• ベストアンサー

デスクトップ上で使える予定表がほしい

こんにちは。 Windowsのメモ帳みたいな感じで、余計な機能が無く、 不要なときは小さくしておけ、マウスポインタが上に来たら、 ウインドウが大きく表示されるみたいな、デスクトップ上で 使える 予定表 のフリーソフトご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.2

タイムスケジュールも表示出来る方が良いなら、「Schedule Watcher」がおすすめです。 普通のスケジュールソフトなので、予定表ソフト特有の機能が 豊富にありますが、動作が軽く表示もシンプルなのでおすすめ です。 設定でタスクトレイに格納すると、必要な時だけタスクトレイの アイコンをクリックしてデスクトップに表示できます。 設定でタスクバーに表示させないことも可能。 前回終了時の表示方式で表示するので、常に同じ表示で使用 したい場合にも便利です。 「Schedule Watcher」 http://www.geocities.jp/sako_software/ 指定した日数以内や登録済みの予定表示のみで良い場合は、 以下のソフトが動作も軽く、機能もシンプルで使い易いです。 日付や曜日指定による登録のみ可能です。時間による登録は 出来ません。 設定でタスクトレイに常駐可能。 「インフォメーション」 http://www10.plala.or.jp/tukaeru/

その他の回答 (2)

• liv2007
回答No.3

回答No.2です。 「インフォメーション」ですが、時間も登録できました。 失礼しました。(^-^;)

• snowplus
回答No.1

Yahoo!ウィジェット はどうでしょう http://widgets.yahoo.co.jp/guide/