• ベストアンサー

水稲の土用干し

今、田んぼの土用干しをしているところです。水はもう引けているのですが、今日雨が降りました。田んぼに水が溜まるほどではないのですが、この場合再度水を入れるのを先に延ばした方がいいのでしょうか? 田んぼはひび割れはしています。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncici
回答No.1

茎数を確保した後の中干しですよね。 ひびが入ったなら良いんじゃないでしょうか。

s_class
質問者

お礼

ありがとうございます