• ベストアンサー

NTTフレッツ光が明らかに遅くなった原因は?

lwoeiuの回答

• lwoeiu
回答No.8

遅い原因は色々あります。 まず、別のPCやスマホなどでも同じような症状か見ます。同じならLANより先に問題があります。そうでなければ、そのPCの問題です。 PC側の問題の場合、ソフトかハードなのかを切り分けます。その症状がネット以外、全般にわたるのならハードが怪しく、ブラウザ利用時だけなら、ブラウザの不調が疑われます。ブラウザの不調は、キャッシュなどのクリアや、リセットをしたり、別のブラウザをインストールして見分けます。 LANより先の問題の場合、PCからサーバーまでの間に色々あって原因特定は面倒です。よくあるのがプロバイダー辺りの混雑による遅延ですが、夕方から夜に掛けて遅い時は、まずこれです。いつも遅い場合は、LAN機器の不具合などを疑います。 スピードテストが遅い原因は? - 光なのに・・・ 他 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12249 回線より先に問題がある場合、こちらではどうしようもないので、諦めるか、乗りかえるかになります。 インターネット回線/プロバイダー契約の選び方 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n62053

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。