• ベストアンサー

全画面でゲームをしてるとデスクトップに戻される

「AVA」「Killing Floor」「APB」などをやってる時に 突然デスクトップに戻されます.. 戻された時毎回デスクトップの一番右下にマウスカーソルがあるので 「デスクトップの表示」ボタンを押してしまってるみたいです.. もう鬱陶しくてたまりません('A`) マウスが右下に行き着かないようにするフリーソフトも試したのですが だめでした( ´゜д゜`) いっそのことこんなクソ機能を消す方法ってないですかね?..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • directjpn
回答No.2

デスクトップに戻る際に、日本語入力になってませんでしたか? いっその事、半角英数のみ固定するとか、英語キーボードにするとか、 BF3のコンソール表示うぜ事件みたいに英語キーボード切り替えにするとか してみてはいかがでしょう?

linkarmus
質問者

お礼

大人しく英語キーボード買いました..(笑)

その他の回答 (1)

• potanx
回答No.1

右下を右クリック→『デスクトップのプレビュー』のチェックを外す。 以上でマウスをクリックしない限りデスクトップは表示されなくなります。 質問の趣旨(こんな○○機能を消す方法ってないですかね)とあっていなければ無視してください。