• ベストアンサー

アニメ、漫画の歴史上一番のヒーローは誰ですか?

悟空?ルフィ?アトム?バットマン?スパイダーマン? 誰だと思いますか?

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

ミッキーマウス ・各国の著作権法に影響を与えている。 ・ディズニーランド(ウォルト・ディズニー・パークス)は単一世界観のテーマパークとして世界最多。 ・wikipediaにはキャラクターの王者と書かれている。 ・史上最大の軍事作戦名にも使われた。 ちなみに、年度はわかりませんが以下のような統計もあります。 フォーブス発表 Top-Earning Fictional Characters(世界で最も稼いだ架空のキャラクター) 01位 くまのプーさん&仲間たち       50億ドル 02位 ミッキーマウス&仲間たち       47億ドル 03位 ハリー・ポッター             29億ドル 04位 スパイダーマン              27億ドル 05位 フロド・バギンズ(指輪物語)      22億ドル 06位 ダース・ベイダー(スター・ウォーズ)  13億ドル 07位 サリー(モンスターズ・インク)      9億9300万ドル 08位 ピカチュウ(ポケットモンスター)     8億2500万ドル 09位 スポンジボブ・スクエアパンツ      8億ドル 10位 武藤遊戯(遊☆戯☆王)         7億2500万ドル 以上参考になれば幸いです。

gaitu
質問者

お礼

参考になりました! 面白かったです 感謝!! 遊戯王が凄い・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

歴史上となると ロボットをヒーローに設定した 鉄腕アトムと鉄人28号(等身大と巨大) また、そんなロボットに乗って操縦するという概念を作った マジンガーZ アメリカンヒーローでよくある、その場で着替えるという貧乏臭いスタイルから 変身という概念を取り入れた 仮面ライダー でしょうか? なんで、アメリカンヒーローって、着替えシーンがあるんでしょう?(映画ですが) それだったら、月光仮面のように、どこかで着替えてくればいいのに、と思うのは僕だけでしょうか?

gaitu
質問者

お礼

外国はコスチュームですよね 笑