• 締切済み

デートのお金のバランス

はじめまして^^ 皆さんは、恋人とのデートでお金のバランスはどうされているのか気になって質問しました。 年齢や職業と一緒に教えて下さると助かります。 私たちは、彼は29歳会社員。私は23歳の大学院生です。 特に何対何とか話したこともなく、何となくある方が払うスタンスです・・ が、彼にだいぶ多く出してはもらっていると思います(>_<) あまりに適当にしているので、 他のカップルさんのこと、少し気になります。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

40歳のおっさんです。 女性に対して全て・・・ 女性と遊びや呑みに行く場合(2人で) 全て私が出します。 もし相手がど~してもって言う場合は んじゃ次回に奢って♪等と言いますが 次回も私が出しますw(次回があれば・・・ですがw) ちょっとした物だったりした場合は 奢ってもらうかもw(ジュース等)

noname#182819
noname#182819
回答No.7

アラフィフ40代後半男性です。 私の若いころはバブル期だったので、デート代を女性に出させたことはないです。 ただ、長距離のドライブに行ったりしたときは、相手も申し訳ないと思っていて ガソリン代出してくれたりとかしましたよ。 なので私の感覚では、彼氏が払える範囲のデートなら基本彼氏が払い、 高額なデートはその都度相談じゃないですか? ディズニーランドぐらいだったら普通に全額出しますよ。

回答No.6

私は 34歳 彼 43歳です。 付き合って 4年弱ですが 彼は 女性に出させるのが嫌い、ということで 私は 一切出していません。 その代り 彼の身の回りは 私がします。 洗濯、料理など。 彼の誕生日には 張りきって 豪華にします。

回答No.5

私と夫がお付き合い当時で書くと・・ 夫35歳私27歳。 外食するときは夫(当時の彼)が払っていましたよ。 (行くところがファミレスやラーメン屋とかでしたからね) で、時々私がお弁当作ったり、おにぎり、サンドイッチなども 作って時々お返ししてましたね。

noname#187805
noname#187805
回答No.4

30代既婚男性です。 付き合い当時の話をしましょうか。 私30歳、彼女は女子大生20歳。 全て割り勘です。ホテル代、コンドーム代も全てです。 女は化粧品にお金がかかるとか言い訳する人がよくいますが、 男は服が女性と比べて商業的に売れにくいため、高価です。 女はアイデア次第で安価で全身5000円あれば工夫できますが、 男は普通に全身で5万とか軽く超えます。 ちなみに、今日は妻と外出しましたが、妻の服の合計金額は4500円、 それに対して私の服の合計金額は8万です。 シャネルとかそういうんじゃないですけどね、オールユニクロでも今の時代高いですよ。 まぁ、そういうことで、飯も食いに行きました。 カフェは2100円。これは妻に払って貰いました。 次に晩飯が12700円。妻の財布に万札がなく、5000円とちょいなので、 残りは全部私が支払う形に。 計算してみると、合計14800円のうち、妻は7100円、私は7700円ですね。 まぁ、だいたい割り勘です。いちいちその場で半分にするのではなく、 適当に1000円単位で割り勘するような感じにしています。 これは妻が大学の頃からずっとです。 割り勘というのは、100円単位くらいがベターだと思いますが、 これをしないで多く奢っていると、相手の金銭感覚はどんどん壊れて行きます。 同時に多く奢る側もまた、金銭感覚がどんどん壊れて行きます。 そうして見え張ってでかい金を使うのが癖になり、 相手もまた、多額のプレゼントを平然と要求したりするんです。 よく男はこれみよがしに奢って得意げにしますが、 そういうこと自体が下品だと私は思っているのもあり、 女性には一切奢りません。 実はそんな私も妻には奢っていることはあるんです。 ただ、それを妻は全く気付いていません。上記の例でいうと、 お会計してくるときに11700円だった、といって4000円だけ貰えば、 結果的に妻の出費は減り、かといって奢ってもらった、とも妻は思わないのですから 気を遣わせずに済むというものです。 人の金銭感覚って壊れたら壊れっぱなしです。決して直りません。 小室哲也のような名経営者ですら、金銭感覚が壊れ、犯罪に手を染めたくらいです。 一般人の私たちが同じようになったら、それこそ人生終わりですよ。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

