• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪いとわかって不倫をしているが不安)

不倫不安で悩む私の気持ちと彼への想い

noname#189384の回答

noname#189384
noname#189384
回答No.16

恋愛感情に酔ってますね。転勤や出張の多い男性は開放的になります。 風俗はお金がかかるから現地妻を色々な場所に作ります。 相手は本気では無いですよ。 只の性処理道具にされてますね。 言葉では何とでも言えます。(;´Д`)

ikrtaneet
質問者

お礼

回答ありがとうございます すみません彼はそういった人とは違います

関連するQ&A

  • 不倫経験者の方、教えてください

    不倫の経験があって、現在はしていない方、教えてください。 不倫した自分を許せますか?過去を乗り越えて、幸せな恋愛や結婚をしたいと前向きに考えることができますか? できるとしたら、どのようにしてそうなったのですか? 私にはそれができません。 してよいものかも、正直、わかりません。 週に2回は夢に出てきます。自分と同い年だった奥様と、その腕の中に抱かれた小さな女の子の不安そうな目・・・そのたびに自分は汚れた人間だ、罪人だ、何の咎めも受けずにのうのうと生きている最低の人間だということを思い出します。 友人は「知らなかったんだから仕方がない。それで学べたこともあったんだから、もう切り替えて幸せな恋愛しなよ」といってくれます。 ですが、自分に心の隙があり彼につけ込ませてしまったこと、警察をよんででも彼と別れられなかったこと、なにより実際にあんなひとでも救われることもあった自分自身が許せなくて、恋愛してはいけない、しあわせをもとめてはいけないと感じてしまいます。 とてもつらいです。 それでもひとを好きになってしまう自分が浅ましくて耐えられません。 こんな気持ちをどう処理したらよいのでしょうか みなさんは、どのように過去と向き合って、どんな現在を過ごしていますか? なんだか支離滅裂で申し訳ありません なるべくなら話したくないこととは思いますが・・・どうか、よろしくお願いします。

  • 不倫でしょうか?

    以前職場で一緒だった人と仕事を通じて仲良くなり、時々飲みに行ったり、食事に行ったりしています。職種が同じなので、時々会う機会もあるのですが、相手は既婚者で、結婚7年目です。子どもはいません。私と共通の趣味で話が合うし、仕事の悩みも同じなので、よく話やメールをします。私は自分は恋愛感情があると感じています。 飲みに行ったときに時々帰りのタクシーでキスをされます。相手は自分と一緒にいるとしあわせだから・・・と言っていますが、私は罪悪感でいっぱいです。やっぱり私は不倫をしている事になるのでしょうか?どうしようもないこの気持ちにとても悩んでいます。意見を下さい!

  • 不安のループから抜け出すには

    こんにちは。20代後半♀です。 結婚を考える、同い年の彼がいます。 彼は「"幸せにする"というのは、"君の不安を取り除くこと"」だと言い、 「不安や心配事があったら話して欲しい」と言います。 私の不安とは、結婚生活・仕事・将来の子供のことetc、考え出すとキリがありません。 彼が「言って」と言うので、言うと、 彼は一生懸命考えてくれ、彼なりの、考えを話してくれます。 彼にの話に納得することもあれば、納得出来ないときもありますが、 それは一意見として受け入れ、自分の気持ちと摺り合わせ、 納得出来る答えを導くようにしています。 しかし、私はその、彼が一生懸命考えてくれている姿を見て、 「彼の大切な時間を使ってしまった」 「自分で考えれば良かった」「ごめんなさい」 という気持ちでいっぱいになり、結果、 「私はなんて駄目な人間なんだろう。相手を困らせてばかり。 こんな私が結婚しても・・・」 と、不安のループに陥ってしまいます。 こういう体質(?)はどのようにすれば良いのでしょうか? 「自分に自身を付ければ」というような抽象的なものではなく、 「●●をしてみれば」「●●と考えてみれば」 という具体的なアドバイスであると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 純愛と不倫

