• ベストアンサー

タワー型扇風機

タワー型の扇風機ってどうですか? 風きますか? 電気代はどうですか? また他に何かありましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

タワー型扇風機は、見てのとおりスペース効率が良いのでデザイン的にスッキリとして、置き場所を取りません。 インテリア感もあり狭い場所に設置できるメリットはありますが、逆に言えば、その狭いスペースにしか入らないモーターとファンで構成されていますので、通常のリビング扇風機に比べますと、1/5~1/7程度の風量しか発生できません。 また、ファンが小さいので音もうるさいと想像されます。 電気代は、同じだけの風量を発生させようとすれば(それはモーターとファンの能力的に無理ですが)、当然ながらタワー方の方が電気を食います。 また、コスト的にもリビング扇風機の1.5倍~2倍の価格です。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

我が家のはうるさくはないですね。動力部分が横か盾かだけですから、変わらないと思います。    普通の扇風機よりも盾に長い形状なので、それだけの幅で全体に風が来るのはとても効率が良いと感じています。  しかも、リモコン付いていて、細かく設定できるのも良いと思っています。  何より、インテリアの邪魔にならないのがうれしい。  電気代は気にしたことないので・・・・すみません。回答できません。    

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

• trajaa
回答No.2

リビング用の扇風機と比較した場合 同じだけの風量を得るには、最大近くまで出力を上げなければならない しかし、出力を上げるとモーター音が増大して不快 というジレンマが生じる スポット的に用いる <-熱を発するレンジ前専用にする といった使用法なら使えるが・・・・ 台所全体をカバーするのは無理がある 最近はコンパクトで首振り機能も付いている、扇風機兼用のサーキュレーターがあるから、そっちの方が融通が効く

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます