• ベストアンサー

ドコモショップ店長の性質

私は名古屋のドコモショップに勤めています。 他店の店長と今付き合っているのですが女癖が悪いというか・・・ 同業の友達もドコモショップの店長に遊ばれたり、キャバクラで働いている友達からはドコモショップの店長はお客でよく来ると聞きます。 基本的にドコモショップの店長は遊び人が多いんでしょうか? 私は真剣なお付き合いをあまり考えないほうがいいのかなぁなんて(;;) すいません恋愛相談みたいになってしまい(**) 何か情報があれば教えて下さい。

  • k1m1
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.1

ドコモショップの店長というより、店長職についているぐらいの人は遊ぶ余裕があるので目立つということでは。 質問者さんがドコモショップにお勤めで、さらに店長と交際中というごく身近な立場にあるのでドコモショップ店長の女遊び情報が自然とフィルタリングされて耳に入ってくるのでしょう。 ドコモ店長だけでなくどんな業種にもそれなりのポストになると遊んでる人多いですよ。 彼氏とはドコモ云々ではなく人間としてどうか見極めるべきだと思います。

k1m1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよね自分でも分かってはいるんです。 仕事ができ目立つから魅力を感じた事も・・・。 身近で付き合っていると知りたくない情報も入ってくるし身近なところでつながっているしで精神的に疲れてしまって(;;) 彼の事が信用できないとか私が子供なんですよね。

関連するQ&A

  • 好きな人がキャバクラの店長です。

    最近キャバクラで働き始めた20歳大学生です。 10回出勤して、なんとか慣れてきて指名も結構とれるようになりました^^ 最初はお金を稼ぎたかったこと、自分を変えて接客を上手くなりたいことが働き始めた理由ですが、 時給が安いし場所が遠く不便で、他の所に変えようかも考えていました。 しかし、私はそこのお店で働いて店長の影響でかなり性格が変わり、基本的に人見知りしなくなりました。 とても尊敬しています。他のキャストさんとの交友関係もいいです。 なのでとても働きやすい、のですが・・・ 最近店長に対して、尊敬の念だけでなく、恋心を抱くようになりました。 普通に考えて、20歳女子大生の私がキャバクラの店長を好きになるなんて危険だし、よくないことだと思います。 私はモテますが、見た目だけです。今まで誰とも付き合ったことがないし(付き合うかどうかで男がハッキリせずダメになる。私の恋愛は重い方です) 相手は女慣れしている店長。絶望的です。 ですが店長は彼女がほしいらしく、合コンとかに行ったりするらしいです。 相手は20歳くらいの子たちなので、私も可能ぐらいないだろうかと思ってしまいます。 しかし、店長に対する恋心に気づかれまいとしてしまい若干微妙な反応、受け答えになることがあります。勝手に恥ずかしくなったりテンパったりツンとした言い方だったり、壁を作ってしまいます。 意識しすぎで、逆に嫌われてしまいそうですがどう接したらいいのかわからなくなってしまいました>< 私が店長のことが好きだということが気づかれている可能性もあります。 私は恋愛においてガツガツいけるタイプではありません。 なので好きになってほしいのですが、キャバクラの店長がキャストを商品ではなく女性として見るようにする方法はないですか? 元々そのお店をずーっと続けるつもりではありませんでしたので、辞めないと無理ならそれも視野に入れます。 ただ、好きになってもらってからの方がいいです。 どうすれば好きになってくれるでしょうか?恋愛対象として見てくれるでしょうか?><

  • ドコモショップの対応の悪さ

    私の地元にあるドコモショップですが、全従業員の対応が非常に悪いです。全てにおいて上から目線で客を客と思っていない態度を取ります。 調べてみると店長含め全ての従業員が派遣でした。つまり正規のNTT社員ではないのでその場で対応の悪さを指摘してもあまり意味がありません。 この場合どこに苦情を申し込めいいのでしょうか?私は東日本にいるのでNTT東日本でしょうか? 詳しい方回答をお願いします。

