• ベストアンサー

朝イチでやけど虫が取り上げられていましたが

朝イチでやけど虫が取り上げられていましたが、時間がないため特集をみれませんでした。 やけど虫とはどんな虫でどんな被害をもたらすのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

やけど虫とは、このようなものです。 http://matome.naver.jp/odai/2137356431835726201 虫自体は刺すことはないですが、叩くなどして潰して体液が皮膚に付着すると、ただれて炎症を起こします。 光に寄って来る性質があるので、夜間の窓は開けっ放しにしないなどの注意が必要です。 万が一部屋に入ったら、追い出すか殺虫剤で殺します。 たとえ死骸であっても、直接手で触らないように・・・