化粧水を使って肌の乾燥と法令線を改善する方法

このQ&Aのポイント
  • 化粧水を使って肌の乾燥や法令線を改善する方法について調べました。
  • 肌の乾燥や法令線は乾燥と筋肉の衰え、肌の弾力を保つ組織の減少が原因であることが分かりました。
  • 一生懸命ストレッチをしたり、化粧水を変えたりしてケアしていましたが、最近化粧水が肌に刺激を与えてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧水って…

27歳です。 去年の冬辺りから肌の乾燥が気になり始 め、調子が悪い時はシワの様な法令線ま でくっきりでるのが気になり、このまま じゃまずい!と思い、色々調べていまし た。 法令線は乾燥と筋肉の衰えと肌の弾力を 保つ組織??の減少が原因と書いてあっ たので、一生懸命ストレッチしたり、化 粧水を変えてみたり、ケアしていました… ですが、10日前より最初フェイスライン から入浴時にヒリヒリし始め、首まで広 がり、最後は顔も真っ赤になり、もう何 をやってもしみる状態になりました。 皮膚科で見てもらったところ、汗と疲れ で化粧品が刺激になったんだろうと言わ れました。 今は皮膚科の先生の指示で化粧水は塗ら ず、薄い濃度のステロイドを顔全体に伸 ばすだけにしています。 最初は乾燥感が少し気になりましたが、5 日目の今は肌の調子がいいんです! 化粧していないのも原因だと思いますが 、法令線の目立ちも何か薄くなったよう な… ステロイドを辞めてからも、化粧水塗ら ないで、ワセリンだけにした方がいいん じゃないか?と思っています。 でも、化粧はしたいし… また肌が荒れるのも困るし… 詳しい方おられましたら、ご意見お願い します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saotomee
回答No.1

人によって肌は千差万別、つまり肌のお手入れも同じく何です。 色々情報を集めて「自分に合ったやり方」を見つけましょう。 化粧水に関しては、下記のような話題もありました。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1104/361259.htm?o=0&p=0 私も化粧水は夜だけにしています。 化粧水にもよると思いますが、刺激の少ないものを選ぶのも一つの手です。

nico-to-nico
質問者

お礼

TVでもやっていたなんて…(笑) 私も化粧水の回数減らしてみようかな… 参考になりました♪ ありがとうございました(*´∇`*)

その他の回答 (1)

回答No.2

質問拝読しました 27歳でほうれい線!? マテマテ!! 30代末期の私はどうなるんだ!? 私は頑丈な肌ですが、それでも合わない化粧品あります ファンデーションを変えた途端、顔が痒くなったので処分していつものファンデーションに戻したこともあります これ、ウチの主治医が作ったオールインワンタイプのジェルです 大阪にお住まいとのことなので貼り付けますね↓↓↓ http://www.kinugasaclinic-japan.com/r2you.html

nico-to-nico
質問者

お礼

ありがとうございます♪ いやいやー 本当に乾燥してくるとシワがくっきりでてくるんですよ。 ホームページ拝見しました♪ オールインワンはまだ試したことないです♪ 参考にさせていただきます(^-^)