• 締切済み

コスモポリタン美術館(その2)

先程コスモポリタン美術館について質問しましたが、 すっかり勘違いしてました。メトロポリタン美術館の 間違いです。 回答お待ちしていますので宜しくお願いします。

noname#405
noname#405
  • 美術
  • 回答数2
  • ありがとう数37

みんなの回答

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

以下のページに日本語解説があります。 http://www.t-mark.com/other/MET/html/enter.html →コレクション

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.1

あまり詳しくないジャンルなんで、申し訳ないですが。 下記のアドレスを見つけました。 もし、先に見つけてらしたらすみません(^^;;;

参考URL:
http://www.t-mark.com/other/MET/html/register.html

関連するQ&A

  • 世界四大美術館をおしえてください(名前と都市も)

    世界四大美術館とは? メトロポリタン美術館(ニューヨーク) ルーブル美術館(都市は?) あとはどこですか? よろしくお願いします。

  • メトロポリタン美術館とMoMaの効率的な鑑賞方法

    8/5にニューヨークのメトロポリタン美術館とMoMAの美術館2つを鑑賞しに行く予定ですが、わからないことがいくつかありますのでお答えいただけな いでしょうか? (1)2つの美術館への生き方  メトロポリタン美術館は最寄り駅はわかったのですが、Momaは全くでして、詳細な情報を知っていらっしゃる方いましたら、ご返答お願いします。 (2)1日で2つの美術館を効率的に鑑賞するには、どちらを先に見て、鑑賞時間や最低でも見るものは何があるのか? こちらでもいくつかはチェックする絵画などはありますが、実際行った方で印象に残っているもの等ありましたら、教えていただけないでしょうか? ニューヨーク滞在は2日ですが、自由な時間は1日しかありません。 本来ならば日を分けていくべきところとはわかっていますが、もうニューヨークは行く機会がないと思いますので、、、 お願いいたします。

  • メトロポリタン美術館で見た絵画

    先日メトロポリタン美術館に訪れた際に心に残った絵画があったのですが、題名と作者をメモし忘れてしまい、現在探しています。 森の中のブランコに男女が一緒に腰掛けており、右側に座った女性が男性のほうを見つめている絵画です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • メトロポリタン美術館とJFK空港の距離、時間は?

    メキシコ帰りにNY寄るので、メトロポリタン美術館を見学に行く予定なのですが、予定外にも月曜日が休館日という事を知ってしまい、ここで相談させていただきます。 JFK発13:55の便で成田に帰らなければなりません。 ですがこの日しかメトロポリタンに行ける日はありません。 そこで気になるのがメトロポリタンとJFK空港との距離、移動時間です。空港に2時間前には入っておくべきだと考えると、開館時間の9:30には美術館に入らなければならないのは絶対的条件だとして、そこからの移動時間などを考慮して可能なものでしょうか?? どうにもこうにも不可能なら諦めますが可能ならやはりせっかくのNY ですし見学したいと思っています・・。 ただ、問題となるのがバッグです。機内預け用の大きなバッグを持って入館というのはできないだろうと思っています。となると、ホテルに預けて美術館に向かうしかないですよね??(JFK空港に手荷物預かり所があれば、前日に預けて・・とも考えたのですが空港に預かり所はないと聞きましたので) そうなるとホテルにいったん戻ってそこから空港へ向かう。と考えると本当に時間がないような気がしています。 これも考慮の上でおすすめのホテルがあれば、それも教えてもらえると助かります。 また、メトロポリタン入館に際して、どれくらいの大きさのバッグなら入れるのでしょうか?そういった規制の有無なども知っていましたら教えてください。どうしても入館して見学したいので場合によってはバッグを小さくしてでもアメリカに行きたいとさえ思っています。 ツアーなどではなく、個人旅行ですのである程度の融通は利きます。 すべては時間的に可能かどうかなのですが、よろしくお願いします。

  • 旧南蛮美術館(現神戸文書館)近くにあった洋菓子店

    神戸市中央区あたりにお住まいの人に質問です。 私は45年ほど前まで葺合区(現中央区東側)に住んでいて、葺合中学の北のバス通りにあった南蛮美術館にザビエルの絵を観に何度か行っていました。 確かその手前だったと思うのですが、小さな洋菓子店がありました。 私はそこが「モロゾフ」だと思い込んでいたのですが先ほどモロゾフの沿革を調べたところ、三ノ宮と東灘に本店を構えた事があり、葺合区にはなかったようでした。 ひょっとして「ゴンチャロフ」の間違いだったかと調べましたがそれも違っていて、「コスモポリタン」でもありませんでした。 確か店の入り口脇に小さなショウウインドウがあって、そこに自動で回転しているバウムクーヘンの実演が展示してあったと記憶しているので、バウムクーヘンだったら「ユーハイム」かと思い調べましたがこれも違うみたいです。 その実演は今から思えば実物ではなくて模型のダミーだったかもしれません。 幼い私にはその制作過程が珍しくて、よく見に行っていたように思います。 そこで、昭和30~40年代のその近辺を記憶されている方がいらっしゃれば、あのお店が何というお店だったかご教示願いたいのです。 古い話で、尚かつ狭い地域限定の質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 美術館情報について知りたいのですが。。。

    絵や建築のいろんな美術館にたまに行くのですが 大きな美術館では広告などで知れますが 小さなものはなかなか調べないとわからないですよね。。 さきほども友人に教えてもらって板橋区立美術館のディックブルーナ展があると教えてもらって やっと知ったカンジなのです。 このような現在開催中のものを一気に知ることが出来る 便利なサイトはないのでしょうか。。 やはりそれぞれのhpで知るしかないのでしょうか。 もっとも、そんなにたくさん美術館のhpを 知らないので、、限界があります。 知っておられる方教えてください!!

  • どっちの美術館が良い?

    私はせっかくの夏休みなので、美術館(神奈川県)に行きたいのですが、この二つで迷ってます。 1、箱根ガラスの森美術館 2、ポーラ美術館 私の家から微妙に遠いので滅多に行く事が出来ません。 回答お願いします。

  • メトロポリタン美術館で見たアダムとイブの絵画について

    ニューヨークへ旅行した際に、メトロポリタン美術館で見た絵なのですが、題名と作者を忘れてしまい困っています。森の中にアダムとイブが居て、アダムがりんごの木を指差している絵です。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 美術や音楽、建築史における~美術などについて

    美術や音楽、建築史における~美術などについて バロック美術、ゴシック美術、ロココ美術など美術史などにおいてよく名前を聴きますが、これらの名前はそれぞれどのような意味があるのでしょうか? また、ロマン派、古典派などに関してもよくわかりません。 どなたかわかる方いましたら回答よろしくお願いします。

  • NYでの美術館:入場料の規定は、無料?気持ち料?

    お世話になります。 NYでの主な美術館では、聞くところによると、 入場料は、無料から気持ち・寄付との意味合いで見る側の 料金で良いらしいと・・・・。 また、美術館側での希望料金が提示されている金額が、 ガイドなどに掲載されている数字であるようですが、 確かな現状をご存知の方は、教えてください。 ※メトロポリタンとMOMAは、後付けでお解かりでしたら教えてください。