• ベストアンサー

害獣を追い払う方法

どうもこんにちは。突然ですが、野良猫等の害獣は100円ショップ等で売られている火薬銃で追い払えますか? 回答お願いします。

noname#184162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一時的には可能かも 但し野良猫とは言え、怪我をさせた場合には、動物虐待に成ります 良く猿などを追い払う為に、ロケット花火を飛ばしたりして脅かして居ますが、あれは県の許可を得た人間がやって居ますので 許可の無い人が勝手にやったら鳥獣保護法違反か、動物虐待に成ります ただ火薬銃は音がヤバいですね、勘違いされる可能性有り、場合によっては警察で事情聴取が有る可能性が有りますよ 動物保護団体が有りますので検索して相談してみてください≪市町村役場に相談してみてください≫

質問者

お礼

とても助かりました。ご回答ありがとうございました。