• ベストアンサー

フォルダの属性の変更ができません。

WinXPでフォルダのプロパティで読み取り専用のチェックをはずしたいのですができません。ダイアログでは属性を解除した旨が表示されるのですが、再度プロパティを確認すると「読み取り専用(R)」にチェックがついたままで解除できておりません。どうすればよいでしょうか?

• hikson
  • お礼率41% (139/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

これではないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=539521

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0570.html

その他の回答 (2)

• koreedah
回答No.2

CD-Rなどの上のファイルやディレクトリを変更しようとしているのではないですよね? そうだとしたら、原理的に不可能です。

hikson
質問者

補足

CD-Rではなくマイコンピュータ内です。

• UKY
回答No.1

「チェックがついたまま」なのですか? 「四角形マークになっている」のではなくて? 「四角形マークになっている」のならば正常です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=793839
hikson
質問者

補足

チェックがついた状態です。