• 締切済み

顔のしわ・たるみ解決策

42歳女性です。 顔のしわ、たるみで悩んでいます。 今までは仕方が無いと諦めていました。 ですが、先日娘の同級生のお母さん47歳のピカピカお肌に出会って私もピカピカになりたいと初めて思ってしまいました。 今まで基礎化粧は安物。もちろんサプリ等も飲んだ事がありません。 身体は鍛えていますので、首のたるみ二重アゴは無い事が救いです。 良い化粧品やサプリがありましたら是非教えて下さい。 そのお母さんは、コラーゲンとヒアロイン?を飲んでいると言っていました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

タバコすいますか?すっていたら減らしましょう。 サプリメントあくまでも補助食品です。毎日の食事で不足している栄養素を補給します。コラーゲン、ヒアロインもともと食事から取った栄養素を体内でかえで蓄積します。減ったからといってコラーゲン、ヒアロインだけをとっても、どれだけ吸収されるかと言ったらほんのわずかです。少しづつ続けることが大切 常に笑顔でいることとほんの少しだけ美顔整膚を続けてください。 たとえばアスリート。決して綺麗といえない選手がいるけどきらきら輝いて引き込まれていくあれが本当の美しさ。

参考URL:
http://carna-syugi.cocolog-nifty.com/blog/
  • waki999
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

そのお母さんの言っていたコラーゲンとヒアロインって、多分、 キュウサイ ヒアルロン酸コラーゲンのことではないかと思います。 このサプリメントに限らずコラーゲンや脂肪の含まれる サプリメントや食品をとれば、お肌のツヤには、 多少なりとも有効なのではないかと思います。 沖縄県の女性が日本一長寿なのは、コラーゲンや脂肪が豊富な 豚肉(豚足とか)をいっぱい食べているからだと聞いたことがあります。

参考URL:
http://www.geocities.jp/yokohama1581/kyusai.html
  • sinmituha
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

サプリメントならインジュヴはいかがでしょうか。 多分、ピカピカお肌の淑女の方が愛飲しているのは、ヒアルロン酸ではないでしょうか? 確かにヒアルロン酸やコラーゲンは美容に良いと聞きます。 そのヒアルロン酸が1番多く含まれている食品は、以外にも鳥のトサカだそうで、インジュヴはトサカに含まれるヒアルロン酸をサプリメントに含有することに成功したものらしいいですよ(*^。^*) それと、コラーゲンでいうと<中村堂>ゼラチンパウダーなんか良いと思います。 “1番絞りコラーゲン”(=吸収に優れたコラーゲン)のみを使用していて、保存料・着色料・香料・甘味料を一切入れず、コラーゲン100%で構成されている優れた商品ですので、人気があります。 どちらにしても、”美しくなりたい”と思う気持ちを持ち続ける事が大事だと思いますので、その気持ちを持っている限り大丈夫!だと思いますよ! インジュヴしろゼラチンパウダーしろお役に立てれば嬉しいです (*^。^*)

回答No.2

私もこの冬乾燥で肌がボロボロになって友人たちに聞いて良かったのが コラーゲン2000入ってるドリンク(ドラックストアで色々あるますよ) とナノケアのスチマーは次の日のハリがかなり実感できました。 あと、プラセンタ注射もききます。美容整形でもありますがワリと高いです。 内科の病院にも扱ってる病院があり保険がきくので300円チョットでうってもらえますよ。

  • tomi1511
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.1

年をとると誰でも「しわ、たるみ」がでます。 何でいまさら悩むのでしょうか?。 自然流で行きましょう!!。 人生これからですよ。 ご夫婦うまくいけば良いのじゃないですか。

関連するQ&A

  • 顔のたるみは化粧品で解決できるの?

    もうすぐ30歳になります。 最近すごく気になってきているのが「口の周りのたるみ」です。 アミノコラーゲンを飲んでいるのですが、どうもこのたるみには 効かないようで少し焦ってます。 年齢と共に肌が衰えていくのは理解しているのですが、出来れば 最小限に留めながら年を重ねていきたいです。 お聞きしたいのですが、アンチエイジング化粧品は、シワやたるみを 解決してくれるのでしょうか?私は主婦なので化粧品にかけられる お金は限られています。今は「ハイム化粧品」を使用していますが やはりタルミやシワが現れ始めたら、別のものに切り替えた方が 良いのでしょうか?それとも、マッサージを続ける方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 顔のたるみって

    顔のたるみって、やはりいつかは来るものですよね・・。 マッサージとか化粧品とかいろいろ方法はあるんだとおもうんですが、やはり外からよりウチからなんでしょうか?たとえばコラーゲンたっぷりのものをバリバリ食べるとか・・。 それとも筋力アップ? 食物は食べ過ぎるとアレルギーがこわいし、筋力アップさせるためには顔をメチャ動かすので、シワが・・・。 同じ歳でもぜんぜんたるみない人っていますよね。生活とか気をつけてることとか知りたいです☆ちなみに私、32歳です。

