• ベストアンサー

タメになるサイト、教えてください♪

ここ(OKWeb)も大変勉強になります。 が、みなさんのいつもチェックしている タメになるサイト、教えてください♪ 一般向け・専門的問わず教えてもらえるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 PCに詳しくなるということで下記HPはWinodwsを使いこなすには初心者にもわかりやすいのでお奨めです。yoshiritomoさんのお気に入りに入れてはどうでしょうか? 「パソコン初心者講座」 http://www1.accsnet.ne.jp/~kanon/step2/ragnarok_spec_2.htm 「PC初心者の集い」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1635/index.html 「Windows.FAQ - ウィンドウズ トラブルシュート」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 「快適ブラウジング」 http://www.neodevice.com/browse/ 「はじめの一歩」 http://www.ippo.ne.jp/ 「パソコン主婦の友:パソコンQ&A」 http://www.pasotomo.com/qa/index.html 「Windows Technics」 http://homepage1.nifty.com/kosuke_a/index.htm 「基本ツール」 http://www.nifty.ne.jp/forum/fwindows/library/tool.htm 下記デジタル辞書は使えます。お気に入りに登録しては如何ですか? 「アスキーデジタル用語辞典」 http://yougo.ascii24.com/gh/ 「情報・通信辞典 e-Words」 http://e-words.jp/ 「通信用語の基礎知識」 http://www.wdic.org/ 「パソコン関連用語集」 http://www.alles.or.jp/support/com-word.html 「不明快略語辞典」 http://www1.nisiq.net/~cpulot/Dic.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.4

  こんばんは。 私の教えるためになるサイトですが、ズバリその道のプロがアドバイスするサイトです。  料理からグルメからライフスタイルからその他、各種ジャンルにおいて、実際にプロが評価しているために間違いもなく楽しめます。グルメから、ビジネスから、マネーからライフスタイルからあらゆるジャンルが揃っています。    グルメで都内の隠れフレンチを見て出かけたらとっても美味しかったので、それ以来そのサイトをとても楽しみにしています。  参考までに覗いてみてはいかがでしょうか。サイトの名はオールアバウトジャパンです。↓

参考URL:
http://allabout.co.jp/
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3

リンク集ですが、大まかなので。 http://www.eminori.com/cosme/link01.htm http://www4.plala.or.jp/link-station/index.html http://www.halikyu.com/broad/sokutei.htm yoshiritomoさんの、興味のある質問を読まれる時に、 URLがリンクされている時に、読まれてyoshiritomo さんが、「こけは!!」と思う所を、お気に入りにいれていったら、 いかがでしょう。 同じような所でも、写真入とか、素人が呼んでも理解出来るHPや専門的でチンプンカンプンの所もありますので、プロバイダーサイトや下のリンク集で見つけるよりは、いい穴場があって見っけもんです。 私も結構たまりフォルダが増えています。

yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

タメになるサイトといえば、 【クイズマガジン】ですね。 時事問題(2~3日毎に更新)がクイズで出ていますので、 大変勉強になります。 左の[topic2004]をクイックすると問題が出ます。 かなり難度が高いので、8割出来たらいいほうでしょう。 なかなか全問正解は難しいですね。 ぜひ挑戦してみてください。 お気に入りに入れて毎日、見られることをお勧めいたします。 http://homepage2.nifty.com/qm21/index.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/qm21/index.htm
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 【眺めるだけでタメになるサイト】を探しています。

    こんにちは、今、専門学校に通っている20代後半のものです。 みなさんのおすすめの何か『タメになるサイト』を教えてください。 パソコンの勉強がしたくて、パソコンの専門学校に通い始めたのはいいのですが、まだ始まったばかりで内容が基礎的過ぎて退屈しています。 授業中はほとんど、何か勉強になるものはないかな…と思って 自分の席のパソコンでインターネットを検索していますが、 何もないのでYahooニュースなどを見ています。 そこで、何か【見ているだけでタメになるサイト】がありましたら お教えください。一日に2時間は時間がつぶせて、タメになるのが 理想です。 ジャンルは… (1)パソコンのテクニック・知識関係 (2)社会的な『知っておいた方がよいこと』(新しく始まる法律や身近な問題など) (3)その他 せっかく勉強する気満々なのに、時間が無駄に過ぎていくことが 悔しいです。しっかり知恵をつけたいので、 みなさんのおすすめのサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本以外にも"OKweb""教えてgoo"みたいなサイトはありますか?

