-PR-
解決済み

レーザー照射後の顔の変化について

  • 困ってます
  • 質問No.4144842
  • 閲覧数1036
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

最近、50代を過ぎお肌の衰えが気になり出して、友人と会えば会話の中にそれぞれの悩みを「レーザーでシミを取りたい」とか「(タルミ等の緩和を)レーザーでなんとかしたい」などとレーザーで何とかしたいと言うような話は頻繁に出て来るようになりました。
実は、すでにレーザーをしていると言う友人を知っています。
暫くちょっと縁が切れていて・・久しぶりに連絡をもらい何年かぶりに会った友人です。
久しぶりに会った時、なンだか引きつったような(?)何と表現していいのかちょっとわからないのですが、なんとも言えない様な違和感を感じ、内心相手に悟られない様に必死で笑って何気ない様にしていましたが、暫く慣れるまで(?)ひいてしまいました^^;。
その後何度かその友人と会っていますが、どうも「フォト」とか「ポラリス(?)」と言うのを定期的にしている事を知りました。
しわもたるみもなく確かにお肌は美しいと思います。
でも、表情は?と言うと、どうもいまだに慣れず角度によって時折ぎょっとしてしまう時があります><。

別の友人には、「怖い顔(?)になるから、よく考えた方が・・・」と話していますが、レーザーを何度も照射したりすると、「変な顔(?)」になるのでしょうか?
聞かれてみれば、その友人の顔が最近は「弘○三○子」や「○本リ○ダ」にちょっと似ている様な感じでもあります。
ご存知の方 ご意見をお聞かせ下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 60% (47/78)

ポラリスについて
ポラリスとはIPL+RF(高周波)のコンビネーションマシンです。
簡単いうと皮膚の中を軽い火傷の様な状態にすることでコラーゲン増殖を
行いしみ、しわの改善が目的です。
一部のドクターの中には産毛に効果があるといわれていますが?です。
これ以前にサーマクールという機械がありこちらはRF(高周波)のみで
す。簡単にいうと電子レンジの皮膚改善マシンというところでしょうか。
こちらはより深い部分に作用して6か月後に高い効果があるそうです。
ポラリスですがIPLなのでレーザー光ではありません。IPLとはフ
ラッシュランプの機械で写真機のストロボの巨大な物にフィルターを組
込んで有害な波長の光をカットすることで肌のスキンタイト二ング、しみ
改善をします。(フォトフェイシャル)さらに高周波を+することでより
高い効果を狙った機械です。
>久しぶりに会った時、なンだか引きつったような(?)
実際に1クールされた方を見ましたがその様な顔ではありませんでした。
確かに同年代の方のほほの垂れ方と比較するとその様に見えたのかもし
れませんがアンチエイジングを目的とした機械なのでものすごい効果が
あるとはいえないのではと思います。
それよりフェイスリフト(外科手術によるリフティング)の方が目がつり
上がるなど違和感がある場合が多いのでもしかすると美容整形術をさてた
のを隠すためその様にこたえたのかもしれませんね。
お礼コメント
LUMIELE

お礼率 100% (17/17)

ご丁寧な説明をして頂きありがとうございました。
「レーザー」と一口に言っているものが、色々あること。
大変分かりやすく勉強になりました!
施術している友人の印象で、「レーザー」に懐疑的でした。
が、レーザーをしたいと言っている友人にここで勉強させて頂いた事柄を話しました。
日進月歩のアンチエイジングですが、身近になればなるほど、きちんと正しい知識で理解してから・・・と改めて思いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-14 06:50:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (3/10)

フォト・・と言うのはフォトフェイシャルのレーザーの事だと思います。 レーザーでしみをとりますが、顔の変化は無いはずです。
私も、やったことがありますから。
ポラリス?って言うのは知りませんが、ボトックスなど、一般で言われているプチ整形(しわを取る)は、下手な先生がやったり、場所によって、引きつると聞いています。
プチ整形はまだやったことが無いのですが、30代の友達が、眉間のしわの所にボトックスを入れましたが、数日は違和感があると言ってましたが、その後は普通です。 顔も引きつっては見えないですよ。

レーザーでは変な顔になりませんよ。 キレイにしみが取れますよ。
(これも個人差、病院など差があると思いますが。)
お礼コメント
LUMIELE

お礼率 100% (17/17)

ご回答頂きありがとうございました。
そうですか。顔の変化はないのですね?
その友人の顔の変な印象は、レーザー以外のものなのでしょうか。
気のせいではなく・・・、どう見ても変な印象はぬぐい切れませんから。
もしかしたら、仰る様にボトックスをされてるのかもしれませんね。

レーザーについて思案中の友人に誤解を与えてはいけないなぁ・・・と思ってご相談しましたが、納得しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-03 14:33:20


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

初めまして。
レーザーはわかりませんが、フォトフェイシャルで顔が引きつる事はありませんよ。
経験済みです。過去8回受けています。照射後数週~数ヶ月はハリがでますが、引きつる事はありませんでした。

もしかしたら、友人の方はフェイスリフトのたぐいの手術をしたのかも?
技術の無いドクターが施術したり、患者さん本人が「もっと(たるみを)引き上げて下さい」と強く希望すると、引き上げすぎて釣り目の様なお顔になるみたいです。(デ○ィ夫人の様な・・・)
時が経てばまたたるんできて元に戻るみたいですが・・・
お礼コメント
LUMIELE

お礼率 100% (17/17)

ご回答ありがとうございました。
フォトフェイシャル8回施術された経験の方のご意見を伺う事が出来て
助かりました。
その友人に聞くのが、一番なのでしょうが、なんとなく遠慮していました。
もしかしたら、仰る様に、フェイスリフトやボトックスなどの施術を受けていらっしゃるのかもしれません。
私が話した友人には、レーザーで「変な顔」になるという事は早とちりだったと伝えることに致します^^;

ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-03 22:42:53
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