• 締切済み

親族写真の服装について。

弟夫婦が一昨年結婚をしましたができちゃった婚のため、式は挙げていません。 来月親族写真だけ撮ることだけになったのですが、服装は留袖を着たほうがいいのでしょうか?弟嫁の祖母が踊りの師範をされており、身なりはきちんとされているのもあり、悩んでいます。わたしは29既婚です。

みんなの回答

• Gracies
回答No.2

全体のバランスが良いような突飛でないものであれば、良いのではないでしょうか?  ご自身でお召になれない場合には、着つけ料や、場合によっては衣装代、そしてヘアーセット代等、いろいろとかかるかもしれませんね。そこは、今後のご親族様同士のご交流の度合い等によっても変わるかもしれませんし。  要は、常識的な範囲で、あまり無理をし過ぎないことが大事ではないでしょうか?  尚、プロは、プロとして尊重される処にその価値もあるのですから、張り合う必要はなく、今後、この方は、踊りのお師匠様なのよって、ご敬意を表するだけではいけませんか?

mainari
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.1

和装なら黒留袖または色留袖が良いでしょう。お若いので色留めで良いのでは。 洋装がダメということでもないでしょうからドレスでも良いと思います。 その場合はスカート丈の長い落ち着いた色やデザインのものが良いでしょう。 肌を露出したデザインは避けてジャケットやボレロを着用した方が良いと思います。

mainari
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。