    日本以外でここ「OKweb」のような、一般人または専門家が一般人の質問に答えるようなサイトはありますか? 言語や国は問いませんが、英語かフランス語のサイトがあれば勉強も兼ねて覗いてみたいのですが。

  • 初対面からタメで話しかけられることについて

    皆さんは、初対面の時点から敬語を使わずにタメで話しかけられるとどう感じますか?最初から敬語だと堅苦しいから、タメの方が親近感あるという考え方もあれば、馴れ馴れしくて嫌だという考えの方もいらっしゃるかと思います。私個人としては、最初からタメで話しかけられると嬉しいですが自分は敬語を使うと思います。 気軽に意見を聞かせて下さい。

  • OKWEB以外の掲示板サイト

    こんばんわ。 いつもお世話になっています。 浮気ではないのですが、OKWEB以外でこのようなサイトがあるのでしょうか。いろんなカテゴリーがあってもいいですし、専門的なものでも結構です。 もし、ご存知でしたら教えてください。

  • 相談サイト

    okwebのような「教えて」「答える」相談サイトを探しています。他にどんな相談サイトがあるのか教えてください。有料で専門家の方が答えてくれるようなものを特に知りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • このサイトがくだらない?

    研究資料を探しているうちに、このサイトに嵌ってしまい、いわゆる「教えて!Goo病」(OKWeb病)に罹患しております。しかし、質問に対して親切にお答えしてくださる方も大勢いいらっしゃり、日常のさまざまな疑問が氷解していくのが楽しい。それが現在の「教えて!Goo」を使っている私の現状なのです。 しかし、大学ならいいのですが、家にいると、母や2人の妹から「何でそんなくだらないサイトを見るの?」と呆れられてしまいます(ちなみに3人は、私がホームページを作ることにも反対しています)。 そこで皆さんにお願いです。 OKWebがこれだけ役に立つということを証明していただきたいのです。 そして、私がこのサイトを見ていることが決して無駄ではないということを明らかにしていただきたいのです。 さらに、OKWebを馬鹿にしている家族をギャフンと言わせてほしいのです。 何かいいアイディアないでしょうか。 皆様のご意見をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 年上?タメ?年下?(ちょっと長文です)

    この間、年上と付き合ってみたい!という話題で彼氏と盛り上がりました。 私が年上と付き合ってみたい理由は、自分より色々知っているだろうから、知らないことを教えてもらったり、自分よりしっかりしているであろう考え方とか知りたいっていうのももちろんあるんですが、自分より年上なのにいい意味でガキっぽい部分が見てみたいってのもあるんです。 そして、彼氏は年下は絶対嫌だと言っていました。「いつまででも年上がいい?」と聞いたら「いや、それはないと思う」と言っていて、自己中だなこいつ、と思ったのですが。私も彼も18歳です。私は別に年下が絶対に嫌だとは思いません。私が理想とする上に書いたような人が年下に絶対当てはまらないとは思わないので。 で、考えてみたらタメについての話をあんまりしてないなぁと思いました。タメの特権て何でしょう?? そこで疑問に思ったので、皆さんに質問です。 (1)年上・タメ・年下、どれが一番好きですか?出来れば理由も教えて下さい。 (2)年齢を重ねていくにつれて、(1)の質問に対する考え方はどう変化してますか? (3)年上、年下の許容範囲。(出来れば回答者様の年齢書いてくれたら嬉しいです…)

  • みなさんのお勧めのサイト よく活用しているサイト

    最近OKwebを見つけた私は非常にこのサイトに出会えたことを感謝しています。そこで、OKwebのように色々生活をしている中で活用できるサイトやみなさんのお勧めのサイトを教えてください。(個人的に趣味なものではなく) まだまだインターネットの中には有名だけど自分は知らないサイトもあるみたいなので、そのようなサイトも教えてほしいです! 沢山の回答をお待ちしています。

  • 最近のこのサイト、重すぎませんか?

    私は、ODNのokwebから、okwebをいつも見ていますが、最近、このサイト、エラーとか、質問が開くのに、とても時間が掛かっていらいらしています。 理由は、単純に、利用者に対して、サーバーがしょぼい・・・あたりだと思いますが、無料サイトの為、これは、しょうがないとあきらめています。 現状で、少しでも、スムーズに開けるように、受け手が出来る対策は無いでしょうか?

  • このサイト(OKweb) だけやたらに遅いのですが。

    いつもありがとうございます。 OKwebへの接続だけが時間かかります。(30秒~50秒) ほかのサイトほとんど 1秒~3秒ぐらいで接続して行きます。 外国のサイトでも長くて5~6秒ぐらいでしょうか。 OKwebは頻繁に利用させて頂いておりますので、困って おります。このサイトには特別な設定などがあるのでしょうか。 設定すれば早くなりますか。  以前はこんなこと無かったかと 思いますが...... 。 新し設定の方法、ありましたら教えて下さい。    ちなみに正規登録者です。

専門家に質問してみよう