• 締切済み

色素沈着 レーザー治療

目の下のクマが消えません。 たぶん色素沈着(茶クマ)だと思います。 レーザー治療で治ると聞いたのですが、本当に直るのでしょうか。 また、レーザー治療の費用はどれくらいなのでしょうか。 本当に悩んでいるので、よろしくお願いします!

みんなの回答

• vanc2010
回答No.1

たぶん太田母斑だと思います。私もクマだと思って病院に行ったら太田母斑と言われました。 以下、皮膚科で私の受けた治療です。 『レーザー&東大式トレチノイン』で治療しました。これが1番良いそうです。 1回のレーザーで色が消えるわけではなく、その後に薬を塗っていきます。薬セットは1万円ぐらいしました。 最初にレーザーをあてますと1万円ぐらい。レーザー2回目からは半額らしいのですが、私は経過が良くて2回目はあてていません。 薬は朝晩塗ります。古い皮膚をはがし、新しい綺麗な皮膚をどんどん作るための薬です。皮膚がめくれるので最初の2ヶ月ぐらいは目の下が真っ赤でした。 外出時は薬と日焼け止めクリームを塗った上に化粧ができますが、皮膚がどんどん再生・めくれていくので化粧が崩れやすく難しかったです。(面倒なときは化粧をせずサングラス)。 4ヶ月ぐらいでだいぶ薄くなってきました。以前はコンシーラーとファンデーションで覆っていましたが、ファンデーションを1回なでるだけで良いほどの肌色になりました。 今は5ヶ月目です。最近は安心したせいもあって薬を毎日塗っていないのです…(ちゃんと塗っていたらもっと早く綺麗になるかも)。 もう少しで目の下に化粧なしでも大丈夫になりそうです。 この治療は患者さん本人の根気がモノを言います。がんばってください。 治療中は皮膚が薄くなっているので日焼けは厳禁。紫外線の少ない今から治療されると良いですよ。

miku93
質問者

お礼

いろいろと教えてくださって、ありがとうございます! とても参考になりました。 今度、病院に行ってみようと思います。 本当に、ありがとうございました!