• 締切済み

母乳。

boltonの回答

• bolton
回答No.6

イギリスで第1子を生み、1歳7ヶ月まで完全母乳で育てたものです。イギリスではアドバイスされたことをあげると、 1.欲しがるときに欲しがるだけあげる 2.母乳以外の水分(水も含む)は一切与えない。 3.おっぱいの与え方、飲み方は赤ちゃんと母親の双方が習い、慣れるもの。はじめはコツをつかむまで根気が必要 4.哺乳瓶は生後6週目までは与えない 5.リラックスして与える これだけでした。何時間おきにあげるとか、食事に気をつけるとか細かいことは一切言われませんでした。 今は大変だと思いますが、一度慣れればしめたもの。タンクつきなのでどこへ連れて行っても平気です!がんばってください。