• ベストアンサー

新型フィットハイブリッド

sawamura00の回答

回答No.2

 先日 ディラーで知り合いのセールスに聞いた話ですが いま注文で1ヶ月待ちだそうです。 私は今回はFITをj購入する気は無いので聞き流しましたが 今日本屋に行くと ほとんどの車雑誌が特集を組んでいますが バカ売れ間違いなさそうですね。

CBshima1123o
質問者

お礼

「バカ売れ間違いなし」同感です。 発売されたら最大6ヶ月待ちもありそう。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新型フィットハイブリッドの燃費

    読んでいただきありがとうございます。高速道路で自分なりに最高の条件で走ったつもりですが 08モード33、4キロなのに25キロ程度でした。因みに、80キロ前後での走行、一名乗車、 エコボタンをオンにしてエアコンも使いませんでした。今までの走行距離が2000キロ程度ですが もう少し乗ったほうが燃費はのびるのですか。宜しくお願いします。

  • フィットハイブリッドとフィット・・・

    フィットハイブリッドとフィットで悩んでいます。 通勤が長距離なので、10年以内の使用で20万キロ走ります。 迷っているのは、燃費。 車体本体価格を考えると、燃費の差を考えても同じくらいになるのかな?と 思うのですが、実燃費はそれぞれどのくらいになるのでしょうか? また、皆さんでしたらどちらを購入されますか? 迷っています。アドバイスをお願いします。

  • フィットとフィットハイブリッドのことで

    1300ccのフィットとフィットハイブリッドは加速感や高速走行など どちらのほうが上ですか?

  • フィットハイブリッドのことで

    読んでいただきありがとうございます。雑誌などに40キロ位だとEV走行で走る と書いてましたがこれはガソリンをまったく消費せずに走れるということでしょうか?

  • フィットのハイブリッド車

    こんにちは。 意見お願いいたします。 以前 普通のフィットに乗っていましたが古くなったので フィットのハイブリッドに買い替えました。 ライフと迷ったのですが、車屋さんのゴリ押しと 燃費がいいなら…と思いフィットに決めました。 しかし、そこまで燃費がいいか…?と思うのです。市内しか走りませんが、だいたい月1で満タン入れてます。 前のフィットも同じ感じでしたので、期待し過ぎた分なんだかモヤモヤ。 フィットのハイブリッドを乗っている方いましたら 感想など教えて下さい。

  • フィットのハイブリッド車?

    今フィットの購入を検討している者です。 販売店で情報を聞き出したら、今年の秋以降にフィットのフルモデルチェンジとハイブリッドが同時に発売されるということでした。 当初は2007年6月にフルモデルチェンジ発表で、2009年にハイブリッド発表の予定だったらしいです。 私は6月まで待ってフルモデルチェンジ車を購入しようと思ってたのですが、秋にハイブリッド発表ならそれまで待ったほうがいいのでしょうか?そのへんの確かな情報や価格等わかる方いましたら是非教えて下さい。

  • 新型フィットに付きまして

    こんにちは、40代 男です 新型フィットの購入を検討しています。今のっているのは、旧型のフィットで1300ccです 走行距離は15万キロ乗りましたので、そろそろ買い替えたいのですが、新型フィットにしようか、それとももっと大きな車にしょうか悩んでいます。 私は、嫁と3歳の娘の3人家族です。 旧型から新型フィットに乗りかえられた方に質問ですが、乗り換えて良かった点はどこですか、 新型フィットは乗ってて楽しい車ですか? 家族は満足していますか? とりとめのない質問で恐縮ですが、どなたか教えて頂きたく御願いします

  • 新型フィット

    ガソリン車のベーシックモデルで比べてみると、旧モデルに比べて車重が100kgくらい増加していますがなぜ?

  • アドレスV50がHONDA TACTに追付けない訳

    2015/04/16にスズキから新型アドレスV50が発売されました。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uz50xl5/top 「アドレスV50のエンジンは、スズキ独自の最先端技術であるSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンを搭載。従来のコンパクトなエンジンであることを継承しつつ、さらなる燃費性能の向上を目指して開発されました。50cm3スクーターの限られた空間の中で最大のエンジン性能を発揮するために、吸気ポート形状の最適化や、部品の配置について検討を重ね、国内50cm3スクータークラストップレベル※1の低燃費を達成しました。」 新しくSEPというエンジンを開発して積んだそうです。 そしてアドレスV50の諸元スペックはこちら↓です。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/product/uz50xl5/spec 一方、ホンダは、2015/01/16、新型TACTを発売しました。 http://www.honda.co.jp/TACT/ 諸元スペックはこちら↓です。 http://www.honda.co.jp/TACT/spec/ 新型アドレスV50と、新型TACTの諸元スペックを比べてみると。 新型アドレスV50に比べて、新型TACTのほうが、あらゆる点で性能が優れていることがわかります。 ◎燃料消費率 国土交通省届出値 定地燃費値 : (新型アドレスV50 73km/L)(新型TACT 80.0Km/L) ◎燃料消費率 WMTCモード値: (新型アドレスV50 53.8km/L)(新型TACT 56.4Km/L) ◎最高出力: (新型アドレスV50 3.0 kW 〈4.1 PS〉 / 8,500 rpm)(新型TACT 3.3kw[4.5PS]/8,000rpm) ◎最大トルク: (新型アドレスV50 3.7 N・m 〈0.38 kgf・m〉 / 6,500 rpm)(新型TACT 4.1 N・m 〈0.42 kgf・m〉 / 7500 rpm) 新型アドレスV50は、後発なのに、なぜ新型TACTを追い越せなかったのでしょうか? 新型アドレスV50は、後発なのに、なぜ新型TACTに追い付けなかったのでしょうか? ただ、タンク容量だけは、新型アドレスV50(4.8L)のほうが、新型TACT(4.5L)より多めに入ります。

  • 新型フィットを少しでも上手に買うには?

    私の両親が車の買い替えを検討中です。 先日、ディーラーで新型フィットを見て気に入ってしまったとのこと。 現在の車(アコードセダン)がもうすぐ9年車検を迎えることと、年齢的に、もうあまり 大きな車が必要ないと思っていたこともあって、急にその気になってしまったようです。 私としては買い替えは賛成なのですが、ディーラーで見積をもらったところ、 「新型ですから、値引きはほとんどありません」と言われたそうです。 ホンダは値引きに関してはシブイと聞いたことがあるのですが、新型フィットに関しては、 値引きナシというような対応なのでしょうか?もし、そういう値引き状況だとしたら、 少しでも上手に(=安く)買うには、何かいい手はないものでしょうか?アドバイスください。 ちなみに、カーナビなど高価なオプションを付ける予定はありません。 商談には私も同行してあげるつもりなのですが、両親が年配なので、悪く言えば、 簡単に商談をまとめてしまおうと思われているような気がしています。 (考えすぎ?)