• 締切済み

無職の人達のコミュニケーションの場ってありますか?

poyoyon_chanの回答

回答No.2

joker21さん、はじめまして。 私も現在採用が決まったばかりですが、長い間無職でした。 以前の会社では雇用保険は加入されていましたか? もし加入されていたのなら、職業訓練校というのはいかがでしょう? 職業訓練をしながら、失業給付(訓練中延長有)交通費他手当が出ます。 職業訓練校で学ぶだけでなく、友達もできますよ。 私には、とても楽しい貴重な時間でした。 ここは就職の為の学校なので途中で辞めてしまっても構いません。 但し、失業給付期間内に申請・入所しないと駄目なので注意してください。

参考URL:
http://www.ehdo.go.jp/station/ouen/5_f.html
noname#6366
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験者からのアドバイスほんとうにありがたいです。 職業訓練チェックしてみます♪