• 締切済み

かかとの石

質問です。かかとがきれいになる石があると友人から聞いたのですが何と言う石か分かりません。もし、その石の名前が分かる方は回答お願いします。ちなみに、その石の特徴は火山噴出物のなかにあるといわれました。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

軽石 サロンでフットケア→かかと削り かかとおろし http://sosuonline.jp/

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413726534
arist7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。非常にわからなかったのでとても参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 靴のかかとに石

    今度海外旅行に行きます。 ブーツを履いていると手荷物検査のところで脱がされますよね。 ブーツのかかとの中に石が入っててそのまますり減ったかかとの修理をしてしまいました。 この場合、赤外線に通すとはっきりと見えるのでしょうか? 怪しまれたりしますか? 石が入っているのは片方だけです。

  • かかとが痛いんです・・・

    特別何をした覚えもないのですが、おとといくらいからかかとが痛くて、片足でピョンピョンと歩いている状態です。 絶えられないような痛みではないのですが、鈍痛というか、骨が痛むみたいな感じなのですが、これは一体何でしょう? 何でしょう?と聞かれても、実際見たわけでもなく、こんな抽象的な説明で答えるのも難しいと思うのですが。。。すいません。 ちなみに、特別腫れたような感じ等はありません。 あくまで、中から痛いようなかんじです。 あと、少し思い当たるのが、おとといカラオケで、ヒールを履きながら、友人の結婚式の練習でと、歌い踊っていました。 それも原因の一つでしょうか? 足首なら、くじいたとおもうのですが、かかとなら何でしょう? 病院に行かなきゃいけないことは分かっていながら、まずはとここで質問させていただきました。 思い当たることがある方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • この右の石は何ですか?

    この右側の石の名前が分かりません この石の特徴は ・橙色をしている ・きれいに削れている ・大きさは約3cm程 誰か分かる方回答お願いします。

  • ハワイ島 火山の石

    このカテで良いのか分かりませんが・・・ 友人がハワイ島の火山の石を知らずに持ち帰ってしまったのです。 うわさでは悪い事が起こると言われているので戻したいらしく、 どこにどのように返却したら良いのかと相談を受けました。 ご存知の方がいたら教えていただけませんか?

  • 指輪に付いている石の名前を教えてください。

    画像を添付しました。 ↓これです。 7~8年前に購入したと思うのですが、石の名前を忘れてしまいました。 色は少し山吹色掛かったような白で、濃い目の山吹色の線が(石の内部に)何本も入っています。 石の中には白いモヤモヤしたスモークがあります。 この線とモヤモヤが特徴の石だったと思います。 名前を聞くと思い出しそうな気がするのですが・・・。 宜しくお願いします<(_ _)>

  • この石の名前を教えてください。

    この石の名前を教えてください。 この石の特徴は、 ・白と薄い赤色の2色で不透明 ・ラメのような小さなキラキラが写真の石の上部分にある ・赤い線のようなものがある ・大きさは約2cmほど だれかお願いします。

  • 石の分類

    静岡県三ヶ日町で産出する石(三ヶ日石と呼んでいます)の分類を知りたいです。 庭石として使用する赤茶けた、硬いけど割れやすい石です。 火成岩の火山岩かな?とも思うのですが詳細な分類をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ランポウ石という石を知っていますか?

    さくらももこさんのエッセイの中に出てきたものなのですがどんな石なのか知りたいです。 青い石ということですがそれだけではどんなものか分からないので、ご存知の方、いらしたらご回答お願いします。

  • キラウエア火山の噴火した石、持って帰っていいの?

    大した質問でなくてすみません。 以前に旅行会社の添乗員の人が言っていました。 キラウエア火山の噴火した石、持って帰っていけないと。。 国立公園の石だからだとか・・・正しいですか?

  • かかとが浮くなんてあるのか?

    私はスキーは1級を取得している者ですが、このカテゴリーで1級取得レベル前後の滑りをするとは思えない方が「かかとが浮く」と言う質問をしているのを多く見かけるのは単純にポジションがおかしいのではないかと思うのです。 私の経験ではかかとが浮くことは前後の体重移動を大きく行える上級者がターン前半に向けて母指球側に過重移動させた時、もしくはエアをする方々が大きく伸びあがってジャンプする時(私はエアはしませんが)にしかありえないと思うんですよね。 つまり、初中級者のポジションは常にかかとに体重が乗っていなければおかしいだろうと考えているのです。それがかかとのみに過重しているのでなく、足裏全体に過重していてもインサイド側全体に荷重していたとしてもかかとには荷重はかかるだろうと。 もしかして私がおかしいのかな?と不安になったのでちょっと質問してみました。回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • PC LAVIE N15でWindows11を使用しています。パソコンを起動すると、「はじめの設定Library」がインストールされていないため、本アプリを起動できません。
  • 実際にはアプリはインストールされていますが、電源を切って再び起動すると同じ問題が発生します。
  • 毎回、起動するたびに「はじめの設定Library」の再インストールが必要です。解決方法はありますか?
回答を見る