• 締切済み

デートのお金のバランス

はじめまして^^ 皆さんは、恋人とのデートでお金のバランスはどうされているのか気になって質問しました。 年齢や職業と一緒に教えて下さると助かります。 私たちは、彼は29歳会社員。私は23歳の大学院生です。 特に何対何とか話したこともなく、何となくある方が払うスタンスです・・ が、彼にだいぶ多く出してはもらっていると思います(>_<) あまりに適当にしているので、 他のカップルさんのこと、少し気になります。 よろしくお願いします^^

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.8

40歳のおっさんです。 女性に対して全て・・・ 女性と遊びや呑みに行く場合(2人で) 全て私が出します。 もし相手がど~してもって言う場合は んじゃ次回に奢って♪等と言いますが 次回も私が出しますw(次回があれば・・・ですがw) ちょっとした物だったりした場合は 奢ってもらうかもw(ジュース等)

noname#182819
noname#182819
回答No.7

アラフィフ40代後半男性です。 私の若いころはバブル期だったので、デート代を女性に出させたことはないです。 ただ、長距離のドライブに行ったりしたときは、相手も申し訳ないと思っていて ガソリン代出してくれたりとかしましたよ。 なので私の感覚では、彼氏が払える範囲のデートなら基本彼氏が払い、 高額なデートはその都度相談じゃないですか? ディズニーランドぐらいだったら普通に全額出しますよ。

回答No.6

私は 34歳 彼 43歳です。 付き合って 4年弱ですが 彼は 女性に出させるのが嫌い、ということで 私は 一切出していません。 その代り 彼の身の回りは 私がします。 洗濯、料理など。 彼の誕生日には 張りきって 豪華にします。

回答No.5

私と夫がお付き合い当時で書くと・・ 夫35歳私27歳。 外食するときは夫(当時の彼)が払っていましたよ。 (行くところがファミレスやラーメン屋とかでしたからね) で、時々私がお弁当作ったり、おにぎり、サンドイッチなども 作って時々お返ししてましたね。

noname#187805
noname#187805
回答No.4

30代既婚男性です。 付き合い当時の話をしましょうか。 私30歳、彼女は女子大生20歳。 全て割り勘です。ホテル代、コンドーム代も全てです。 女は化粧品にお金がかかるとか言い訳する人がよくいますが、 男は服が女性と比べて商業的に売れにくいため、高価です。 女はアイデア次第で安価で全身5000円あれば工夫できますが、 男は普通に全身で5万とか軽く超えます。 ちなみに、今日は妻と外出しましたが、妻の服の合計金額は4500円、 それに対して私の服の合計金額は8万です。 シャネルとかそういうんじゃないですけどね、オールユニクロでも今の時代高いですよ。 まぁ、そういうことで、飯も食いに行きました。 カフェは2100円。これは妻に払って貰いました。 次に晩飯が12700円。妻の財布に万札がなく、5000円とちょいなので、 残りは全部私が支払う形に。 計算してみると、合計14800円のうち、妻は7100円、私は7700円ですね。 まぁ、だいたい割り勘です。いちいちその場で半分にするのではなく、 適当に1000円単位で割り勘するような感じにしています。 これは妻が大学の頃からずっとです。 割り勘というのは、100円単位くらいがベターだと思いますが、 これをしないで多く奢っていると、相手の金銭感覚はどんどん壊れて行きます。 同時に多く奢る側もまた、金銭感覚がどんどん壊れて行きます。 そうして見え張ってでかい金を使うのが癖になり、 相手もまた、多額のプレゼントを平然と要求したりするんです。 よく男はこれみよがしに奢って得意げにしますが、 そういうこと自体が下品だと私は思っているのもあり、 女性には一切奢りません。 実はそんな私も妻には奢っていることはあるんです。 ただ、それを妻は全く気付いていません。上記の例でいうと、 お会計してくるときに11700円だった、といって4000円だけ貰えば、 結果的に妻の出費は減り、かといって奢ってもらった、とも妻は思わないのですから 気を遣わせずに済むというものです。 人の金銭感覚って壊れたら壊れっぱなしです。決して直りません。 小室哲也のような名経営者ですら、金銭感覚が壊れ、犯罪に手を染めたくらいです。 一般人の私たちが同じようになったら、それこそ人生終わりですよ。

• pigunosuke
回答No.3

学生の女性に払わせるマネはしません いくら相手がお金を持っていても、です でも 全く払う素振りをしない人は嫌です とは言え 相手の「支払いたい」と言う気持ちを無視するのも悪いので 何度かやり取りが有った際は 「じゃあ、割り勘で」と なることもあります

• uitinka
回答No.2

あのね(^・^)男が29歳ならそれなりの給与をいただいています。この際甘えていいです。もしできるなら,かやく入りおにぎりでも又サンドイッチでいいので,作って公園の隅でごちそうしてください。僕の妻はそうしてくれました(^^♪

• jj225
回答No.1

最初は男が払っても 何回かに一回は女性が払うと「いい子だな」って印象になります あと毎回外食だと、結構馬鹿にならないのでお弁当とかおにぎりとか作ってあげると 手料理も味わえて高感度大になります 常に出す気持ちと、ありがとうの言葉で男はいい気になるものです