• 締切済み

アメフトのレシーバー、コーナーバックについて

全くの素人なんですがレシーバー、コーナーバックって難しいポジションでしょうか? レシーバーはルート覚えるのが大変そう コーナーバックはバック走が大変そう というイメージですが大学から始める素人でも練習次第でうまくなるんでしょうか?

• mfewi
  • お礼率8% (4/47)

みんなの回答

回答No.2

>レシーバーはルート覚えるのが大変そう ○歩(○ヤード)走ってその後どうするか(内へ曲がるか外へ曲がるかとか)の違いだけ >コーナーバックはバック走が大変そう バック走するのは、ランかパスかを確認するまでのせいぜい3歩程度

• trajaa
回答No.1

レシーバーは、走力+ボールハンドリング能力 <-タイミングパス以外の場合、ルートは大まかにしか決めてない覚えられないほどパターンはない CBは、瞬発力+反射神経 <-バック走?ヘコヘコ走っているようではあっという間に抜かれてしまう 経験と言うよりも体格である程度決まってしまう アメフトは素人でも、他の競技経験があるのならその競技の経験やスキルを活かすって方法もある サッカーなら、キッカー・パンターとか バスケットなら、レシーバーとかCBとか 野球は・・・・・・