    妻子があり、好きな人が出来る…やはり浮気になるでしょうか?結婚して10年、スタートから良かった訳ではありません。結婚当時は好きではありましたが、相手を充分に理解しないまま、いろんな事情で、成り行き婚というか…好きではありましたので、幸せとも思いました。すぐに子供にも恵まれ平凡ながら幸せってこんなものかな?と思いながら気付いたらもう10年。結婚2~3年後からは相手のことを心から思いやるという気持ちはお互いに薄れていたようです。そんな中 既婚(子供無し)の人に恋をしました。一方的な恋でしたが、逢って話したりするうちにお互いが”大切な人”と思うようになり…2人だけの問題ではありませんのでお互い苦しんでいます… 自分もこんな事をしているのが信じられませんでしたが、押さえ切れないどうしようもない気持ちになっています。体の関係は一切ありません。心から安心でき、信頼できる人です。綺麗事でしょうか?今、方向性さえ失いかけてます。よきアドバイスなどありましたら是非お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • 不倫相手とお別れました。でもまだある未練。

    結婚していて子供もいる彼は、ずっと友達だった人なので、 よき相談相手を一緒に失ってしまった感覚です。 彼のことは好きだけど、彼の大事なものを失わせて、子供さんたちに傷を負わせてまで 生きていく覚悟ができませんでした。 結局、私はやり直そうとアプローチしてくれた、元彼の誠実さが重要な気がして、 バツイチになる彼を受け止める度量がなくて、既婚の彼からは離れました。 それが君の幸せなら僕は身を引く。今まで自分の気持ちばっかりでごめんと言われました。 私を愛人という立場にさせたくない、そういう人生は嫌だからと 離婚を具体的に進めてくれた彼を支えることもできずに、 彼が予想していた通り、私は逃げてしまいました。 不倫略奪は、やっぱり重いです。普通に幸せになりたいです。 しかし、元彼は誠実で良い人だけれど、長年結婚できなかったので どうしても勢いがありません。 プロポーズを受けることができず、 既婚彼への気持ちが残っていたことで、彼にも多大な傷を与えてしまいました。 結局何の覚悟も出来ていなかった私の責任です。 でも、普通に幸せになりたいと思うことは悪いことですか? 既婚彼へは、覚悟ができない限り連絡をしてはいけないのは わかっているのでできません。 どこに進んでも胸が苦しいです… 聞いていただきありがとうございました。

  • W不倫の末に再婚しましたが‥ 相手を信頼できにくく不安になるんですが‥

    昨年、W不倫していた相手と再婚しました。インターネットからの出会いでしたがお互いにすごく惹かれあい一緒になりたいと思うようになり、いろいろお互いのその当時の家庭のことなど難しいこともありましたが、離婚してすぐに再婚しました。 それからはすごい幸せな毎日を送っているんですが、仕事に出かけて妻と離れると異常なくらい不安な気持ちになります。妻は「心配せんでも大丈夫」といつも言ってくれます。お互いこういう出会いやったんで隠し事は絶対になしにしようと結婚するときに決めました。 でも妻はパートに行くと言って、エステに行ったりしてるみたいです。 それ自体は何も問題ないのですが、ひとつそういうことがわかってしまうと、他にもなにか隠し事がないか不安になります。 お互いに好きな気持ちがあるのは、いつも確認しあってます。だからもっと相手を信頼してどーんとかまえておきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 夫婦の間といえどもお互い隠し事はあっていいものですか? もっと自分に自信をもって生活したいのでいろんな人の意見を聞きたいです。

