• ベストアンサー

クリスチャンラッセンの展示会は行かない方がいい??

クリスチャンラッセンについてですが、今度の展示会に行ってみようと思い調べると悪質だと書かれてあったので行かないべきか悩んでいます。 しかしホームページで既に来場予約のようなものをしてしまい、行かないと何かあるのではないかと不安です。 この場合予約していても、行かなくて良いのでしょうか?

• ss-1
  • お礼率45% (11/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.1

ラッセン氏がどうというより、会社が売るのに必死という感は受けますね。 もともと版画であり楽しむためのものなのに、財テク一種のような売り方に抵抗があります。 セールスを、あー言えばこー言うでかわすテクニックがある人、どんなにアタックされても買わない自信がある人は見に行くと楽しいですけれど、強く勧められると買ってしまう人、お得ですよと言われると弱い人なら、君子危うきに近寄らずという気はします。 もちろん、1枚購入したいとお思いなら行く値打ちがあります。 来場予約でメールだけなら気になさることはないでしょう。 どうしても気がかりなら、急用ができたためと断りのメールを入れておけば済むと思います。

ss-1
質問者

お礼

詳しい回答有難うございました! 買うつもりはありませんのでやはり行かないようにします(o^^o)

その他の回答 (1)

• mayusea
回答No.2

10年前ですが、高校生の時に母と見に行き一時間ほど捕まりました。 正直、素晴らしい絵とは思っていたけど100万以上の絵画を欲しいとまでは思っていなかったので、 経済力がついたら買いたいな♪くらいで帰宅しました。 私にはジグソーパズルのやつで十分です

ss-1
質問者

お礼

この前ジグソーパズルを購入いたしましたので、それで我慢しようと思います。回答有難うございました!