• ベストアンサー

パワーポイントのサウンド

2年前にパワーポイントで作ったファイルを再生したのですが、音楽が出てこなくなりました。 wavファイルは、音が出ますが、wmaファイルは音が出てきません。 作成は、多分パワーポイント2000だったと思います。今は、2002が入っていますが、再生はPPVIEW32でしています。 どのようにしたら、音楽も再生出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

これが原因かもしれません http://support.microsoft.com/kb/815219/ja

non4649
質問者

お礼

いろいろとテストをしていて御礼が遅くなってもうしわけありませんでした。音楽ファイルを変換し直します。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

>再生はPPVIEW32でしています。 パワーポイント2002で再生したらどうなりますか?

non4649
質問者

補足

パワーポイント2002でも同じで音楽が出ません。 昨日パワーポイント2000に入れ替えても実行してみましたが、やっぱり出ません。 今、新しくサウンド挿入をしてみると対応サウンドファイルの中にwmaがなく、すべてのファイルから無理に挿入しようとすると「ファイルが開けません」とエラーが出てしまいます。 確かに2年前に作成し、CD-Rに焼付けその時は成功しておりました。