• ベストアンサー

パワーポイントの引っ越し

以前使っていたパソコンにパワーポイント2003が入っているのですが壊れてしまったため新しいパソコンを買いました。 新しいパソコンにパワーポイントを入れたいのですが何か方法はありますか?ちなみにソフトのCDは廃棄してしまってプロダクトキーのみある状態です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 インストール時にどこにどのようなファイルがインストールされるのかとか、どこにどのような値が書き込まれるのかなどを完全に把握されている(出来る)のであれば不可能ではないかもしれませんが、通常は不可能です。 必要なのであれば新しく買うしかないでしょう。ただし、2003は普通には売っていないでしょうから、2007になります。 買えない/買わない のであれば、フリーソフトである「OpenOffice」というMS Officeと互換性のあるソフトにImpressというプレゼンソフトがあるので、こちらを利用するといいかもしれません。 ダウンロード先は参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/
dennkikaga
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらめます;; 互換性のあるソフト試してみますねー♪

関連するQ&A

  • パワーポイント・アクセスの引越し」

     今まで使っていたパソコンはNECのVersaPro、従ってマイクロソフトのパワーポイントもアクセスもプレインストールされていました。(学校での共同購入だったのでソフトのCD=ROMはありません)  先日古いパソコンから引越しするつもりでパワーポイントもアクセスもインストールされてない新しいパソコンに買い替えました。ところがその引越しがうまくいかないのです。動作環境にないと咎められ動かないのです。うまい方法はあるのでしょうか?どなたかお助けください。  

  • 新しいパソコンの購入しました。パワーポイントが今のオフィスのソフトに含

    新しいパソコンの購入しました。パワーポイントが今のオフィスのソフトに含まれていないため、 以前購入したパワーポイントのソフトを入れようとしましたが、どこを探しても見つかりません。 プロダクトキーだけはわかっているので、旧パソコンからパワーポイントのソフトウェアを作成して 新パソコンに入れることはできるのでしょうか?

  • パワーポイントに代わるもの

    今度自己プレゼンテーションをしなければなりません。別にパワーポイントを使わなくてもいいのですが、見易さなどからパワーポイントを使いたいと思っています。しかし私のパソコンにはパワーポイントが入っていません。 WIN98を使っています。 最近パソコンが不調でCDドライブが反応しない状態なので、パワーポイントを買ってインストールするのは無理です。 そこで、パワーポイントのようにプレゼンテーションを作れるフリーのソフトウェアを探しているのですがなかなか見つかりません。 もし知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • パワーポイント2003

    ほかのパソコンで作ったパワーポイントをプロッピーに落としてそれをうちのパソコンで出そうとしたらこのパソコンではできないと出ます。 もちろんパワーポイントのソフトは入ってます。

  • パワーポイントのソフトについて

    パソコン初級者の為、質問に理解しがたい点があるかもしれませんが、ご了承ください。 最近、パソコン教室にて「パワーポイント」初めて勉強しました。 面白いので、今度自分のパソコンで試してみようと思ったら、パソコンの先生からソフトがないと出来ないといわれました。 確かに、自分のパソコンには、パワーポイントのソフトは入ってません 買うとしたら、3万円位だといわれました。 そこで相談なのですが、友人が、パワーポイントのソフトをもっていたとすれば、そのソフトを借りて無料で、私のパソコンにパワーポイントのソフトをインストールできますか? ちなみに2003年版です。 宜しくお願いします。

  • パワーポイント使えるようにするには

    パワーポイント作成の練習をしたいのですが、 私のパソコンに入っていませんでした。 ダウンロードしようと思ったのですが、 パソコン初級者でよくわかりません。 こんな大雑把な質問で申し訳ありませんが、 パワーポイントを使えるようにする方法知りたいので、 ご存知の方お願いします。 ちなみにパソコンはWindows XPです。

  • パワーポイントが無いんですが、使いたい。

    プレゼンをするのに、パワーポイントを使いたいと思ってるんですが、私のパソコンには入っていません。 学校では使えるんですが、都合上、学校でする時間が作れそうにも無い事が分かり、他の方法が無いものかと思っています。 ソフトをダウンロードするには、やはりお金が掛かりますよね?? パワーポイントが無くても、インターネット上で作れてフロッピーに保存できたりするサイトとかあったりしますか?? もしくは、超短時間で、ワード(写真付)からパワーポイントに書き換える方法があれば教えて下さい。

  • パワーポイントについて。

    パワーポイントについて。 友人のパソコンからパワーポイントでチラシを送信してもらいたいんですが、私のPCにはパワーポイントが入ってません。 そのためなのか添付ファイルで開いても読み込めません… 元々が無理なのですか? 何か方法はありませんか? チラシなので変換とかして受信は可能でしょうか? ちなみに Windows7です。

  • パワーポイントのインストール

    パワーポイントを買ってインストールしようと考えています。 Officeをインストールしているパソコンに、パワーポイントだけ追加しようとしたら、ワードやエクセルまで重複してインストールされてしまった、という知人がいましたので、 パワーポイント2002を持っている知人から箱ごと借りて、買う前にセットアップについて読んでいました。 環境は、OSがMeで、Office2000Personal Service Release1と書いてあるCDをインストールしているパソコンです。 これに、パワーポイントのバージョン2002のみを追加したいと考えています。 セットアップガイドには「OfficeCDを挿入する」など書いてあるのですが、パワーポイントのCDを挿入する、とは書いてないようです。 これはパワーポイントが含まれているOfficeからパワーポイントのみ(カスタム?)、またはすべて(完全?)をインストールする方法、ということでしょうか? 上記は気にせず、パワーポイントと書いてあるCDを挿入すれば、問題なくインストールされるのでしょうか?

  • パワーポイントでのサウンド

    パワーポイントでの音楽の挿入についてお伺いしたいのです。 音楽CDをパソコンに保存して、それをパワーポイントに挿入たいのですが、拡張子が違ってできません。 拡張子を変更して挿入したいのですが、変更するにはどうしたら良いのでしょうか? ソフトとか必要なのですか? すみませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう