• ベストアンサー

パワーポイントでのサウンド

パワーポイントでの音楽の挿入についてお伺いしたいのです。 音楽CDをパソコンに保存して、それをパワーポイントに挿入たいのですが、拡張子が違ってできません。 拡張子を変更して挿入したいのですが、変更するにはどうしたら良いのでしょうか? ソフトとか必要なのですか? すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTak
回答No.1

現状でパワーポイントがそのサウンドファイルを認識できないのであれば、ソフトが必要です。 パワーポイントに挿入したいサウンドファイルと、パワーポイントに挿入可能なサウンドファイルの両方に互換性のあるサウンド編集ソフトを使って、ファイルを変換してはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/conv/index.html