• 締切済み

袋井花火

袋井花火いくんですが、浜松駅からの行き方、金額等教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • kandglose
  • ベストアンサー率90% (568/626)
回答No.1

今年8/10(土)の袋井花火の会場・原野谷川親水公園はJR袋井駅と愛野駅との中間にあって 会場にアクセスするバス便も無いことから、両駅のいずれかから徒歩で アクセスするしかないみたいです。 浜松駅からはJR東海道線で袋井駅まで4駅¥320、愛野駅まで5駅¥400となっております。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B5%9C%E6%9D%BE&eki2=%E8%A2%8B%E4%BA%95&eki3=&via_on=1&Dym=201308&Ddd=10&Dhh=9&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=1&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=46&S.y=22 【浜松~袋井間】 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E6%B5%9C%E6%9D%BE&eki2=%E6%84%9B%E9%87%8E%EF%BC%88%E9%9D%99%E5%B2%A1%EF%BC%89&eki3=&via_on=1&Dym=201308&Ddd=10&Dhh=9&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=1&C6=2&Cmap1=&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=79&S.y=4 【浜松~愛野間】 ただ袋井駅は現在大幅な改築工事を行っていて、主催者側は愛野駅からの利用を勧めています。 一方、愛野駅近くのエコパスタジアムの駐車場にマイカーを停める観客も少なくないようです。 ちなみに昨年は有料駐車場として、普通車・バイク等から入場料¥1,000を徴収しています。 http://www.ecopa.jp/news/main.php?mode=detail&article=40 親水公園の会場は、広愛大橋を境として愛野駅側がブロック席やイス席等区画が設けられた指定席、 袋井駅側が自由席となっております。 http://www.fukuroi-hanabi.jp/wp/wp-content/uploads/2013/07/1307_hanabi_annai.pdf.jpg 【花火会場案内図と帰路のご案内】 http://www.fukuroi-hanabi.jp/wp/wp-content/uploads/2013/07/kisei.jpg 【交通規制図】 ここ3年の様子が書き込まれた2ちゃんねるの記述も貼付します。 2010~2012年の花火の様子、また今年の事前の書き込みもなされていて 何かと参考になると思います。 http://2ch.ebookr.jp/r/fireworks/1281217429 あと、親水公園の対岸にあたる河川敷は普段は ↓ のような感じですが https://maps.google.co.jp/maps?q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E8%A2%8B%E4%BA%95%E5%B8%82%E6%84%9B%E9%87%8E+%E8%A6%AA%E6%B0%B4%E5%85%AC%E5%9C%92%E6%9D%B1%E5%81%B4%E5%BA%83%E5%A0%B4&hl=ja&ie=UTF8&ll=34.751557,137.944164&spn=0.008427,0.027723&sll=35.360532,139.455996&sspn=0.009187,0.013862&oq=%E8%A6%AA%E6%B0%B4%E5%85%AC%E5%9C%92+&brcurrent=3,0x601afb1fa0f3d54f:0x79b37b7593284076,0&hq=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E8%A2%8B%E4%BA%95%E5%B8%82%E6%84%9B%E9%87%8E+%E8%A6%AA%E6%B0%B4%E5%85%AC%E5%9C%92%E6%9D%B1%E5%81%B4%E5%BA%83%E5%A0%B4&t=m&z=15&layer=c&cbll=34.751553,137.944143&panoid=cdXxkbXA-9zVhAFV0guH-w&cbp=11,91.91,,0,7.11 大会当日は ↓ このようになりますので、場所確保は難しいと思います。 http://www.hanabinomori.com/2006.8.5.html 【2006袋井遠州の花火(古くてすみません) 上から2枚目の写真を参照願います】 いかがでしょうか。 参考になりましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 静岡の袋井の花火について教えてください。

    来週の12日静岡の袋井で花火大会について質問です。 東海ウォーカーでみたら駐車場等がないとかいてあったんですが、 実際ないのでしょうか? 私は愛知に住んでます。 車で4人で行こうと思ってるのですが、 初めて袋井に行くのでどうにかして インターネットで駐車場みつからないかな?と思って書き込んでみました。 わかる方いらっしゃいましたら返事お願いいたします。 また行ったことある方はどんな感じだったか教えていただければうれしいです。

  • 袋井花火大会について

    袋井の花火大会に行こうと思います。 車で行かなくてはいけなくなってしまったので、車はエコパに駐車予定です。 島田に帰りたいのですが、かなり渋滞をすると書き込みを見ました。 東名はかなり混むのでしょうか? また規制解除後もかなり混むのでしょうか? 初めて行くため分からないことだらけです。 ご存知の方よろしくおねがいします!!

  • 明日女2人で浴衣着て袋井の花火行くのですが

    いかんせん二人とも初めて行くので状況がよくわかりません。JR静岡駅から電車で袋井駅まで行く予定なのですが(浴衣で浮かないかも若干不安)当日は電車混むことも見込むと何時くらいに着くように電車乗ったらいいでしょう?駅から会場は歩いていけますか?じゃなかったらバスとか出てるんでしょうか?有料チケットとか買ってないんですけどふつうに花火は見れますかね?聞きたいことばっかりですみません・・・。ご協力いただけたら嬉しいです。

  • 遠州ふくろい花火大会の行き方

    今年8月6日に袋井の花火大会を三重県から車で見に行こうと思っています。(40代の夫婦です) 駐車場が無いとの事ですので、JRの浜松か磐田駅周辺に車を駐車し、JRで会場入りしようと思います。 大会が終われば、その日に三重に帰りますので、帰りの便利なICとJR駅などアドバイスお願いします。

  • JR東海の定期券で乗越しした時の清算方法

    私は、JR東海の菊川駅から袋井駅まで通学しているものですが、今度浜松まで行く用事ができました。 行きは、浜松駅の自動清算機で清算できると思うのですが、帰りは浜松から袋井まで切符を買えば、菊川駅で降りるときに、その切符と袋井駅から菊川駅までの定期券を重ねて自動改札機に通せばいいのでしょうか?

  • 花火大会

    今年袋井の花火大会に行こうと思っていますが、有料の席があるようなのですがどうなんでしょうか。買ったほうがいいでしょうか?買わなくても見れるのでしょうか?

  • 袋井用水はどうして枯れたのですか?

    文英堂くわしい社会小学4年で徳島県の袋井用水が出てきます。袋井用水は今から35年前から水が出なくなりました。 とあります。 でも図を見ると鮎喰側川の昔の堤防あとから川につなげてあるのにどうして水が枯れるのですか?

  • 感動する花火大会

    今年、長岡花火(天地人、フェニックス)、土浦花火(花火づくし)を見て凄く感動しました。来年以降、大曲、赤川、袋井遠州の花火大会を見に行こうと思っています。これらの花火大会以外で感動するメロディワイドスターマインを上げている花火大会があったら教えて欲しいです。

  • 舘山寺花火大会

    こんにちは。 明日ある舘山寺の花火大会に行こうと思っています。綺麗ですか?? 初めてなのでどんな感じかわかりません、詳しい方教えて下さい。 一緒に行く子が19時頃までは仕事だと思うのですがそれから行っても間に合いますか? シャトルバスが出るようですが浜松駅から花火会場まで何分くらいでいくらかかるのでしょう。

  • 静岡県浜松市で花火の出来る公園を教えてください。駅にから近いと助かりま

    静岡県浜松市で花火の出来る公園を教えてください。駅にから近いと助かります・・・。

専門家に質問してみよう