• ベストアンサー

アニメ、漫画の歴史上一番のヒーローは誰ですか?

悟空?ルフィ?アトム?バットマン?スパイダーマン? 誰だと思いますか?

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

ミッキーマウス ・各国の著作権法に影響を与えている。 ・ディズニーランド(ウォルト・ディズニー・パークス)は単一世界観のテーマパークとして世界最多。 ・wikipediaにはキャラクターの王者と書かれている。 ・史上最大の軍事作戦名にも使われた。 ちなみに、年度はわかりませんが以下のような統計もあります。 フォーブス発表 Top-Earning Fictional Characters(世界で最も稼いだ架空のキャラクター) 01位 くまのプーさん&仲間たち       50億ドル 02位 ミッキーマウス&仲間たち       47億ドル 03位 ハリー・ポッター             29億ドル 04位 スパイダーマン              27億ドル 05位 フロド・バギンズ(指輪物語)      22億ドル 06位 ダース・ベイダー(スター・ウォーズ)  13億ドル 07位 サリー(モンスターズ・インク)      9億9300万ドル 08位 ピカチュウ(ポケットモンスター)     8億2500万ドル 09位 スポンジボブ・スクエアパンツ      8億ドル 10位 武藤遊戯(遊☆戯☆王)         7億2500万ドル 以上参考になれば幸いです。

gaitu
質問者

お礼

参考になりました! 面白かったです 感謝!! 遊戯王が凄い・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

歴史上となると ロボットをヒーローに設定した 鉄腕アトムと鉄人28号(等身大と巨大) また、そんなロボットに乗って操縦するという概念を作った マジンガーZ アメリカンヒーローでよくある、その場で着替えるという貧乏臭いスタイルから 変身という概念を取り入れた 仮面ライダー でしょうか? なんで、アメリカンヒーローって、着替えシーンがあるんでしょう?(映画ですが) それだったら、月光仮面のように、どこかで着替えてくればいいのに、と思うのは僕だけでしょうか?

gaitu
質問者

お礼

外国はコスチュームですよね 笑

関連するQ&A

  • キムボール・キニスンという人は有名なヒーローなのか

    キムボール・キニスンという人は、有名なヒーローなのでしょうか。 バットマンとかスパイダーマン等と同程度に有名なヒーローなのでしょうか。

  • 漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか?

    漫画の主人公で一番強いのはどのキャラだと思いますか? 友人が公文の先生をしているそうなのですが、 そこの生徒さん(小学生男子)が一番強いのはワンピースのルフィだと主張しています。 ルフィはナルトよりも悟空よりも強いというのですが、 ドラゴンボールで育った私たちは絶対悟空が一番強いと思うのです。 星だって爆破できるし、たぶんルフィなんて小手先で倒すと思うのです。 友人は大人なので「へーそーなんだー」と受け流したみたいなのですが、 心の中では「悟空の方が強いだろ」と思っています。 皆さんはどのキャラが一番強いと思いますか?理由も教えてください。

  • ヒーローとコスチュームの関係

    くだらない質問です。ま、確認みたいなものですが、 スパイダーマン、 バットマン、 スーパーマン、 これらのヒーローは、コスチュームを着ていなくても、着ている時と同じくらい、強くて不死身なんですよ、ね? だからいちいち着替える必要もホントはないんだ、なんて議論は後回しにして、、。 コスチュームに包まれて、強さが増すのは、いわゆる「変身系」ですよ、ね、、。。 どうでもいいような質問ですみません。念のための、確認です。。

  • バットマン

    バットマンのダークナイトとか観てみたいのですが、シリーズなのでしょうか? 順番に観ないといけないですか? バットマンは1度も観た事ないのですが どの順番で観ればいいですか? ちなみに、どれが一番面白いですか? バットマンってアクションなのでしょうか? スパイダーマンみたいな感じですか?

  • ヒーローはなぜ「◯◯マン」というのですか

    ウルトラマンとかバットマンとかヒーローはなぜ「◯◯マン」というのですか。

  • ヒーローと ダークヒーロー

    こんにちは 掲題の 通りなのですが ヒーローに対して ダークヒーローというものが 存在します わかりやすい例で言えば バットマンに対してのジョーカー 私などは 人間がひねくれておりますから バットマンよりは チョーカーが 魅力的に映ります 梟雄と 言う 言葉があります 古くは中国の曹操、 日本でなら 斎藤道三、 北条早雲 あるいは 松永久秀 実に悪い やつばらなのですが 人間味 豊のようにも見えます 私の好きな「 鬼平犯科帳」に 出てくる 盗っ人の中にも 犯さず殺さず 貧しい者からは盗まない 品行方正な ヒーローよりは ダークヒーローの方が どうも私は 魅力を感じるようです 皆さんの お話 聞かせていただければと思います よろしくお願いいたします

  • こんなゲームがあったと思うのですが知ってますか?

    ゴジラが敵として出てくる ボスとしてスパイダーマンが出てきてダメージを与え続けるとバットマンに変身 ニンジャゲー?

  • 私が好きそうな面白いSF映画を教えてください。

    好きな映画『スパイダーマン1・2』『バットマン ビギンズ』『スイングガールズ』 苦手な映画『X-メン』『バットマン ビギンズ以外』『デアデビル』『スタウォーズシリーズ』『宇宙戦争』 よろしくお願いします。 よろしこ

  • アニメの主人公 「はらへった」 多い。→意味?

     ドラゴンボールの孫悟空  ワンピースのルフィ  ・・・こういった、少年冒険ものの主人公は、    「はらへった~」  となって、食べる量も半端ではなく、    いわば、食欲を全面肯定されるべきキャラとして出てくることが多いように思います。  少し考えて、  これは、「食欲に忠実な人= 元気で愛すべきキャラだよ というアピール」かなとも思いました。    それ以上、思いつきません。  主人公のキャラをそのように設定することの、意味は何かなと思いました。    ご意見を、よろしくお願いいたします。

  • ヒーローはいないのか?

    スーパーマンやXメンみたいな生身の人間でないヒーローはいないのは仕方無いが、生身の人間で財力があるバットマンやアイアンマンみたいなヒーローは現実にいてもいいのではないか? 財力がある人間が、これらのヒーローになってくれる事は今後も望めないであろうか? 今、世界にもそうだが、日本、特に石川県にはこんなヒーローが必要だ。

専門家に質問してみよう