• 締切済み

友達が公園に落ちていた石をひろったんですけど、すごくつるつるだったんですけど、高く売れると思いますか? 特徴 色は濃い緑っぽい黒で形は少しかけていて三角っぽく つるっつるなんです 知っている方はコメントください!!

  • ansa-
  • お礼率34% (15/43)

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 売れないと思う。写真があると鑑定しやすいかも。  その石が元々川にあったとかでつるつるに磨かれている状態かな。大きさはどれぐらい?    友人とかに「これすげぇだろう!」って数百円で売りつけることは可能でしょうけど。  まぁ、小さいものだと、石とか販売している店がれば見てきてごらん、高くもないよ。  アクセサリーなどで付いている物が取れたとしても、買い取りなら数十円程度じゃない。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

とりあえず質店で見てもらいましょう

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.2

墓石ぢゃねかな!?

回答No.1

原石ならまだしも、研磨された加工前の宝石がそのへんに落ちているだなどとは考え難い。 昔から土産物屋ではよくありましたし、最近はそういったものが100円ショップでも売っています。売れると思うなら、買い取ってくれるところに持ち込み査定してもらってください。

関連するQ&A

  • この石はヒスイですか?(公園に落ちている。)

    近所の公園で娘がいつも石を拾ってきます。 まさか公園にヒスイが落ちているとは思えませんが、 あまりにきれいなこの石はなんなのか教えてください。 形 ・まん丸や卵形です。 大きさ ・2cmくらい 色 ・濁った紫と緑色がマーブルになっている。 ・紫色の中に黒い斑点のような模様がある。 拾った石がとてもきれいな時、 それが何という種類の岩石か知るサイトなど ご存知でしたらこちらも教えてください。 (玄武岩などの岩石系。) よろしくおねがいします!

  • この緑色の石はなんですか?

    石についている緑色のものは何ですか 何方かわかる方教えてください 特徴↓ ・色は緑色で透明な粒が混じっています ・指の爪で何とか傷を付けられました ・大きさは2×2×0.5です

  • 川原の石の観察を学校で行なったのですが名前が分からなくなってしまいまし

    川原の石の観察を学校で行なったのですが名前が分からなくなってしまいました。緑から始まるやつと結から名前が始まる石ころです。 特徴として緑のやつは色が緑を帯びていました。結のやつは小さな粒が白い石に沢山入ってる感じでした。 ご協力お願いします。

  • 金色の石の名前

    数年前、道に落ちていた石を地面に投げつけて遊んでいたら 全体が輝いている、金色の石を見つけました。 輝くといっても石自体が金色なのでは無く、 薄い緑色のそこらへんに良く落ちているような石の中に 小さい金色の粒が沢山入っている、という感じです。 それを数年間保管していたのですが、 先程、ガスコンロで鉛を溶かして遊んでいた際に その石の破片をガスコンロで熱してみたのです。 すると金色の粒が飛んでいるようで、 線香花火の様な小さい火花がプツッ、プツッと飛び出しました。 石が熱くなってるところは赤く燃えていました。 しばらく熱した後、水をかけてみると 緑色に金の粒だった石が、 黒色に赤の粒といった感じに変色してしまいました。 訳がわかりませんでしたが、とても興味を惹かれてしまいました。 長くなりましたが、この石の名前をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 写真等を撮れれば良いのですが生憎カメラを持っておりません・・・。 ご存知の方、どうかご回答お願いします。

  • この右の石は何ですか?

    この右側の石の名前が分かりません この石の特徴は ・橙色をしている ・きれいに削れている ・大きさは約3cm程 誰か分かる方回答お願いします。

  • この石の名前を教えてください。

    この石の名前を教えてください。 この石の特徴は、 ・白と薄い赤色の2色で不透明 ・ラメのような小さなキラキラが写真の石の上部分にある ・赤い線のようなものがある ・大きさは約2cmほど だれかお願いします。

  • 石の種類

    河川で拾った小石を持って湯船に浸かると石がとても重くなります。水中では軽くなるのでは?と、不思議に思い、ネットで調べても石の種類がわかりません。 貰ったものなので、詳細はわからないのですが岐阜あたりの河川で拾ったと聞いています。 手のひらに収まるサイズで、緑っぽいグレー色です。 石の種類?などお分かりになる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • 道で見つけた石の名前を教えてください!

    この間道で濃い緑色の石を見つけました。てかてかしていてきれいでした。 情報量が少なくてすみませんが、正式な名前を知りたいので知っている方は教えてください。

  • 指輪についている石の種類を知りたい

    母が故人からもらった指輪を、私がもらいました。 大きな石がついているのですが、何の石かわかり ません。深緑色で不透明な石です。中央に 周囲よりもさらに深い緑色の線が走っており 猫の目のような感じになっています。その線は 目立つほど濃くはありません。 この石について思い当たる知識のある方、 ぜひご教授ください。

  • アプローチの石貼りについて

    家を新築し外構を考えています。 玄関までのアプローチ部分を乱形の石貼りにしたいと思っています。 石貼りはよく見るのですが、どこも赤茶色のレンガに合うようなものばかりです。 家は白とシルバーを基調としたシャープな外観なので、グレーとか黒っぽい色の石を貼りたいと思っていますが、石の種類が判らないので検索してもなかなか見つることが出来ません。 洋風でシャープな外観に合うような乱形の石貼りはどんなものが良いか教えて下さい。

専門家に質問してみよう