解決済み

化粧水

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6654950
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

私は生まれつき肌が弱く、アトピー性皮膚炎です。

さらに非常に乾燥肌なので化粧水を使っていました。

ですが最近その化粧水が製造中止になってしまい、代わりに新しいくでた化粧水を使ってみたら

やたら香料が入っていて、使うとヒリヒリするし乾燥もぜんぜんとれません。

どなたか私のような皮膚の弱い人にでも合うような化粧水をご存知の方いたら教えていただけませんか??

なるべく香料がはいっていないものがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (24/54)

私もアトピーもちで超敏感肌です。
使えるモノが少ないし、新しいの試すのも怖かったり嫌ですよねー(>_<)

オススメ化粧水は、
MDレセプトIIIのクリーム(アトピー肌用に皮膚科医が開発したものらしいです)
シャハランメスリのザ・ローション(植物も育つくらい安心の成分らしいです)

ちなみに私はザ・ローションを使ってます。本気でどうにもならないときはMDになります
お礼コメント
noname#179158

ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-04-12 00:35:38
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

「天使の美肌水」という商品は、香料とか添加物が入っていませんよ。

成分が水、グリセリン、尿素だけのシンプルな化粧水で、310ml入りで700円くらいとリーズナブルです。さっぱり、しっとり、超しっとりの3タイプがあって、超しっとりにはヒアルロン酸が入っています。

本当に水みたいな感じで、最初はなかなか肌に入っていかない気がするんですけど、コットンにたっぷり染み込ませてパッティングしてるとしっかり潤いますよ!毎日ローションパックみたいな使い方をしています(^∀^)
お礼コメント
noname#179158

ありがとうございました!
投稿日時 - 2011-04-12 00:35:16
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (369/1232)

私も皮膚が弱い方ですが・・・
化粧水、というより
化粧水+乳液+美容液がいっしょになったゲルを
使っています。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/pycno/contents/mediplus_top.html?OVRAW=%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA&OVKEY=%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BA&OVMTC=standard&OVADID=29258638542&OVKWID=430911382542&OVCAMPGID=1779545542&OVADGRPID=14875232430

私が使い始めた時は、サンプルもいただけたので
クチコミもありとても使い心地が良かったんです。
メイク落としや洗顔・ファンデなどもありますが、私は
ゲルしか使ってません。
それだけでも、十分肌がしっとりして今いい感じです。

検索・アクセスして、お試しあれ!
  • 回答No.1

個人差があるので確実に良いとは言えませんが、私の経験からお勧めします。

アトピーではないけれど、ファンデーションも使えない、敏感肌用の化粧水も使えない時期がありました。

その時に使えたのは
・アベンヌウォーター(スプレー式。資生堂のお店やドラッグストアにあります。)
・白色ワセリン(薬局で買えます。)
の組み合わせでした。

もうお試し済みかもしれませんね。どうかお大事になさってください。