-PR-
解決済み

顔のたるみは化粧品で解決できるの?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2391812
  • 閲覧数122
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

もうすぐ30歳になります。
最近すごく気になってきているのが「口の周りのたるみ」です。
アミノコラーゲンを飲んでいるのですが、どうもこのたるみには
効かないようで少し焦ってます。
年齢と共に肌が衰えていくのは理解しているのですが、出来れば
最小限に留めながら年を重ねていきたいです。
お聞きしたいのですが、アンチエイジング化粧品は、シワやたるみを
解決してくれるのでしょうか?私は主婦なので化粧品にかけられる
お金は限られています。今は「ハイム化粧品」を使用していますが
やはりタルミやシワが現れ始めたら、別のものに切り替えた方が
良いのでしょうか?それとも、マッサージを続ける方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

生活面に気をつけるほうが有効だと思います。

できるだけ夜10時~2時の時間帯は眠っているようにする(無理なら12時~2時)。老化防止に役立つ成長ホルモンが多く分泌されます。

適度な運動

バランスの取れた食事(たんぱく質も肌や髪の材料になるので、肉・魚・豆類をまんべんなく摂る。もちろん野菜も)

なお、私は化粧水や乳液、パックなどをすると肌の赤らみや吹き出物ができます。
洗顔のみのほうが明らかに状態が良いです(紆余曲折の末にそこへたどり着きました)。
たるみも、同年代の人と比べて良いほうだと思っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/117)

口の周りのたるみはまさに筋肉のたるみです。
だから口元の筋肉を鍛えたら案外あっさり解決するかも。
フェイササイズや、「パタカラ」とよばれる顔の筋肉強化グッズ(?)がオススメです。
ネットとかで調べてみて。


  • 回答No.1

化粧品は塗ったときだけ効いているものです、体質改善等の効果があるもの実証されているものはありません

もちろん根本的なアンチエイジングは不可能ですし、
ほとんどの化粧品(化粧水や乳液にも)は塗ると細胞内の老化物質が5倍になることが確認されています
なので塗っている時間が長ければ長いほどしみしわが5倍になっていきます