• 締切済み

レーザーを顔全体に→一週間後に局所に照射

いつもお世話になっております。 レーザーを顔全体に照射した後、 一週間後に局所(頬)に照射しても問題ないでしょうか? 先日フォトシルクを顔全体に照射したのですが、 シミはアザでQスイッチルビーレーザーで 保険治療ができるとの事で他院でみてもらう事にしました。 急いでいるのでなるべく早く治療したいと思うのですが、 一週間後では早すぎるでしょうか? (ちなみに、フォトシルクは出力が低かったのか、 若干ザラザラしていますがカサブタなどはできていません。 痛みも赤みもなく、一見何も変わってません) どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pg3zc4l7
回答No.2

急がばまわれと言いますが、焦ってトラブルを起こしてしまっては元も子もないので、 やはり期間は置いた方がいいと思います。 1週間は、まだ早いかと思いますよ。

• MErickson
回答No.1

レーザーとレーザーの間隔は約1ヶ月あけることを推奨されています。 少なくとも3週間はあけたほうがいいです。