• 締切済み

色素沈着 レーザー治療

目の下のクマが消えません。 たぶん色素沈着(茶クマ)だと思います。 レーザー治療で治ると聞いたのですが、本当に直るのでしょうか。 また、レーザー治療の費用はどれくらいなのでしょうか。 本当に悩んでいるので、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • vanc2010
  • ベストアンサー率36% (127/352)
回答No.1

たぶん太田母斑だと思います。私もクマだと思って病院に行ったら太田母斑と言われました。 以下、皮膚科で私の受けた治療です。 『レーザー&東大式トレチノイン』で治療しました。これが1番良いそうです。 1回のレーザーで色が消えるわけではなく、その後に薬を塗っていきます。薬セットは1万円ぐらいしました。 最初にレーザーをあてますと1万円ぐらい。レーザー2回目からは半額らしいのですが、私は経過が良くて2回目はあてていません。 薬は朝晩塗ります。古い皮膚をはがし、新しい綺麗な皮膚をどんどん作るための薬です。皮膚がめくれるので最初の2ヶ月ぐらいは目の下が真っ赤でした。 外出時は薬と日焼け止めクリームを塗った上に化粧ができますが、皮膚がどんどん再生・めくれていくので化粧が崩れやすく難しかったです。(面倒なときは化粧をせずサングラス)。 4ヶ月ぐらいでだいぶ薄くなってきました。以前はコンシーラーとファンデーションで覆っていましたが、ファンデーションを1回なでるだけで良いほどの肌色になりました。 今は5ヶ月目です。最近は安心したせいもあって薬を毎日塗っていないのです…(ちゃんと塗っていたらもっと早く綺麗になるかも)。 もう少しで目の下に化粧なしでも大丈夫になりそうです。 この治療は患者さん本人の根気がモノを言います。がんばってください。 治療中は皮膚が薄くなっているので日焼けは厳禁。紫外線の少ない今から治療されると良いですよ。

miku93
質問者

お礼

いろいろと教えてくださって、ありがとうございます! とても参考になりました。 今度、病院に行ってみようと思います。 本当に、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 肌は擦ると色素沈着しますか。

    よく目を擦ってしまうのですが翌日になるとその部分が茶黒くなっています。 私は目の下のクマに悩んでいるのですが、血行や睡眠が原因ではなく擦っているからじゃないかなと思いました。 瞼もアイシャドウの色素沈着だと思っていたのですが違うのでしょうか。 ビタミンを摂取するとましになりますでしょうか。

  • 脇のレーザー脱毛と色素沈着について

    脇のレーザー脱毛と色素沈着について 今日、皮膚科で初めて脇のレーザー脱毛をしてきました。 心配していた痛みなどはほとんどなく続けられそうですが、処置をする前に脇を見てもらった時、少し色素沈着がありますね、と言われました。 処置中、看護師さんが、レーザー脱毛を繰り返していくうちに色素沈着も薄くなってきますよ、とおっしゃっていたのですが、せっかく本格的に脱毛を始めたのだから、この際、きれいな脇に仕上げたい、と欲が出てきてしまいました。 まだ時間が経っていないので何をしたらいいのかわからないのですが、脱毛も1年以上はかかると言われたので、脱毛が終わるころ、同時に色素沈着(全体的な黒ずみ)もなくなるようにするには、具体的にどんなことをするのが最適でしょうか。 今からできることはありますか?

  • 色素沈着したにきび跡って・・・

    にきびに悩んでる高2の者です。 以前、通っていた皮膚科の主治医さんにこれはにきび跡だと言われ自然にほかっておいても治るが10~15年くらいかかると言われました・・・。 正直そんなに待ってられないので以前、こちらに質問させて頂いたときには色素沈着したにきび跡についてはレーザーで治るとアドバイスを受けました。確かフォトフェイシャルとかヤグレーザーというものだったと思います。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、本当にレーザーで治るんですか?一応近くの美容外科のHPを見たときにはイオン導入やケミカルピーリングなどさまざまなものがありとても充実しているなと思ったのですが、高校生の僕でも治療をして何か影響が出たりするんじゃないかって心配なんです・・・。 それに高校生がこのようなレーザーで治療をしても大丈夫なんですか? それとこのことを両親に相談したときにレーザーはかえって悪化すると言われたのですが本当なんでしょうか? 実際にレーザーを受けた方や専門家の方、アドバイスを頂けないでしょうか? また色素沈着したにきび跡を治す方法でレーザー以外のものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 色素沈着について

