• ベストアンサー

異常があった要冷蔵食品、返品の際もクール便?

ネットで買った要冷蔵の真空パックの食品が真空ではなくてぱんぱんに膨れていました。 メールで問い合わせたら20日くらいたってようやく返信があり、異常のあった商品を「原因究明・改善対策のため」着払いで送ってほしいとお願いがありました。 問い合わせからの返信がとても遅くて先日賞味期限が切れました。 「パンパンに膨れた賞味期限切れの食品」でもクール便(チルド便?)などで送り返した方がいいのですか?それとも普通の宅配便で送りかえしてもいいのですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

お相手に再度お聞きしたほうがいいですよ。 普通便でさらに発酵が進むと困るかもしれないし、クール便で経費をかけて送って欲しくないかもしれません。

noname#246793
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 そうですね、やはり再度確認したいと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.2

相手が「返信が遅い」「着払いで」と言っている以上、自分ならばクール便(チルド便?)にします。 でないと「真空ではなくてぱんぱんに膨れてい」た原因を「返送手続きの不備」にされてしまうかも… ご参考までに。

noname#246793
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 要冷蔵のものなのでクール便の方がいいと思いつつも、異常がありすでに期限も切れているし高価なものでもないので悩んでいました。 また返信に時間がかかるかもしれないのが難点ですが><再度確認してみたいと思います。 ありがとうございました^^

関連するQ&A

専門家に質問してみよう