• ベストアンサー

浮気相手と出雲大社

私は大学生です。付き合っている彼氏がいるのですが、こんど浮気相手と出雲大社にいく約束をしました。私は彼氏より浮気相手のほうが好きです。いまはいろいろあり彼氏と別れていない状態です。そこで、出雲大社に浮気相手と行って大丈夫でしょうか。私がちゃんと別れたら付き合う約束をしています。出雲大社に恋人どうしで行ったら別れるときいたのですが、浮気相手ではありますが、お互い好きな相手といくことが少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.4

出雲大社はパワースポット。縁結びのご利益もあるとうたわれている。 しかし神社とはそもそも穢れを嫌う聖域だ。 いくら願っても邪な願いは叶わず、とてつもない反作用として降りかかることがある。 かつて伊豆地方のある神社で、夫と縁を切り不倫相手との成就を願う絵馬をかけた知人の女がいた。 まもなく男は突然の交通事故死。悲観した女は精神に異常を来たしその後飛び降り自殺した。 二人はもうこの世にはいない。悪いが実話だ。 神々をなめてはいけない。大国主神は優しい神とされ、多くの妻を娶って子をなしたとされる。 しかし出雲国は八百万の神々が集まるところだ。神々が集う聖域は穢れを受け付けない。 心変わりをしてしまうのは誰もが有り得ることだ。やむを得ないこともある。 一番マズいのは貴女は彼氏とも別れずに、新しい人を新彼氏ではなく浮気相手として参拝しようとしていることだ。これは穢れに当たる。 これでは貴女だけにとどまらず一緒に行った相手も反作用の対象となる。貴女のせいで相手をも不幸にしたいのか? 別れさせられるだけでは済まないことがある。神の怒りに触れると逃げられることはない。 現在の彼氏と決別してからいくべきだろう。きちんと決別して、浮気相手ではなく新しい彼氏として神前に参拝した方が気分は良いはずだが? 信じるも信じないも勝手だが、どうせいくなら、堂々と神前に出れるようになってからいくのが本当だろう。

monburan3104
質問者

お礼

そうですよね!ちゃんといまの彼氏と別れてからいくことにします!ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • -sofia-
  • ベストアンサー率28% (39/139)
回答No.6

浮気してるくせに罪の意識みたいなのを感じてるだなんて、超絶ウケるわー!(笑) だったら最初から浮気なんかするなよ、この尻軽女。

monburan3104
質問者

お礼

はい?じゃあ、罪の意識とかなく浮気してるのが正しいの?あなたの考えてることは全然わからないです。

回答No.5

ただの人が造った 言い伝えでしょ 気にしなくて大丈夫*゜

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

同時進行ですので結婚していようがいまいが あなた自身の解釈通りというか国語辞典的にも立派な浮気です。 結婚(婚約)をしてそういうことをすれば浮気は勿論のこと 不貞行為ということになり当然慰謝料の対象となるでしょう いずれにしてもあまりお尻の軽いのは褒められた ものじゃないですよ 後悔は絶対先に立つことはありません 学生ならそんなことより勉学に励んでください

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.2

基本的に結婚(婚約を含む)していなければ浮気には成りません。 行きたい人と行くのは良い事では? >出雲大社に恋人どうしで行ったら別れるときいたのですが 結婚している人が行くと離婚するのでしょうか? 多分、別れるカップルは何処言っても別れます。 日常と違う行動をして、見えなかったところが見えるから・・・といった理由でしょう。 非日常を過ごすと、 好きな人が頼り無かったり・・・ 全く興味の無かった人が頼もしく見えたり・・・

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

情けないほど低次元のご質問で言葉を失います・・

関連するQ&A

  • 出雲大社のご利益は??

    9月に出雲大社へ行っておまいりしてきました。本堂でご祈祷してもらい、絵馬を書きお守りも買ってきました。しかし、旅行から帰ってきて彼と別れ話になり、ほとんど別れた状態です。  出雲大社に行って、ご利益があった方、お守りの持ち歩き方などを知りたいです。このカテでいいのかちょっと不安ですが…。よろしくお願いします。

  • 出雲大社

    こんばんわ☆ 出雲大社の縁結びの糸について質問です。 近いうちに出雲大社へ行って縁結びのお願いをしようと思うのですが、困った事に去年、友人から出雲大社のおみやげで縁結びの糸をいただいて、未だに家に飾ってあるのです。 このいただいた糸を返納して、新たに自分でいただいてこようと思うのですが、その際、今まで縁のあった好きな人との縁が切れてしまわないかと不安です。 今回、糸を返納して新たな糸をいただいてきても問題ないでしょうか? なんだか小さな事でも気になってしまいます。 そんなに気にする事じゃないってわかってるんですけど。 どうしても今好きな人との縁をお願いしてきたいんです。 宜しくお願いいたします。

  • 出雲大社のえんむすびについて

    こんにちは。 タイトルの通り出雲大社の縁結びのお守りについての質問です。 先日、旅行に行った際お守りを購入したのですが、 お守りのどこにも「出雲大社」と書いてありません。 元々こういうものなのでしょうか? 今まで見てきたお守りにはどこかしらに名前が入っていたのでなんだか不安です。 あと、ネットで見たら色が何色かあるみたいなのですが出雲大社でも 何色か売ってたのでしょうか? (私が選んだわけではなく、巫女さんが奥から出していました) 知人にお土産として買ったものも私のと同じ色でしたが、 なんだか気になったので質問してみました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 出雲大社付近の観光

