• 締切済み

友人が携帯の画面を見てきます

皆さんこんにちは。この質問をクリックしていただき、ありがとうございます。 さて早速本題に入りますが、タイトルの通り私の友人が携帯の画面をいちいち見てくるんです。 彼女の前ではいじらないようにしているのですが、どうしてもいじるとき(通知が入った時など)に 画面を見るのですがその時に見てきます。 しかも視力が悪いので近づいて見てくるので彼女の頭で一部の画面が見えない時があり、少しイライラします。 あとたまにカラオケ行くのですが曲決めるときにも見てきます。 こういう時素直に「やめて」って言うべきなのですが言えません。 あと彼女が覗き見しようとしたとき画面を閉じるんですがそれでもいいでしょうか? その他なんかアドバイスがあればお願いします。(友人関係が壊れない程度でお願いします)

みんなの回答

回答No.2

それは嫌ですね…。 私も、見てきた瞬間に画面を閉じますね。彼女がどう思うかより、彼女に気づかせるのが一番です。だってそれで彼女が嫌われたら、それこそ彼女のためになりません。 別にイライラするのをあなたが我慢する必要はないと思うし、彼女が気づいたら一石二鳥だとも思います…。

hitomaru2380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 見られないような位置で操作するかな・・・・。  自分の顔の前まで持ってきて邪魔されないようにする。  それでも見たそうにして割り込んで来たら「見えないよ~」っていう。  「ダメだよ~見ないで~」って明るくなら言ってもいいと思いますよ。  カラオケ店の曲選びの時は・・・わかりますわかります。  嫌ですね。  見てきたら「先にどうぞ?」って譲るかな。  「内緒!」はどうかな。「お楽しみ~」とか・・・・。  うん、画面を閉じるでいいと思う。  デリカシーがないんでしょうね。

hitomaru2380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • カラオケでの友人の反応

    皆さんは友人とのカラオケで、頭にきたことはありますか? ちなみに僕は・・・ >僕が歌っている最中に、何のことわりもなく勝手にキー設定を  変えられたこと。 >少しでも歌詞やメロディーを間違えると、いちいち指摘してくる。 >少し背伸びして、曲と曲の間にハァーハン♪とかウォーイェーイ♪  とかいってみると、「そんなの歌詞に無いよね」とか指摘される。 ようは完璧に歌わないと友人は気に入らないみたい。そんなの個人 の自由だし、僕には僕の歌い方があるのに・・・(泣)。 回答よろしくお願いします。

  • カラオケ(DAM)の待ち画面で流れたアニメ

    こんにちわ。 早速質問なんですが、 最近友人とカラオケに行きました。 その際、みんなで曲を選んでいる時に音楽とともにアニメが流れました。 もの凄く面白そうだったのですが、タイトルを見るのを忘れてしまいそのアニメが何なのか分かりません。 どうか知っている方がおられたら教えていただけないでしょうか? 分かっていることは・・・ カラオケの待ち画面で流れた。(DAMステーション) 女の子が出てた気がする←(うろ覚え) アニメの印象は少し暗い感じ もしかしたら音楽のPVかもしれない←(もしかしたらです(^^;)) の四つです。 もう少ししっかり見ればよかったのですが、すぐに変わってしまったのであまり記憶に無いです。すいません。 少ない情報で申し訳ありませんがお願いいたします。

  • 友人のレパートリー

    年齢は若い方です。 友人とや忘年会などで カラオケに行ったときに、 自分は新しい曲や、一年以内くらいに 出た曲、ヒット曲などを歌います。 友人や知人などは、新しめの曲を歌ったとすれば 1曲くらいで、ほとんど何年か前の曲だったり 自分の好きなアーティストの曲ばかりだったり、 ほとんど知られていないような歌だったり。 そして、次に行った時やほぼ毎回 同じ曲ばかり歌う人もいます。 レパートリーが多い人はあまりいません。 自分のような歌ばかり歌うのは、高校生くらい までなのでしょうか? 皆さんは、友人、知人とカラオケに行くと どんな歌を歌いますか? 友人はどんな歌が多いですか?

