ビデオ編集ソフトのアンインストール方法とプログラムの消し方について

このQ&Aのポイント
  • ビデオ編集ソフトをアンインストールする方法やプログラムの消し方についてお教えください。
  • 初めての投稿です。windows7でcorelのビデオ編集ソフト、VIDEOSTUDIO X6をダウンロード版で購入しました。メニュー作成をクリックするとソフトが落ちる現象が起き、再インストールしようとしましたが上手くいきません。プログラムをコンピューターから削除しようとしましたが、一部のプログラムが残ってしまいました。解決方法を教えてください。
  • ビデオ編集ソフトのアンインストール方法や残ったプログラムの消し方について教えてください。また、リカバリーで初期設定をする前に別の方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオ編集ソフトのアンインストールの仕方

初めて書き込みますので、よろしくお願いいたします。 windows7にcorelのビデオ編集ソフト、VIDEOSTUDIO X6のダウンロード版を購入し、使い始めたところ、メニュー作成をクリックすると、ソフトが落ちる現象が起き、アンインストールして、ダウンロードをやり直そうとしました。その際、コントロールパネルから、アンインストールへ行けば良かったのですが、間違えてコンピューターからprogram file(86)に行きCOREL VIDEOSTUDIO X6のプログラムを右クリックで削除してしまいました。すると、全て削除を行わず、途中でいくつかのプログラムが残ってしまい、それ以上削除はできませんでした。再インストールでのオーバーライトを試みましたが、インストールできません。残った中途半端なプログラムの消し方を教えてください。 最後は、リカバリーで初期設定をやりますが、その前に方法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.5
stevetakeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモード等やってみましたがダメでした。 このソフト使ってやってみます。

stevetakeda
質問者

補足

いろいろやりましたが、ダメでした。 しょうがないからレカバリーします。 とほほ・・・です。(涙) 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.4

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/ このへんのソフトをだめもとで、試されてみては。 XPの頃にできた記憶がありますよ。

回答No.3

ダメモトですがインストールした日のポイントで復元する。と消したものが復元される(?)それから「正規のプログラムの削除」をやるという手は?

stevetakeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元はやってみましたがダメで、インストールした日にち以前がが表示されないので元に戻れなくなっています。

  • Akashidai
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

ダメもとで まずレジストリのcorel関係を削除する、そうして セーフモードで起動して残ったプログラムを削除する。 上でだめならシステムの復元を使ってVIDEPSTUDIOをインストールした以前のところで復元する。

stevetakeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セーフモードでやってみます。 因みにシステムの復元をやりましたが元に戻りませんでした。何度もやろうとしたら、インストール前の日付が出てきませんでした。

回答No.1

それをやる前の復元ポイントで復元すれば残ったものを消せると思います。 リカバリーとは違いすぐ前の「健全な」状態にもどせます。

stevetakeda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 システムの復元をやりましたが、ダメでした。

関連するQ&A

  • ソフトのアンインストール

    インストールしたソフトのアンインストールができません どうすればできるのでしょうか? コントロールパネル→プログラムの追加と削除 の中に削除したいソフトが見当たりません。 で、スタート→すべてのプログラム の中にそのソフトがあってカーソルを合わせると プログラムの起動とアンインストールと出ます もちろん起動をクリックすると ソフトが起動するのですが 削除するためアンインストールをクリックしても 何も起こりません。 もちろんトップにショーカットがあるので ドラッグ~ゴミ箱に入れても アイコンのみ削除されます とでます。 これらの方法以外にどうすれば 削除できるのでしょうか よろしくお願いします。

  • ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい・・・

    ダウンロードソフトをアンインストールせずに削除してしまい、アンインストールが出来なくなってしまいました。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」ではまだそのソフトの名前が載っています。「プログラムの追加と削除」から、アンインストールしようとすると[eiunin21 An unexpected error occurred.]という、エラーメッセージが表示されアンインストールできません。もう一度ダウンロードソフトをインストールしてからアンインストールをしようともしましたが、ダウンロード先が閉鎖してしまっていて、ダウンロードできません。何かアンインストールする方法を知っていたら教えてください。

  • Nortonをアンインストールできません

    Windows MeにNortonSystemWorks2002をインストールしたところ、ショートカットからもprogram fileの中のファイルを直接クリックしても立ち上がらないので、一度アンインストールしようと思ったのですが、できません。 ◆スタートメニュー→プログラム→Nortonでアンインストールを選択すると「このアクションは現在インストールされている製品のみに有効です」となります。 ◆コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」では、一覧に出てこないので選択きません。 どうしたらよいでしょうか。