    こんにちは。現在大学生の女です。 今度、出雲大社で行われるゴスペラーズのライブに行きます。 夜行バスで行くので、朝6時半に出雲駅に到着するのですが 開場は16時でだいぶ時間があくので、せっかくだから観光しようと思ってます。 出雲大社も見ますがさすがに9時間以上もあるので他にも色々まわりたいのですが… 出雲大社付近で観光できるところってありますか? やはりちょっと移動しないとないでしょうか。 そしてみなさんだったらどういうスケジュールで動きますか? 最初に出雲大社をまわって他に移動して戻ってくる、、等 お土産を買いたいので土産店のあるところにも行きたいです。 一人で遠出するの初めてなのでよくわからなくて… 暇だったら回答よろしくお願いします。

  • 現在の出雲大社

    12~2月頃に出雲に旅行に行こうと計画中です。 出雲大社の参拝は絶対に行きたいのですが、検索すると今は仮御殿への参拝になるとありました。 今の外観がどうなっているのかも分からず、せっかく行っても写真のような迫力のある御殿が拝めないのでは…と思ってしまいます。 今の出雲大社ってどのような感じになっているんでしょうか? 本殿ができるまで待った方がよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出雲大社のお守り

    初めまして。 12月に友人から出雲大社に行くというのでお守りを買ってきてもらいました。 それから3ヶ月ちょっと経ちます。お守りを手にしてから今までこれといってなにもありませんでしたが、 ここ最近よく飲み会(コンパ)に誘われるようになりました。 これは出雲のおかげ?! 出雲大社のお守りでご利益あった方いらっしゃいますか? 具体的に何ヵ月後から効果が現れますか? 私の周りにはご利益があった子が結構多いです。

  • 年末年始の出雲大社

    大晦日に穴道湖に泊ります。レンタカーです。札幌からです。 年末年始の出雲大社の様子を教えてください。 ●大晦日の昼間や夕方の出雲大社  ガラガラですか?車で行っても駐車出来ますか? ●大晦日の夜中のカウントダウンの時の出雲大社  出雲大社では初詣ってやってるもんですか?  除夜の鐘と同時にすごい人数の人がお参りに来るもんですか?  この時って、駐車って無理ですか? ●元旦の昼間の出雲大社  もしかして、信じられない程のすんごい初詣客でごった返して、見る事も出来ない、駐車なんて絶対、無理、みたいな状態だったりしますか? 今んとこ、きっと元旦の出雲大社って混んでひどいんだろうから、大晦日のうちに行っておこう。したらガラガラのはずだ。ついでに、カウントダウンの時に、そんなに混んでなくて車で駐車出来るものなら行ってみたいなと。でも、あれだけ有名なとこならごった返すのかな???伊勢神宮や明治神宮の初詣をテレビで観たときひどかったもんな。 いや、もしかして、大晦日であっても出雲大社はごった返していて、車はやめて、穴道湖から電車で行った方がいいのか?。。とかと思っているんですが、どおすか? 札幌の場合、どこ行ってもガラガラだし。

  • 出雲大社について・・・。

    こんにちは。 島根県にある出雲大社は縁結びの神様ですよね? それは彼氏・彼女がいない人達が行くと ご利益があるのでしょうか? カップル・夫婦で行くと意味がないんでしょうか? 逆に別れたりとかするのでしょうか? つまらない質問ですが縁結びとは言えども、どこまでの 人達が結ばれるのか、夫婦の人達が行くとより仲が 良くなったりするのかなぁ・・・と疑問に思ったので ご存知の方がいましたら、お願いします★

  • 出雲大社へ縁結びのお参りの仕方

    今度出雲大社に縁結びのお参りに行こうと思っています。 でもですね・・・ちょっと・・・訳ありで・・・ こんな事ここくらいしか聞けないので・・・ もし・・・答えてくれる親切な人がいたらお願いします。 私は独身でやっと人生を歩いていけるパートナーのイメージが固まったので・・・それをいい方向になるような相手との縁に気が付きますように!!!と祈りにいく予定なのですが・・・・ その出雲大社に一緒に行く相手が今不倫している男性と行くのですね・・・ でも一緒になりたいのはその相手ではなくて、不倫相手も私に別の結婚相手が出来る事を望んでくれていて、自ら連れていってくださるくらい、理解済みなんです!!! その不倫相手とは最初から期限付きの約束でそろそろその期限が切れます。だから不倫相手が心配して縁結びに行こうと!なりました! いくら、了解済みとしても、そんな状況でお参りに行って・・・神様に悪くないのか?心配で質問しています。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 出雲大社の参拝について教えて下さい

    度々お世話になっております。 来月に女子2人で横浜から島根旅行に行く予定です。 初めて行く場所なので出雲大社や他の神社や自然、松江やグルメ等を 楽しもうと思って計画中です。 そこで出雲大社への参拝をこちらで色々拝見していると「出雲大社は縁結びの神様として有名ですが、縁が結ばれてからいく所で縁が結ばれる前にいく所ではない」とありました。 私は友達や仕事、これからの人生の中での広い縁結びをお願いしようと思うのと、現在お付き合いしている恋人との縁も更に強く出来るように自分自身頑張りながら見守って欲しいというお願いもあります。 ただ、「縁が結ばれてから行く」というのはどのような事なのでしょうか? まだ出会ってもいない人との縁を願っても意味がないという事ですか? 恋人とは縁があり出会ってお付き合いしていますから「縁が結ばれた」という解釈になるのでしょうか? どの時点で「縁が結ばれた」になるのでしょうか? もちろん彼以外の今いる友達との縁も見守って頂けるように参拝するつもりです。 友達も「縁が結ばれた」人達になるのでしょうか? 支離滅裂な文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。