• ベストアンサー

顔のたるみが気になる22歳男です。

顔のたるみが気になる22歳男です。 半年程前から目元、頬のたるみ、またほうれい線が目立ち始めました。 表情筋トレーニングやストレッチ、リンパマッサージも3ヶ月ほど毎日していますが今の所効果が無いように思えます。 この様になった原因として、ストレスと言うのが大きいと思うのですが、ストレスも顔のたるみの原因になるのでしょうか? 最近疲れてる顔だと言われる事が多くなり辛いです。 専門家に見てもらおうと思っているのですが、その場合メンズエステ、美容外科etc…どういう所に行けば的確なアドバイスをもらえるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかご助力下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moncheke
回答No.3

ストレスや寝不足も原因ありますよ。 ですが22歳なので、まだ美容整形はやめた方がいいかと… 後エステは効き目ないのでお金の無駄かと… 夏にストレス以外で日焼けしたり激痩せか激太りされませんでしたか? 急激にたるむのは日焼けや乾燥、激やせなどです。 乾燥すると(日焼けは特に)一気にたるみます。 まず保湿をして下さい。 これから冬は特に… やり過ぎマッサージもダメですよ。 毎日のお手入れと睡眠で本当に変わるので頑張って!

pepe1415
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。 ここでみなさんにお礼させて頂きます。 日焼けや乾燥、激やせも、した覚えが無いのでやはりストレスなのかなと思っております。 自分の自信を取り戻したいです。 その為に毎日のお手入れ、頑張ってみようと思います。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#222486
noname#222486
回答No.2

たるみの原因としては  加齢・乾燥・ストレス・紫外線  バランスの偏った食事  ビタミンC不足・コラーゲン不足 などが考えられます。

pepe1415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

そんなの、気にする必要はありません。 藤原紀香、北川景子などは、タルタル星人だろ。 タルタルなツラをしていて、「ありゃ、こりゃダメだろ・・・ババアになったら、超ヤバそう・・・(笑)」みたいなヒトは、世の中にたくさんいらっしゃいます。 逆に人生を割り切って、ブサさを売り出す、森三中やらハリセンボンみたいなヤツらもいるワケです。 そして、上記の人物たちは、庶民よりも格段に高収入だったりもします。 もう激ヤバレベルなタルタルな藤原紀香、北川景子みたいなスーパースターもいるワケですから、アナタはスーパースターでない分、アナタはマシであります。 アナタの目指すトコは、中尾あきら、伊東シロー、西田敏行、三國連太郎みたいなスーパースターが良いかと想いまスたぁぁぁ。 顔なんか気にしとるよりも、稼げよ。 稼げたら、整形だって、若返り美容エステだって、できんじゃんかよ。 少しは、藤原紀香、北川景子を見習いなさい。超ぉぉぉタルタル顔で、ババアになったら、激ヤバみたいなツラしていても頑張っているじゃんかよ。 芸能人を見習いましょう。

pepe1415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。