  • ソフトのアンインストールで問題が・・・

    あるフリーソフトをダウンロードしましたが、使えないので、コントロールパネル→プログラムのアンインストールにてそのソフトを削除しました。 しかし、コンピューター→プログラムファイルの中を見るとまだそのソフトがあり状態です。 再度、コントロールパネル → プログラムのアンインストールを見ると、もうそのソフトの名前はリストにありません。 この場合、コンピューター → プログラムファイルの中から、そのソフトを削除しても大丈夫でしょうか? また、何故こういうことが起こるのでしょうか? 使ってるPCのOSはウインドウズ7で、ダウンロードしたソフトは、ネットラジオの録音ソフトです。 よろしくお願い致します。

  • アンインストールの仕方を教えて下さい。

    某セキュリティーソフトをインストールしたいのですが、今入っているソフトのアンインストールが先に必要と出ました。 スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→ 削除したい名前が出ない(以前体験版で入れたソフト)。 全てのプログラムを見ると入ってます。 お願い致します。

  • ソフトのアンインストールについて

    コントロールパネル→プログラムの追加と削除で、「変更と削除」ボタンを押してもアンインストールできないソフトがあります。どうしたらいいでしょうか?外付けHDDにインストールしたのが原因でしょうか?

  • video studio 11のインストールができない

    こんばんは。 本日video studio 11を購入しました。 早速CDを入れてインストールしようとしたところ、 「ようこそ プログラムを変更、修正、または削除します」 と出てきたので、上の「修復」をクリックしたら、 「メンテナンスの完了 InstallShield Wizardは、Ulead VideoStudio 上のメンテナンスを完了しました」 と出てきました。 デスクトップにはVideoStudioのショートカットがあり、それをクリックすると、 「Video.exeを探しています。じぶんで探す場合は「参照」をクリックしていください」 と表示されます。 もうよくわからなくなったので、コントロールパネルでアンインストールを選択し、欄で「Ulead VideoStudio11」選択してアンインストールしようとすると、また 「ようこそ プログラムを変更、修正、または削除します」 と出てきたので今度は「削除」をクリックすると 「アンインストール完了 InstallShieldWizardはUleadVideStudioのインストールを完了しました」 と出てきました。(アンインストールではなく「インストール完了しました」と…。) パソコンを再起動してコントロールパネルからアンインストール欄を調べるとまた「Ulead VideoStudio11」と残っています。 ここからは何度アンインストールしようとしても消えず、困り果てています…。 インストールしたいのだけれどできない、アンインストールしたいのだけれどできない…。 どなたかお助けください…。 私のパソコンのスペックは OS:Windows Vista Ultimate プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6700 @ 2.66GHz メモリ:2046MB です。(デルで購入しました。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • インストールが出来ない編集ソフト

    Corel社のビデオ編集ソフトをVideoStudio X3から X9にヴァージョンアップしました。ところが添付画面のエラーメッセージが出てインストールが出来ません。Corel社の技術サポートに問い合わせても英語の文章が返信されたり、チケットがどうの訳解らない文の返信が来るだけです。旧バージョンをアンインストールしたり デスクトップの動画を全部 「ドキュメント」の移したりしても結果は同じです。何かいい方法はないでしょうか?

  • アンインストールの仕方教えてください

    ExtractNowというものを先日インストールしたのですが使い勝手がわからず、アンインストールしようと思い、 コントロールパネルからプログラムの追加と削除でアンインストールし始めたんですが、 一向にアンインストールが完了しません。 ずっと目盛のようなものが最初のほうで止まっており 終了しようとしても、タスクマネージャーからタスクの終了をクリックすると、「このプログラムは応答してません」と出ます。 そもそも、このソフトウェアをなぜインストールしようとしたのかも覚えておらず、何なのかわかりません 何の問題もないなら、このソフトウェアの容量もそう大きくはないので邪魔にはなりませんが、少し気になったので詳しい方アドバイスいただけませんか?

  • ソフトをアンインストールしたい

    ソフトをアンインストールしたいのですができずに困っています。 あるソフトをインストールしてからOSが不安定になったので一度アンインストールしてみようと思ったのですが、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を開いてみたのですがそこに載っておらず、またスタート内のプログラムには機動しかボタンがなく、またソフト内にもアンインストールなどのメニューがありません。 どうすれば削除できるのでしょうか。 スタート内のプログラムにも入っているし、デフォルト設定でOS起動時にスタートアップにショートカットが入っていないのに自動的に立ち上げてタスクバーに常駐するようになっているタイプのソフトなので、単にprogramフォルダから削除だけではだめかなと思ってprogramフォルダは直接さわっていません。 OSはWinXP SP3 あるソフトとはLight Scribe Direct Disc Labelingという物で、確かNero7Essentialをインストールしたら勝手にインストールされたのですが、Nero7をアンインストールしてもこれだけ残りました