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お店とのトラブルについて

納得のいかないことがあったので質問させていただきます。 私は現在、コンビニ内にあるお弁当を作る部門に勤務しているのですが、先月、他店で唐揚げを購入したところ半生だったので交換のお願いに行ったのですが、そこの店長がそのことに腹をたて私の勤める店舗に文句の電話をしてきました。なぜ、同業者だとわかったのかは不明ですが名指しで言ってきました。もしかするとポイントカードの裏の名前を見て調べたのかもしれませんが。 そもそも、私は苦情を言いに行ったのではなく交換のお願いに行ったのですが、そこの店長があることないこと上司に報告しました。 私の勤めるお店とそこのお店は系列が違い親会社が別なので、ただの客として行ったのに個人情報を調べられ職場に連絡されるのは納得できませ。 しかも、交換のお願いに行ったときに、半生じゃないと突き返されたので、ならいいですと持ち帰ろうとした時に他の店員に、念のため交換しますと 言われて無理やり渡されました。 これでも文句言われるのは納得いかないですが個人情報漏洩にあたったり法律にふれたりしないですか?

みんなの回答

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

同業者でしたら、クレーマーと誤解され、吹聴されるようなことの無いよう ここは矛を収めて、今しばらく我慢して下さい。 質問者さんが同業者とわかっていてこのような態度を取るような件の店長は およそリスク管理のできない、極めて無能な輩とお見受けします。 もし質問者さんが、根に持って逆に「唐揚げの半生揚げ」を吹聴するような性格でしたら 実態と相まって、店長の経営する店はひとたまりもなく閉店に追い込まれるでしょう。 しかしながら、吹聴することにより質問者さんは「ライバル店を閉店に追い込んだ 爆弾発言の輩」と逆に後ろ指を指され、客足を遠のかせる原因ともなりかねません。 仮に「個人情報漏洩」と訴えた場合、向こうは「名誉棄損」と提訴合戦となり 勝ったとしても双方が評判を落とし、無駄金だけ使って儲けが減ったということにも つながりかねません。 下手をすれば職を辞さなければならないこともあり得ます。それでは本末転倒でしょう。 ここはぐっと我慢して、相手の店を今後一切使わないことです。 嫌な思いはしなくて済みますし、同業者の評判すら意に介さない無能店長の下 一般客にも同様の拙い商品を提供し、指摘されたら逆ギレを起こし顧客の名誉を 傷つける発言を電話までしてわざわざ吹聴し流布する暴挙を起こしてばっかりいれば いい加減客足は遠のくばかりか、一般客からの係争案件が続出して評判は地に落ち 早晩閉店・夜逃げに追い込まれることでしょう。 質問者さんは生温かな目で眺めていれば、相手は黙っていても自滅します。 その零落する様を、ほくそ笑みながら眺めているのも、楽しいじゃありませんか(笑)。 いかがでしょうか。 お役に立てれば幸いです。

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