学生の女性に払わせるマネはしません いくら相手がお金を持っていても、です でも 全く払う素振りをしない人は嫌です とは言え 相手の「支払いたい」と言う気持ちを無視するのも悪いので 何度かやり取りが有った際は 「じゃあ、割り勘で」と なることもあります

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

あのね(^・^)男が29歳ならそれなりの給与をいただいています。この際甘えていいです。もしできるなら,かやく入りおにぎりでも又サンドイッチでいいので,作って公園の隅でごちそうしてください。僕の妻はそうしてくれました(^^♪

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

最初は男が払っても 何回かに一回は女性が払うと「いい子だな」って印象になります あと毎回外食だと、結構馬鹿にならないのでお弁当とかおにぎりとか作ってあげると 手料理も味わえて高感度大になります 常に出す気持ちと、ありがとうの言葉で男はいい気になるものです

関連するQ&A

  • デート代のお金について

    アンケートを見てくださりありがとうございます デートの時のお金は 割り勘でしょうかそれとも彼氏さん持ちなのでしょうか お願いします 職業や年齢などにも答えていただけると助かります

  • 初デートでお金を受け取るのはOK?

    初デートでお金を受け取るのはOK? 双方20代の社会人カップル 年齢は一緒 初デートの時に私(男)がとりあえず全額払いました。 後から彼女が「いくら?」と聞いてきたので 「5800円だったから2000円~2500円」でとレシート見せて言いました。 すると彼女は「細かいの無いから3000円」と言ったので1枚返して「じゃあ2千で」っとなりました。 このやりとりは別に大丈夫だったのでしょうか? 人それぞれだと思うので皆さんはどう思いますか? 次回のデート予定はまだありません。

  • 部屋デート…なにをすれば

    お付き合いの経験が少ないので教えてほしいのです。 できたばかりの恋人と部屋にいる時何をしていいのか困ってしいます。 私(22)も彼(35)も 穏やかまったり系で、遊園地ではしゃぐようなデートより そうやっている時の彼との居心地の良さが好きで、多分彼もそう思っていて 部屋でくつろぐデートを2人とも好んでいます。 しかし俗にいう「いちゃいちゃ」「TV」「せっくす」 以外にそろそろもう何をしたらいいか分かりません! 映画鑑賞は思いつきましたが私は映画がニガテで… 前の恋人はアウトドア志向の方で、 部屋に一緒にいるのは夜だけで悩まなかったのですが。 インドア派カップルの方は普段、なにをしてらっしゃるんですか? 男女年齢問わず部屋デートのスタイルやアドバイスをききたいです^^ 特に彼とおなじ30代の方の意見を聞けたら嬉しいです。

  • お金がない時のデートは?

    27歳男性です。 皆さんはお金がない場合のデートはどうされているのでしょうか? 私は石川県で実家に住んでいるので、この時期になると公園などの外でデートをすることができません。(寒すぎる為) ちなみにデートを誘う相手は恋人ではないので実家に来るのを嫌がり、お互いの時間が中々合わないので、会う場合は夜限定となっています。 車は持っているのである程度の遠出はできる感じなのですが、いい場所があったらご助言いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がお金をくれると言うことについて。

    大学二回生のカップルなのですが、最近彼氏がバイトを始め、お給料の7万の内1万を私にくれると言います。 おごってくれたり何か買ってくれたりするのには、時々お返しをするのですが、同い年なのに恋人から直接お金を貰うのには違和感を感じるし、びっくりしてしまいました。 皆さんはどう思われますか?

  • お金がなくとも楽しめるデートとは?

    私は24歳(社会人)、彼は22歳(大学生)で付き合って3ヶ月になります。 お互いに実家暮らしで、デートは週1ペース。互いの家がやや遠いため交通費も毎回結構かかります。 私は、食事には結構こだわるタイプですが、お互いお金がないので月に1回くらいは普通のお店(1人3000円程度の)にいければよいと考えています。 なので他はファミレス、コンビニ、ファーストフード、時にはわたしがお弁当を持参して済ませたりしております。彼のアルバイト代が月2~3万程度なので、大丈夫な範囲でおごってもらっていますが、交通費がかさむらしく、毎回会計の時にチクチク嫌味を言われます。 どこに遊びにいくにもわりとお金はかかるし、かといってお互い実家なので家にいくわけにもいきません。毎回公園のようなところやカフェでかなりの時間をつぶすのも退屈になってきました。わたしはもっとデートらしいデート(ドライブにいったり、水族館にいったり、飲みにいったり)がしたいので不満もたまってきています。 お金がなさすぎてケンカも増え気味なので、お金をかけずに楽しく遊べるデート方法をアドバイスしてもらえると助かります。一緒にいられるだけで幸せという時期が過ぎてしまい、喋る内容も減ってきています。マンネリ気味とはいえ会う回数を減らすのはお互い嫌なので、なんとかアドバイスを宜しくお願いします!!

