• 締切済み

ハワイ島 火山の石

このカテで良いのか分かりませんが・・・ 友人がハワイ島の火山の石を知らずに持ち帰ってしまったのです。 うわさでは悪い事が起こると言われているので戻したいらしく、 どこにどのように返却したら良いのかと相談を受けました。 ご存知の方がいたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• khuma56
回答No.1

参考URLの記事によりますと 国立公園の事務所には 「送り返された石が山とある」、 と書いてありますね。 ということは、 住所をしらべて国立公園事務所に送ればいいのかもしれませんけど、 そんなことをしたら迷惑かもしれませんよね。 どうしても送り返したいのであれば、 あらかじめメールか何かで了解を取ってから 泊まっていたホテルの住所あてに送り返せばいいんじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.hawaii-collection.com/travelreport/jbp/jbp708.html
lazyhonu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そうですね、事前にメールか何かで連絡しておけば迷惑にはならないかもしれないですね。