• 締切済み

レーザー治療後の肝斑について

高校生の頃に、こめかみの下で頬骨の上あたりにうっすら3mm位のシミの様な物が出来てまして、その後だんだん大きくなり妊娠出産とともに色も濃くなりました。その時は直径1.5cmくらいの褐色ものになり、今現在40歳ですが地図のようなもやもやした形で2.5cmの大きさにまでなってます。(特徴を見たら肝斑だと思います)5年前にレーザー治療を薦められ病院でうけたのですが、それでもうっすらと痕は残り、現在は色が益々濃くなってしまい、どんな化粧品を使っても市販のシミに良いというどんな物を試しても効果は全くありませんでした。 そんな中、トランシーノを知り購入しようと思いましたが、一度レーザー治療で濃くなった肝斑にも効くのでしょうか。メイクをしても隠れないので髪の毛で隠すような毎日です。少しでも効果があるのであれば、すぐにでも購入したいので、どなたか知ってらっしゃる方、教えてください。

noname#110910

みんなの回答

• keiwa
回答No.1

「トランシーノ」の効くメカニズムを読まれた方が良いと思います、下記に三共ヘルスケアのサイトを紹介します。 http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/mechanism/index.html

質問者

お礼

有難うございます。早速見てみます!