• 締切済み

新婚 専業主婦の過ごし方

私は結婚して2ヶ月の専業主婦です。 結婚する前は色々あり長年務めた会社を辞め式までの繋ぎとしてパートへ行ってました。 結婚を機にパートも辞め旦那さんの地元へ越して来ました。 始めは結婚して直ぐにでもパートを始める予定だったのですが妊娠している事が解り年齢も30代半場で初妊なので大事を取って仕事はして居ません。 部屋の掃除 (まだ安定期ではないので あまり無理が出来なく簡単な掃除をたまに) 晩ご飯の支度 買い出し たまにお菓子作り など、で時間を潰しているのですが どうにもこうにも暇な時間が多すぎて…。 ちなみに旦那さんは16時間仕事で居ません。 専業主婦の皆さんはどの様にして時間を使われていますか?T_T 子供が居る方は色々と忙しいと思うのですが妊婦さんであまり無理が出来ないかた。 など、時間の有効活用を教えて下さいT_T 何かで気を紛らわせて居ないと 妊婦のせいか余計な事を考えて憂鬱になってしまう時もあります(°_°:)

noname#181867

みんなの回答

• mayusea
回答No.3

35週の妊婦です。32週から産休に入り…暇です。 仕事したい‼と毎日ゴロゴロしています。 夏休みで上の子がいるのですが、二年にもなれば毎日外に飛び出して行ってしまい、一人です。 私も旦那さんの転勤で他県に引っ越してから妊娠したので、グルメ旅していますσ^_^;地域の情報雑誌片手に出かけています。 もちろん体重管理が必要なので、スーパーまで歩いて行くようにしたりしています。 後は、インターネットでいろいろ買えるのでパズルを買ったりクロスワードやってます(上のこの時に当たってから味占めてますw)

質問者

お礼

お二人目おめでとうございます^ ^ そうなんですか(°_°) お子さんが居ると暇だなんて言ってられないんだろうなぁ…。 って思ってましたが時間がある時はあるんですね^ ^: 忙しい時は暇な時間が欲しいと思うのにこんなに暇な時間を貰うとどうしていいのか解りません(~_~;) グルメ旅ですか(°_°) 何か楽しそうですね! ただ…旦那さんが切り詰めて小遣いを使ってる中で収入も貯金も無い私が…と思ってしまいちょっとした小さな贅沢もせずにじっ…としているんです(~_~;) それがまたストレスなんでしょうねT_T 追い込みすぎも良く無いからその辺上手くやりなさい。と母にも言われました(笑) 今度少し肩の力抜いてネットで買い物か食べたい物見に行く様にしてみます☆ 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました^ ^ お体お大事に。 お互い頑張りましょう^ ^

• necolip
回答No.2

私も同じような状況でした(>_<) 地元から離れて友達もいないし近所の人とも年齢があわなくて 話す相手もいませんでした(自身20歳でした) 私の場合、安定期に入るまではアニメを観たりネットしたり イラストを描いたりしてました。 たまに、月1~2回程一人でカラオケに行ってみたりもしました; 安定期に入ってからは市民プールに通ったり… ま、うちの場合は旦那が夕方6時頃には帰宅するので そんなに暇ではなかったんですが(*_*)

質問者

お礼

本当暇なのってある意味辛いですねT_T 一日で声を出すと言ったら 朝の いってらっしゃい 以降は たまにする大きなため息ぐらいです(笑) 旦那さんの帰りが6時なのは羨ましい>_< 家は朝4時~夜8時半まで居ないのでほとんど暇でT_T 1人カラオケですか(笑) ストレス発散にもなっていいかもしれませんね(^ν^) 早々のご回答ありがとうございます☆ 参考にさせてもらいます! 同時に皆さん同じ時を経てるんだなぁ。と何だかホッとしました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

お裁縫がお嫌いじゃなければ、 赤ちゃんのものを手作りしてはどうでしょう。 着る物やぬいぐるみなどのおもちゃ・・。 かぎ針で何か編んでもいいですし、 クロスステッチなどの刺繍もいいと思います。 今はキットも豊富ですし。 お身体に気をつけて、 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

質問者

お礼

裁縫は嫌いじゃ無いです^ ^ 昔はよくやって居ました。 何でしょう…ミシンや道具が無いせいなのかやる気が起きませんT_T 編み物は苦手なので 今出来る範囲でやるなら手縫いな物ですねσ^_^; すっかり裁縫の事忘れて居ました。 ありがとうございます! 何かキットでも探してやってみたいと思います。