    僕は目尻付近に赤、黒っぽい色素沈着があります。 おそらく結構重度だとおもいます。 この前、皮膚科に行きトレチノインとハイドロキノンの治療を 行なっていましたが、あまり改善されませんでした。 色素沈着が気になりだしてから、ずっとそういった治療を断続的に 行なっていましたが良くなりません。 こういった場合、逆にしばらく何も手をつけないというほうが 良いのでしょうか? ちなみに、色素沈着が気になり出してだいたい三年ぐらいだと 思います。 また、内服薬としてプラセンタを使用しようと思っているのですが、 良いのでしょうか?

  • レーザー脱毛後の色素沈着

    はじめまして。 2ヶ月ほど前に、美容外科でレーザー脱毛を受けました。 終わったあと真っ赤に腫れて、冷やした後にもらっておいた軟膏を塗りましたが、 広範囲にわたってシミ(色素沈着)ができてしまいました。 徐々に薄くなってはいるのですが、まだかなり痕が残っています。 病院に聞いてみると、時間はかかるが(半年~1年)元に戻る、とのことでした。 でも、1年後くらいまでにホントに治るものなのでしょうか? それとも、早めに皮膚科に行って診てもらったほうが良いでしょうか? 同じような経験をされた方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 色素沈着を治したいです!

    色素沈着を治したいです。 太ももにあるので、夏に短パンを履くことができません>< 学生なのでレーザーなど高価なことはできません。 改善方法を教えていただけないでしょうか?? 完全に元通りでなく薄まる程度でもいいです。

  • 目のクマの色素沈着って?

    目のクマには青いクマと茶色いクマがあって 青いクマの方は栄養不足とか睡眠不足などが原因でできると 聞きました。 過去の質問でも青いクマに対しての回答は非常に多いのですが 万年クマと言われる茶色いクマの方はなかなか少ないようです。 茶色いクマの方はメラニン色素が色素沈着をしているので ちゃんとした生活を送っていてもなかなか治らないと言う事なのですが 原因はいったいなんなのでしょうか? また、このメラニン色素を除去するには、どういう方法があるでしょうか? 化粧品や美容整形、生活習慣さまざまなアドバイスをよろしくお願いします。

  • これは色素沈着なのでしょうか・・?

    私は今15歳なのですが、ヒゲは生えていないのに遠目から見ると 鼻の下が少し色濃く、ヒゲが生えているように見えるんです・・ 中1の頃から「とりあえず剃らなきゃ」と 何もつけずに剃ったりしていたので、色素沈着かと思うのですが、 何分毛深いので、皮膚下にある毛の色が透けているのかなとも思えて・・ 顔を洗ったときはそんなに目立たないのですが、 汗をかいて毛穴が開くと少し目立ってきてしまいます・・ これは色素沈着なのでしょうか? もしそうなら、どうにかマシにする方法を教えてください><

  • 色素沈着を治したい

    にきび跡の色素沈着が両頬にやや目立つ感じであって、 かれこれ2~3年、ほとんど薄くならずに残っています。 いろいろと調べた結果、ハイドロキノンが良いということで使ってみようと思うのですが、 本当に色素沈着には効果があるんでしょうか? あとトレチノンという角質を剥がす作用のあるものを一緒に使うと効果的と聞いたのですが、 これはピーリングとかでも良いのでしょうか?

  • 色素沈着を治したい

    非アレルギー性蕁麻疹があり、湿疹から傷になり その傷が色素沈着になり、みにくい体です。 その色素沈着にはピーリングやレーザーと言った美容皮膚科になり 保険適用外になり負担がかなりかかります。 その為に美容ローションを探しています。 AH5Hローションと言い、製造元が三栄製薬株式会社です。 このローションを手に入れたいと思います。 個人で手軽に購入できる方法はないでしょうか。