  • 画面の大きさ

    OEに来たメルマガのなかにあるアドレスをクリックしたら、IE(そのサイトがひらいたとき)画面が小さくいちいち右上にある画面のところをクリックしないといけません。開いた時に大きい画面にできる方法教えてください。今までサイトを開いてもそんなことがありませんでした。

  • 友人とカラオケ

    先日、友人と カラオケに行きました。 そこで好きな曲ではあるが、歌ったことはない曲をいれてしまい、見事に失敗してしまいました。 サビ以外は大丈夫だったのですが、 サビで明らかに私も わかるくらい歌えてませんでした。 それからずっとそのことを引きずっています。 何をするにも身が入らず 困っています。 それからまだ会ってないのですが、友達に会っても そのことばかり思い出してしまいそうです。 失敗したのはその一曲だけですが、なんせ最後に歌ったので印象が強い(-_-;) (1)みなさんは友達とカラオケに行った時に友達が歌が下手だとひきますか? 他は普通に歌えていて、一曲だけ失敗していた場合どう思いますか? その友人がどう思っているか 気になってしかたありません(>_<) (2)普段ヒトカラをする時は失敗しなければ、プレミアDAMの精密採点で80点いくかいかないかくらいです。これは下手なのでしょうか? (先日失敗した歌は採点していませんが、50か60点くらいな気がします。これは下手でしょうか?) (3)同じように人前で歌って失敗した経験のある方、その時はどのように乗り越えましたか? カラオケが嫌いに なりそうです... カラオケによく行かれる方、教えてくださいm(__)m

  • 「ようこそ」画面でイチイチクリックしないといけない・・。

    XPが起動すると「ようこそ」画面が最初に出ますよね? 購入時にはアカウントのクリックも何もしないで通常の画面まで立ち上がってたのですが 今はようこそ画面でアカウントをクリックしないと通常の画面まで立ち上がりません。 アカウントは1つしかないのに何故いちいちクリックしないといけないのでしょうか。 クリックせずに起動ボタン一つで通常画面まで立ち上がる方法教えてください><

  • 背景画面が真っ黒です。

    ネットには正常につながります。一部の画像などが見えなくなりました。今もGOOの画面もタイトルをクリックしてそのページの回答などが書かれているところ真っ黒です。マウスで引っ張れば文字が紫になって見えます。どうすれば元にもどるのでしょうか?

  • 画面の最大化

    インターネットで複数の画面が表示される時、画面が小さくなります。つまり、新しい画面が開いた時、いちいち最大化(□)をクリックしないといけないようになっています。以前はそんなことはなかったのですが・・・。 知らないうちに設定か何かを変更してしまったのでしょうか。別に今のままでも支障はないのですが、変更できるのであれば変更したいと思います。オプションの設定画面等も見たのですがよくわかりません。どこかに設定するところがあるのでしょうか?

  • リンクをたどった時の画面の大きさ

    最近ホームページを見ていてリンクをクリックした時の開いた画面の大きさが最大ではなく小さい画面で開きます。今までは大体大きい画面で開いていたのに突然こうなりました。いちいち大きく直しています。何かしたからこうなったと思うのですがそれがわかりません。どうしたら直りますか?教えて下さい。宜しくお願いします。ウインドウズXPでインターネットエクスプローラー6です。

  • 画面を新しいタブの画面で表示したのですが?

    GoogleChromeを使ってWebサイトを見ています。 素人なので,他人が書いたサイトの記事を1つ1つ確認しながら実行していくことが多くあります。 この時,「ここを実行するにはここをクリックして下さい」等の事が書いてありますが,クリックすると別のタブで新しい画面が表示されれば分かりやすいのですけど,同じタブ内に表示されてしまいます?これでは見るのにイライラします。 クリックした時に新しいウインドーで開く設定の仕方を知りませんか?