  • セクキャバ、店長との恋愛

    私は、最近家庭の事情でお金が必要になり、昼はOL、夜はセクキャバで働いています。 彼氏はしばらくいませんでしたが、2ヶ月くらい前に、長く友人として付き合っていた男の子に、好きだと言われましたが、家がごちゃごちゃしているから、待ってと言っていました。彼のことは好きなのかなぁと、思いはじめていました。元々夜の仕事をする気はなかったのですが、どう考えてもお金が足りないので、キャバクラで働こうと決めました。彼には、キャバクラで働くということは告げました。嫌だけど、待つ・・・と言われました。もちろん、セクキャバとは言わず、普通のキャバクラだと言っています。 実際に働き始めて、彼とはまだ付き合っていないのに、どんなだった?などと、仕事の内容などを聞かれます。彼の立場になったらそうなのかもしれませんが、最近、重たく感じるようになってしまいました。今は、家を早く落ち着かせなければ・・と、お金を稼ぐことに必死でした。 私が働いているセクキャバは、店長がとても優しく、若く、女の子の中に派閥がまったくなくて、働き易いです。店長は、とても特別に優しくしてくれていて、心配してくれていて。。そんな店長が気になるようになっていました。店長からは、仕事が終わったらメールなどもきて、気になるというようなことを言われました。けど、私は、他の子にも言ってると思い、100%は信用していませんでした。嬉しかったですが。。基本的に、お店の中での恋愛などは禁止のようで、いつも隠れて、接客が終わったりすると、ハグをしてくれたりします。それがとても嬉しくて、店長に対する気持ちが大きくなってきています。 でも、このような業界は初なので、セクキャバ嬢と店長が恋愛してもいいものなのか、分かりません。。しかも、友人だった彼にもどう説明していいのか分かりません。。 今、もう頭がぐちゃぐちゃになっていて、本当に自分が最低だと思っています。 文章、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。かなりまとまりのない文章だったと思います。。 もし良ければ、実際に体験された方、いらっしゃったら、アドバイスをいただきたいです。

  • ドコモショップに男子店員がいる理由

    私は携帯電話はドコモのを使用しております。私が腹が立つのは、ドコモショップに男子店員が存在することです。そしてこいつらは、窓口や受付に立つこともあります。私はドコモショップでの男子店員の接客(特に窓口対応)は気持ち悪いので絶対に受けたくありません。 そもそもなぜ、本来女子店員だけがすればいい窓口対応を男子店員もするのでしょうか?なぜ女子店員だけでいいドコモショップに男子店員がいるのでしょうか。それは用心棒としてですか?若い女子店員が多いドコモショップに、不審な客、エロティックな客が来たときのための用心棒としてですか? 私はただ単に女子店員目当てでこいつら男子店員が存在するとしか思えません。若くてきれいでかわいい女子店員と一緒に勤務することで、恋愛目的でこいつら男子店員が存在するのは非常に迷惑です。 私は男子店員の窓口接客を断固反対・拒否します!絶対に受けたくありません。 私は女子店員の接客しか受けたくありません。運悪く男子店員の窓口に当たってしまったときは、あきらめてその窓口に行くしかないのでしょうか?それとも「男子店員は嫌だ!女子店員に代われ!」と主張すればいいのでしょうか?それとも一切男子店員の接客は受けずに店を出ればいいのでしょうか? 私はドコモショップ男子店員窓口接客対応拒否症です。

