嫉妬女性への対処法と正しい対応は?

このQ&Aのポイント
  • 嫉妬女性の対処法とは?元彼女の異常な嫉妬心に悩む友人へのアドバイス
  • 嫉妬女性に振り回される友人に対する正しい対応とは?心理的に優しいアドバイス
  • 嫉妬心が強い彼女への対処法と正しい対応策は?友人を守るための注意点
回答を見る
  • ベストアンサー

嫉妬女性への対処法を教えて下さい。

長い付き合いの男性友人がいます。 去年ある女性と出会い、交際がありましたが彼女の嫉妬心が酷く別れる結果となりました。 別れに関して何度も話し合い彼女も了承しての別れでした。 交際終了から半年以上経ったつい先日その別れた彼女が私が友人といる所を見かけたらしく、突然彼女から友人に不理屈なメールが届く様になりました。 「浮気してる!」「別れる理由は女が出来たからなんだ!」「お前の家をめちゃくちゃにしてやる!」等のメールが毎日の様に届き、友人がいくら私とは友人だと説明しても全く理解しようとしない状態です。 あげくには友人が車で出掛けた際も今日は車でどこへ行ったのか、あそこに停って何をしてたのかメールが来る始末でハッキリ言って異常です。 友人は精神的参っています。友人に無視は出来ないのかと話した所、無視したら余計逆撫でしてしまうかも知れない、何をされるか怖い。 とメールを拒否する事も出来ず毎日異常メールや着信に悩まされています。 因みに彼女には複数人の体関係の男性がいます。常に自分が優位に立っていないとダメなタイプの人間です。 こうゆう場合この異常な嫉妬心の彼女へはどの様な対応が正しいのでしょうか? 元気がなくなって行く友人が可哀想でなりません。 心理的詳しい方アドバイスお願いします。 因みに友人と私は普通に飲みや仲間内で遊んだりする仲良い友人の仲でしかありません。

noname#208653

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無視できないなら、弁護士を使って警告したらいいでしょ あとは彼女の親に彼女の行動に気を配るようにしてもらう。 親が彼女の近くにいなくても、今回のことは報告しておいて、 次に何かあったら引き取ることも考えておいてもらう。 それだけやれば十分だよ。 実害でもあれば警察にお願いしたらいい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 弁護士や警察ですね。友人に話してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

別れているんだから、ストーカー扱いで、警察へいけば? そんなのにいちいち応対してたら、マトモな人間だっておかしくなるから。 毅然とした態度が必要ですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう関係ないのだから堂々としていればいいと話してはみるんですが毎日の中傷メールや着信歴に 参ってしまってる様です。 アドバイスありがとうございました。 友人に話してみます。