  • 目の下のたるみとしわ

    私は現在29歳です。 目の下のたるみとしわが気になっています。 5年程前半年で約20kg減量をした後、目の下がたるんだような気がします。 それまでは太っていた為顔がパンパンに張っていてたるみはありませんでした。 その後目の下のしわも気になるようになりました。 敏感肌の為スキンケアには苦労しますが、きちんと行っているつもりです。 その為周りからは肌がキレイだとよく言われますが、目の下の乾燥だけがひどく全然改善されません。 シワは目の下だけですが、左右3本くらいあります。 乾燥がひどい時には象の肌みたいな感じになります。(こんな説明で分かりますでしょうか??) おまけにくまもひどいです。 目の下にたるみやシワがあると疲れたように見えるし、老けても見られるので何とかしたいです。 入浴時にマッサージをしたり色々と試していますが改善されません。 たるみやシワに効果のある化粧品や方法があればアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。

  • 老けて見られます。

    現在40歳なのですが、45歳の方に同い年だと思われていました。30歳くらいまでは、ずーっと歳より若く見られていただけに、ショックです。  35歳の頃から、かなりシワが目立つようになり、肌の水分量がかなり少ないと言われ、セラミド配合の化粧水とかサプリとか試してみましたが、改善されませんでした。最近それに加え、あごの下側がたるんできています。二重あごじゃなくって、お年寄りによく見られるような筋ばったたるみです。つまむと縦にシワが何重もよります。タートルネックは必需品です。  もう早くも老化?しているようで、不安です。 何か、即効性のある方法等ありませんか。 (現在、毎日1リットルは飲むようにしています。)

  • 顔のたるみ

    もともと丸顔なのですが、最近頬のたるみが気になっています。 26歳なのですが、全体的にたるんできたかなぁと言う感じです。しわはありません。 顔が引き締まるようなパックやマッサージなどお勧めなのがあったら教えてください。一度もパックやマッサージの化粧品は使った事がありません。宜しくお願いします。

  • この歳でたるみなんて・・・なんとかならないでしょうか?

    私、いま21歳なんですが 口の両脇にしわ(法令線)が結構 くっきり見えるんです。 こめかみ辺りを引っ張りあげると消えるので 頬のたるみのせいだと思うんですが・・  私の肌はどちらかというと白くて 焼けても黒くならずあかくなってしまう方です。 皮膚も薄いせいなのか指で引っ張ったりすると その跡がくっきり残ったりします。 なので顔マッサージとかは、逆にしわを作ったり 肌に負担をかけそうで怖いです。 毎日化粧水もたっぷりめにつけて 保湿もちゃんとしています。 もうこれ以上たるみを進行させたくないんですが 何かいいアドバイスをしてもらえませんか? 表情筋の鍛え方とかもいいのがあれば教えてほしいです。 お願いします。焦f^_^;

  • しわと張り☆コラーゲン注射、ヒアルロン酸注射

    こじわが少しずつ増えてきたのと、張りがなくなって少しずつ肌がたるんできたのですが、顔にコラーゲン注射をするとどんな感じになりますか? その部分だけ張りが出ても、たるんできた皮膚は上に上がらないと思うのですが。 あと、コラーゲン注射の他にヒアルロン酸とかボトックスとかありますが、こじわやたるみなどには何が良いと思いますか?

  • シワなの

    20代前半です。 先日、父に「なんだお前。おでこにシワがあるぞ。父さんに似てるなぁ。」と言われました。 鏡を見て、納得。 確かにおでこの真中にシワが横線にできています。 全然気がつかなかったので、とてもショックです。 そこで、みなさんにいろいろ教えていただきたくカキコします。 (1) どうして(おでこに)シワができるのですか? (2) 乾燥肌という自覚はないのですが、乾燥肌の方がシワになりやすいのですか?乾燥肌かどうか調べる方法はありますか? (3) シワをなくすこと(元の肌に戻す)は可能ですか? (4) 化粧品でシワを改善みたいなものがありますが効果はあるのでしょうか? (5) サプリメント(コラーゲンとか?)で改善できるのでしょうか? まとめての質問で不躾ではありますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 顔のたるみ、張りのなさ

    35歳女性です。 顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。 今までは、脂性でテカテカしていましたが、 あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。 最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと 張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が 気になって仕方有りません。 良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら 御教示いただけますようよろしくお願いします。

  • 目の下のたるみ・首のしわ

    こんばんわ。 私は20代前半の女です。高校生の頃から目の下にくまっぽいものができてるなぁって思ったら、年齢とともにたるみに変わってしまったんです。 人から見たら何ともないのでしょうが、結構気になります。何か有効なスキンケア(化粧水や美容液など)ご存知でしたら教えてください。 それから、首のしわについても情報をお持ちの方、同様に回答お願いします。