  • 新任店長の悩み

    聞いてください!私は技術系、接客業の新任店長になって約3ヵ月です、ちなみに私は人見知りな方です。お客様とは普通に話せます。サブ店長が私より2つ年上でしかもちがう店での店長経験があります。なので私よりしっかりしていてちょっとやりずらいです。私は店長経験もなく日が浅いので意見を聞いたりもします。なにかとうまく人付き合いもこなします。うちの店は人事異動や人の入れ代わりがけっこう多いです。なので新人がまたはいってきたらまた教えなければならない繰り返しです。スタッフの私語が多いのも気になります。お客様に付きっきりでの作業が多いのでいちいちそこをぬけて注意しにいくのもしんどいです。言わなくても理解してほしい。コミニュケーションもとって欲しいとは思うのでなかなか忙しいととりずらいこともあります。店長ってこんなに大変でみんなに気をつかい売り上げをつくりスタッフ育成やシフト作りやミーティングや会議やら講習やら...誰も褒めてくれないのも寂しいです。自分も成長したいです。イラっとしてずばっといいたいですがイイ言い回しをしりたいです。考えることがありすぎて頭がパンクしそうです。友達にも相談しましたがいいアドバイスはもらえませんでした。

  • 友達が急に豹変しました・・・(長文です)

    以前仲の良かった友達が急に変わってしまいました。原因は、その友達が1年前から始めたカラオケのバイトの店長の影響です。その店長は26歳で究極の遊び人で体験人数は200人を超えるらしいです。友達(大学生22歳)はその店長に出会ってから急に変わり、その店長と一緒にナンパしたり風俗に行ったりしまくっています。すでにその友達は大学を留年していて、さらにもう一年留年しそうな勢いです。ナンパで何人も女の子をキープし、ヤリまくっています。僕はその友達からしょっちゅうそんな話を聞かされ、そいつのことを人間的にも信用できなくなり、いやになって最近では付き合いはほとんどありません。僕は遊び人とか、女の子を食い物にしてる奴は許せないというか、人間的に好きではないので、かなりいやな気分です。その友達のことは別に更正させたいとかは全く思ってなくて、もう勝手にしろって感じです。けど、なんかナンパとかそんなんで引っかかる女がいっぱいいるのには驚きました。けどそんなんで引っかかる女の子って真剣に付き合えるような子ではないですよね?自分には2年も彼女がいないので、その友達の話を聞いたらなんか動揺してしまいます。ナンパとか、遊び人についての皆さんの意見をお聞かせください。長々とすみません。

  • バイト先の店長に片想い

    私は飲食店でアルバイトをしている20歳の専門学生です。 片想いしている店長(32歳)が何を考えているのかまるで分かりません。 一ヶ月ほど前、お互いの休みが重なる日に突然食事に誘われました。 それまで軽いノリでも、食事に行こうなどと言われたことがなかったので驚きましたが、こんな機会滅多にないと思い喜んでご一緒しました。 食事の席はとても楽しく、お店の話や趣味の話、少しですが(現在お互い恋人がいないので過去の)恋愛関係の話もし、店長というのよりは友達といる感覚に近かったです。 それをきっかけに、休みの重なった日によく誘ってもらっています。 毎回とても楽しいのですが、店長がどういう気持ちで誘ってくれてるのかが分かりません。休みの日にわざわざ誘ってくれてるのだから、嫌われてはないと思います。でも、ただのバイトとしてなのか、友達感覚なのか、少しでも恋愛感情を持ってくれているのか。。 他のバイトと休みの日に出かけてるという話は聞いたことがありまんし、次に休みのかぶる日がクリスマス当日なのにも関わらず誘ってくれたこともあり、少し期待してしまっている自分もいます。 しかし、プライベートの店長の態度は仕事のときとほとんど変わらず、メール等も特に増えたわけではありません。2.3度出かけて、良い雰囲気になったこともありませ んし、本当に友達のように接しているだけです。 私は三月にバイトを辞めるので、そこで告白する勇気がもてたらしようと思っています。 このまま食事などを続けていけば、少しはお付き合いできる可能性が出てくるのでしょうか。 男性経験がほとんどなく、自分ではもう分からなくなってしまったためここで質問させていただきました。 長くなりましたが、ご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 異性に対する価値観の違い。