  • デートのときのお金について(学生です)

    宜しくお願いします。 デートのときのお金についての質問です。 私は大学1年、実家暮らしで 彼は同じ大学の3年でひとり暮らしをしています。 週に何度かデートをするのですが、 その際の食事代や娯楽施設のチケット代など 全て彼が払ってくれるんです。 2人とも学生なので、それぞれアルバイトで お小遣い程度のお金を稼いでいるだけなので 彼にばかり支払いをさせて 少し悪いような気がしています。 「悪いから私が出すよ」と行ってお金を出しても 「いいよいいよ」と受けとってもらえません。 どうしたら少しでも私に支払いをさせてくれるでしょうか? 都内で一人暮らしをする彼にあまり負担をかけさせたくないんです。 今はとりあえず彼の家に行くときにお酒やお菓子をちょこちょこ 持って行ってるだけなんですが・・・ 宜しくお願いします。

  • how to デート!

    高3女子です! いつもお世話になっております^^ もうすぐ付き合って5ヶ月の彼と今度デートがあります! そこで皆さんに伺いたいことは、 恋人がいる皆さんは毎回どこでデートしますか?! 私は未だにデートで、 どこ行く何する が決められず(彼も決められず) ぐだぐだ歩いたり歩いたり歩き続けたりですorz お互い無計画マイペース人間なので・・・泣 しかし来月の半年記念には ディズニーランドに行こうと計画中ですっ 問題は今月なのです 皆さんは各々の恋人さんとどこで何するのが1番好きですか?? オススメの場所とか教えていただけたら嬉しいです。 何をするのが好き、とかもぜひ教えてください^^ 高校生なので時間もお金も限られてしまうので (特に私は門限もあるので) 大変なんですが(′・ω・) 私は一緒に居られればそれだけでいいなあ~ と思うのですが場所がないのですー。 皆さんのアドバイスがほしいです よろしくお願いします^^*

  • お金がない年下の彼とのデート(主に食事について)

    こんにちは。 アンケートカテとどちらにしようか迷ったのですが、 年下の彼氏との付き合い方について、 皆さんにお聞きしたいことがあります。 私は23歳の2年目OL、彼は大学4年生です。 私は2年目でまだまだペーペーですが 学生時代よりは金銭的に余裕があります。 一方、彼はまだ学生なので自由に使えるお金があまりありません。 デートに行く時、いつも直面するのがお金の問題なのです。 特にごはんを食べるとき、二人の経済力の違いにいつも葛藤しています。 そこでお聞きしたいのですが、皆様はどちらのタイプですか? 理由も添えていただけるとうれしいです。 1.出世払いだと思って、彼の分もちょっと負担して 良いところでおいしいものを食べる! 2.やっぱり女性が多く払うのは彼の男としてのプライドを傷つけてしまいそうなので、 彼が社会人になって自立するまで我慢する。 誤解していただきたくないのですが、 私は別に「高いものを食べたい!贅沢したい!」というわけではありません。 二人で家で作ったささやかなごはんを食べるだけで幸せですし、 安いラーメン屋さんなんかにも喜んで行きます。 ただ、たまにはカップル向きのちょっと良いお店でしゃれこみたいなー という気持ちがむくむくと湧き上がる時があるので… そんなに深刻に悩んでいるわけではなく、 ふと、皆様はどうやっているのか気になったので質問してみました。 どうぞお気楽にお答え頂ければ幸いです。

  • デートの回数

    みなさんは、恋人と月どれくらいの頻度でデートしてますか? ぼくは(大学三回)、月に4回彼女とデートしています。 会うの(昼食べたり)は週に2~3回です。 これって多いのか、少ないのかどちらでしょうか? 僕の友達には、二股かけてるやつと、毎日会ってSEXしまっくってるアホか彼女なし=年齢しかいないので、普通の常識人の意見が知りたいので、質問させて頂きました。