ビデオ編集ソフトのアンインストール方法とプログラムの消し方について

このQ&Aのポイント
  • ビデオ編集ソフトをアンインストールする方法やプログラムの消し方についてお教えください。
  • 初めての投稿です。windows7でcorelのビデオ編集ソフト、VIDEOSTUDIO X6をダウンロード版で購入しました。メニュー作成をクリックするとソフトが落ちる現象が起き、再インストールしようとしましたが上手くいきません。プログラムをコンピューターから削除しようとしましたが、一部のプログラムが残ってしまいました。解決方法を教えてください。
  • ビデオ編集ソフトのアンインストール方法や残ったプログラムの消し方について教えてください。また、リカバリーで初期設定をする前に別の方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオ編集ソフトのアンインストールの仕方

初めて書き込みますので、よろしくお願いいたします。 windows7にcorelのビデオ編集ソフト、VIDEOSTUDIO X6のダウンロード版を購入し、使い始めたところ、メニュー作成をクリックすると、ソフトが落ちる現象が起き、アンインストールして、ダウンロードをやり直そうとしました。その際、コントロールパネルから、アンインストールへ行けば良かったのですが、間違えてコンピューターからprogram file(86)に行きCOREL VIDEOSTUDIO X6のプログラムを右クリックで削除してしまいました。すると、全て削除を行わず、途中でいくつかのプログラムが残ってしまい、それ以上削除はできませんでした。再インストールでのオーバーライトを試みましたが、インストールできません。残った中途半端なプログラムの消し方を教えてください。 最後は、リカバリーで初期設定をやりますが、その前に方法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.5
stevetakeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモード等やってみましたがダメでした。 このソフト使ってやってみます。

stevetakeda
質問者

補足

いろいろやりましたが、ダメでした。 しょうがないからレカバリーします。 とほほ・・・です。(涙) 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dimio38
回答No.4

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/ このへんのソフトをだめもとで、試されてみては。 XPの頃にできた記憶がありますよ。

回答No.3

ダメモトですがインストールした日のポイントで復元する。と消したものが復元される(?)それから「正規のプログラムの削除」をやるという手は?

stevetakeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元はやってみましたがダメで、インストールした日にち以前がが表示されないので元に戻れなくなっています。

• Akashidai
回答No.2

ダメもとで まずレジストリのcorel関係を削除する、そうして セーフモードで起動して残ったプログラムを削除する。 上でだめならシステムの復元を使ってVIDEPSTUDIOをインストールした以前のところで復元する。

stevetakeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードでやってみます。 因みにシステムの復元をやりましたが元に戻りませんでした。何度もやろうとしたら、インストール前の日付が出てきませんでした。

回答No.1

それをやる前の復元ポイントで復元すれば残ったものを消せると思います。 リカバリーとは違いすぐ前の「健全な」状態にもどせます。

stevetakeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元をやりましたが、ダメでした。