    こんにちは。私は今大学生で同じ学校に通ってる男友達との関係で悩んでます。 その男友達は遊び人で、話をきいてても今までいろんな女性と付き合ってきたのがわかりますし、女性にモテるみたいです。良いものを沢山もってるので納得できます。 私は真面目で、今まで遊び人の男性と知り合ったことがありませんでした。私は遊び人の男性は好きではないですし、真面目なので遊んでる人とは合わないのもわかってました。彼と最初に出会ったときは(約一年前)、絶対仲良くなることがないと思ってましたが、数ヶ月前から急に仲良くなりはじめました。というのも、彼が実は真面目ということがわかってきたからですし、彼も少しずつ私のことをわかってきたからかもしれません。私は見た目キツそうにみえますが、柔軟な部分も多いです。その部分が最初はわかりにくいみたいです。 それに急に仲良くなったのは彼が私に好意をもったからだとも思います。でも私は真面目で落ち着いてる人が好きで彼は私のタイプではなかったですし、最初は遊ばれると思ったので距離を置いてたのです。それに彼は彼女がいても浮気をするとみんなに言っていたり、異性に対する感覚が私とは全く違います。 でも最近になって彼の良い部分が沢山みえてきて、付き合いたいと思うようになりました。でもひっかかるのは彼の女性に対する考えです。女性そのものが好きというわけではないので、遊んでても体の関係だけもってる、という印象はありますが、どうしても受け入れられません。 それに最近は彼も私と付き合いとはあまり思ってないようです。友達として好かれてるのはわかります。私のことを気にしてくれます。でも私が彼の女癖の悪さを嫌がってるのもわかってますし、彼自身それをなおす気はないみたいです。 彼のこの女癖の悪さはなおるものでしょうか?それとも私が付き合いたいと思うなら私が我慢しなければいけないでしょうか?

  • 接客業で電話の切り方が荒い人

    美容院に行くとき予約をしますが、そこの店長クラスの人が出ることがあります。 その人は電話を切る時、私が切る前に「ガチャン!」と音を立てて切るので、 嫌な気分になります。 電話の話し方もいつもせかせかとすごく早口なのです。 そういう電話の応対は社会人としてありだと思いますか。 同業の他店はたくさんあるのに、そんな電話の応対をしていたら相手(客)に失礼だと 思わないのだと思いますか。

  • バイト先の店長が…

    こんばんは。レストランでバイトしているんですが、その店長(24才)のことで相談したいです。 私は大学生女です。 その店長が私が仕事をしているとしょっちゅうちょっかいだしてくるんです…。軽くいじめてくるといいますか。からかってきたり。わざといじわるしたり(本気のいじわるではなくて) あと「休みの日はなにしてるの??」とか「俺休みの日一人で(休みが不規則でサラリーマンの友だちと合わないため)さみしいわぁ」みたいなことばっかいってくるのです。やたら話しかけてきます…。 で、問題は何度か肩をポンと触ってきたりするんです。 あと、接客の指導されたときに軽く手を触られたりもしました。 店長は体目当てですか???私が落ち込んでたときたとき「彼氏と遊びに行ったりして息抜きしないの~??」とか言ってきたのでやはり純粋な好意じゃないのかなと思うのです。彼氏がいないので「いやぁ、彼氏いないので…」といいましたが笑 私はちょっと好意を持っているのでちょっかいだされるのはうれしかったりもするのですが、ボディータッチをするって体目当てですか??もしそうなら、距離を置きたいのですが、上司なので適当にあしらうこともできないです。 ちなみに、こんな風な接し方をされるのは私だけです。私は彼に軽そうとか思われてるんでしょうか??? このような会話は何度目かのバイトからですが、触られたのははじめてのバイトからです。そのときは1回くらい。そのあとは一日3回くらい。 私は恋愛経験がないし、男性とは軽い付き合いをしたくないと思っています…。 あと先日電話がかかってきて長電話したのですが、そのときに途中で「時間大丈夫ですか?」とか言っちゃったり、「こんど●●(私のよく行くところ)つれっててよ!」といわれたとき「じゃあ地図あげましょうか?笑笑笑」とかふざけて言っちゃって…。もし私に気があったとしてももう嫌になっちゃったりしますか?? 自分でも失敗したと思っています…汗