  • 不倫がだめな理由がわからなくなった

    わたしは現在独身です、 元々は、不倫はいけないことだと思っていました。それは単純にパートナーを裏切ることだと考えておりましたし、日本の法律❔民法❔にも定められているし、そういう文化だからです。 しかし、実際に不倫をしたら考えが変わりました。 大事にしてもらっていることや不倫相手の人間性がすきですし、考え方や物事の捉え方もおもしろく、いつも楽しい時間を過ごしています。 会えない時間はは、自分の趣味や仕事を頑張ったりして過ごしています。 不倫相手でしか得られない満足感や笑顔を見るととても癒されます。 不倫相手もできる範囲で、大事にしてくれていますし、何の不満もありません。 相手が別れたいといえば本当に悲しいですが、相手の幸せを願うことが一番なので、そのときはお別れしようと思います。 そもそも、人を好きになることは、とても素晴らしいことですし、このように心から好きになれる人を見つけたこと自体、奇跡のように嬉しいことです。 不倫相手には、家族を捨ててほしいとも思いませんし、このままの関係が続いてほしいなと思います。 わたしは、人を愛する時 自分だけをみてほしいとか、束縛したい気持ちはなく、相手がより自由にさらに上のステージに上がっていくことで輝く姿を見ることが何よりの喜びです。 今回はただその相手が、既婚者だっただけだと思います。 こんな気持ちになることができるからこそ、 一概に不倫=悪ではないと考えます。 では、不倫相手の家族が悲しむだろうし、そもそも、法律❔を破った行為であるからだめであると、いった意見に対しては下記のように考えています。 そもそも私たちは、 風習や日本文化の元を形成する儒教の教えや法律など、そのような刷り込みで、 私たちは善悪を判断しているのではないかと考えます。 要は自分の頭で考えず、外側からの意見つまり、 ルールや文化に従って生きていくしかない人が多いのでは❔と考えます。 だから、なぜ不倫をされると悲しむのか人間一人一人が心に問いかける必要があると思います。自分が一番であればいい等、悲しまない人もいると思います。 わたしは、自分の心に沸き上がる感情で善悪を判断しますし、判断したい人間です。 それが生きていることの証だと考えます。 世の中で起きていることに、自分なりの考えを持ちそれに従って生きていくことは、 批判の対象となりますが、 自分の心に従わず、まわりに合わせて生きることは悲しいことだと思うので、このような考えを持つのかもしれません。 このような考え方をなぜ世の中は認めないのか、意味がわかりません。 もちろん、しょーもない家族を省みない不倫もあります。ただ、それは、不倫にせよ、結婚にせよ、お付き合いにせよ一定数はあることだと思うのです。 長々となってしまいましたが、 わたしの考えに抜けている視点があれば教えてください。 いろんな方のご意見がほしいのです。 結婚願望は皆無です。

  • 不倫について

    特に男性にご質問いたします。 *不倫を否定する回答はご遠慮いたします。 既婚男性からすれば、自分の不倫相手が『ずっと一緒にいたい』というのはどう受け止めるのですか?私は他の男性と結婚を求めて、結婚するより未婚でも彼のそばにいたいと思います。私は年齢的に結婚適齢期なので、周りをみて焦ったり、自問自答していますが・・・。 彼に、私はずっとそばにいたい、というと彼は『それはダメ、幸せになれないよ』と言います。かといって、私が違う男性と食事にでもいこうもんならすごく怒ります(笑) 互いが幸せで、かつ私と彼がずっと一緒にいるにはどうしたら良いですか?

  • 不倫はつらいですか?

    私は男で、相手は子供がいる既婚女性です。 どうも、その人を好きになったみたいです。 最近、「二人で飲み行こうか!」とかいろいろ誘ってます。 相手は「無理っ!」って言ってますが、どうも嫌がってる様子じゃないんです。「結婚してなかったら・・・」とか言ってます。 で、不倫経験のある人が、「不倫はつらい思い出しかできないよ」っと言ってました。 他に、知り合いで不倫した人は、家庭がぐちゃぐちゃになり離婚したりしてます。 やっぱり、ダメですかね? 好きって気持ちは持つべきではないんですかね。。。