• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この歳でたるみなんて・・・なんとかならないでしょうか?

私、いま21歳なんですが 口の両脇にしわ(法令線)が結構 くっきり見えるんです。 こめかみ辺りを引っ張りあげると消えるので 頬のたるみのせいだと思うんですが・・  私の肌はどちらかというと白くて 焼けても黒くならずあかくなってしまう方です。 皮膚も薄いせいなのか指で引っ張ったりすると その跡がくっきり残ったりします。 なので顔マッサージとかは、逆にしわを作ったり 肌に負担をかけそうで怖いです。 毎日化粧水もたっぷりめにつけて 保湿もちゃんとしています。 もうこれ以上たるみを進行させたくないんですが 何かいいアドバイスをしてもらえませんか? 表情筋の鍛え方とかもいいのがあれば教えてほしいです。 お願いします。焦f^_^;

noname#3872
noname#3872

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数187
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

普段の生活で、表情筋を使っていないと 若い方でも、顔がたるんでしまうそうです。 「発掘!あるある大事典」で「顔のたるみ」 についての原因とエクササイズの特集を していました。 実践的なのでお役に立つのでは ないかと思います。 URL張っておきますので、ご参考にどうぞ・・・

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スゴーく良いサイト教えてくださって ありがとうございます!! とっても勉強になります。 麺をすすることが出来ない人が増えていて それがたるみにつながってるのには 驚きでした。 あとたるみってマッサージじゃ治らないんですね~ これも驚きです。 エクササイズがいっぱい載ってたので 試してみようと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

もしかして、寝る時横を向いていませんか? 枕に顔を押し付け状態で毎日数時間過ごしていると、やはり「跡」が刻まれてしまいます。 たるみは法令線以外に、頬の毛穴が目立つ状態を指します。 もし毛穴はそんなに目立たないのであれば、マッサージ等で寄り固まった筋肉をほぐし、なるべく天井を見る様に眠れば治ると思いますよ。 なんたって若いんですから(^ー^ι)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>寝る時横を向いていませんか? 向いてるかもしれません。 頬の毛穴はあまり目立ちません。 あおむけで寝るように 意識してみようかな。 回答ありがとうございました!!

  • 回答No.1

シワができるのは、口のまわりの筋肉がたるんできてるからじゃないでしょうか? お風呂にはいりながら口の体操をしてみてはどうでしょう? おすすめは、「う」・「い」と口の筋肉を意識しながら発音するという単純なものです。 疲れるまでやればOK! 私は23歳ですが、この体操のおかげでシワは一切気にならないですよ~。 いつまでも綺麗なままでいたいですね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「う」・「い」を疲れるまで繰り返せばいいんですね?! これなら簡単だし私にも続けられそうです。 回答ありがとうございました!!