• ベストアンサー

レーザー治療について教えてください

顔に色素沈着性のシミと肝斑のシミがあり レーザー治療をしようかと思っています。レーザーも種類がいろいろとあるようで IPLフォトフェイシャルとかどうかなと思っているのですが、治療をできない注意点としてあげられるものの中に、 糖尿病、心臓病などの疾患とあるのを度々見受けます。この理由は何なのでしょうか?糖尿病なので治療はやはりやめておいた方が無難でしょうか?お詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく傷が治りにくいということから跡が残ってしまったり、 化膿してしまうことが問題視されているのかと思います。 そうなったら本末転倒ですよね。 レーザー治療というのは小さかったり軽かったりしてもやけどですから。 きちんとした美容系の皮膚科で施術してもらうことも大事です。 以前レーザー脱毛をしたのですが、軽いやけど状になったときにもきちんとしたお薬が出せること、 出力があげられるので比較的短期間で効果が現れることは金額に見合う十分なメリットでしたよ。

koromo-y
質問者

お礼

ありがとうございます。慎重に考えてみたほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • レーザートーニングの効果

    肝斑や炎症後色素沈着にレーザートーニングが効果があるとネットで見ました。 レーザー治療等で出来た炎症後色素沈着ではなくて、アトピーによる色素沈着にレーザートーニングを受けられた方はいますでしょうか? もし受けられて方がおられれば効果があったのか、どの位通院されたのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • シミ治療 IPLを受けた後、またシミができるのでしょうか?

    若い頃から化粧が嫌いであまりしなかったせいでシミが沢山あるので、フォトフェイシャル IPL(インテンス・パルス・ライト)をしようと考えているのですがIPL治療後(数ヶ月経っても)紫外線に当たってはすごいシミが出てくるよ。しない方がましだよ。っと友達から言われたのですが本当でしょうか?(勿論、日焼け止めを塗ったりしますが・・。)よくレーザーでシミをとってもまた半年もすれば浮き上がってくるとはきいたことがあるのですがもとよりひどくなることってあるんでしょうか?詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 顔のシミ。レーザー治療どうしようか・・・

    私は29歳です。顔に濃いシミが2つあります。 そのほか肝斑のようなシミも広がってきています。 そこで濃いシミについてレーザー治療をしようかなやんでいます。 レーザー治療された経験のある方、どうでしたか? 迷っています。治療された感想やオススメ度、反対、アドバイス等よろしければ 教えてください。

  • 肝斑で悩んでいます。

    肝斑で悩んでいます。 肝斑にレーザーは厳禁というのはよく聞くのですが、IPLは大丈夫だと教わって現在2回やってみました。 2回目が終わった後、両ほほの肝斑だいぶ濃くなってしまったのですが、やってくれた担当者に聞くと「これは下にあるしみがだんだん上に浮き出て来て剥がれ落ちる途中なので、大丈夫」と言われました。 ちなみにクリームも一緒に使っているのでそのせいで赤みが出て、もともと色黒だったため非常に顔色が悪く見えてしまいます。 確かにネットでも、一度濃くなると言う情報もあります。 ただ、これが本当に良くなる前の経過なのか、それともどんどん濃くなってしまうのか、判らず困っています。 実際にIPL(フォトフェイシャル)で肝斑の治療をした方がいらっしゃいましたら、ぜひその経緯や安全性、危険性などについて教えて下さい。

  • 皮膚科でのレーザー治療について

    皮膚科でのレーザー治療の料金と効果をご存知の方教えてください。 両頬の一番高い部分に10円玉くらいの薄いシミがあります。 以前別の要件で皮膚科へ行った際、 そのシミは「アザ」になるから保険が利くといわれましたが、 うっかり治療費を聞くのを忘れてしまいました。 また、ニキビ跡が濃く色素沈着しているので、 それは保険が利かないと思いますが、一緒にレーザー治療したいと思います。 ポツっとしたニキビが顎全体と左頬に大量にあります。 治療費は目安程度で結構ですので、何かご存知のことがあれば教えてください。 また皮膚科へ行く際はやはり、化粧はしないで出掛けた方がよいのでしょうか? 初めてですのでどんな些細なことでも結構です。 経験された方教えてください。

  • ニキビ跡のレーザー治療について・・・

    僕は中学生なのですが顎のニキビ跡に 悩んでいます。レーザー治療をやってみる? と母が言うのですがレーザー治療 とはどのようなものなのでしょうか? ニキビ跡の状況は色素沈着?の 茶色っぽいのがポツポツと・・・・

  • レーザー治療後のロコイド軟膏

    2年前に頬のシミが気になりレーザー治療。少し色素沈着があり、先月、皮膚科で再びレーザー照射、その後一ヶ月後、別の病院でレーザー照射をしたところ、その日の内にテープでカバーしていた皮膚がめくれました。あわてて病院に行って、ロコイド軟膏を処方してもらい、塗っていますが、治療方法としては、正しいのでしょうか?ロコイド軟膏についても、よくわからないので、教えてください。宜しくお願いします。

  • 色素沈着 レーザー治療

    目の下のクマが消えません。 たぶん色素沈着(茶クマ)だと思います。 レーザー治療で治ると聞いたのですが、本当に直るのでしょうか。 また、レーザー治療の費用はどれくらいなのでしょうか。 本当に悩んでいるので、よろしくお願いします!

  • 太田母斑と肝班

    太田母斑と肝班について、質問があります。 30代の女です。 以前、某美容整形でカウンセリングを受けた時に太田母斑と肝班だと診断され、レーザー治療はできないとの事で、フォトフェイシャルを薦められました。 しかし、この前、他のところで聞いたら、「太田母斑はレーザー治療で治せ、肝斑があると一時期色素沈着を起こしますが、もともとの母斑の色があるので問題になりません。」 との回答でした。 答えが正反対で、大変、困惑しています。 この差は、何なんでしょうか?どなたか、助言をお願いします。

  • レーザーでの失敗

    そばかすを取るためのレーザー治療をしていましたが、4回目以降、効果が見られず限界なのだろうかと医師に問うたところ、レーザーの種類を試しに変えるということで1ミリ程のそばかすに照射され、塗り薬をつけテープを貼りました。そのテープは常に貼っているようにということ、また、そのレーザーでは一度やけどをさせているのと同じ状態だというだけの説明でした。その後、塗り薬をつけていた大きさと形のままシミのように1センチほどに大きくなってしまいました。ネットで調べてみるとその塗り薬はステロイド系の塗り薬でした。友人が、ステロイド系の薬は紫外線が少しでも当たるとシミになるからすぐにやめるべきだと言われました。そのシミは一向に薄くなる気配もありません。どなたかこういうタイプのシミ?色素沈着?を治療してくれる信用のできる皮膚科、または美容外科をご存知の方、教えてください。できれば東京23区または近郊を希望しています。