• 締切済み

ESPミュージカルアカデミー

今年ESPミュージカルアカデミーを受験しようと思うんですけど高校を卒業してないので一般常識のテストがあるらしいんですけどどのレベルの一般常識ですか?中学生ですか?高校ですか?5教科など受験した方の意見を聞きたいです!お願いします!

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#185244
noname#185244
回答No.1

まずESPは高卒でないと 受けることが出来ません。

関連するQ&A

  • 東京のESPミュージカルアカデミーを受けたいと思っています。

    東京のESPミュージカルアカデミーを受けたいと思っています。 体験入学に行きたいと思っているのですが、仕事でなかなか行けそうにありません…。 それと僕は地方に住んでいるので、東京まで行くことに交通やお金などがかかってしまいます… 体験入学に参加せずに 一般入試に合格し入学できるでしょうか? 真剣に悩んでいます… どうか回答お願いします。

  • ヤマハピアノテクニカルアカデミー入試について

    ヤマハピアノテクニカルアカデミーの入試の試験に英語、数学、一般常識(含楽典)、音感テスト(ピアノによる高低和音判別他)、適性検査、作文、面接。とありますが (1)英語、数学はどのくらいできたらよいですか?テストの内容は難しいのでしょうか? (2)一般常識はどのようなないようですか?楽典はどのくらいできたらよいですか? (3)音感テストは難しいですか? (4)適性検査はなにをするのですか? (5)作文はどのような内容ですか? わからないことばかりです…。 教えてください!!!お願いします

  • 将来の悩み(ミュージカル俳優か資格取得か)

    初めて質問させていただきます。どうでもいいようなことも書いておりますが、全てを考慮した上でのご回答をいただければ嬉しいです。 僕はある私立大学系属の高校一年生です。高校を卒業すれば、その大学へ確実に推薦がもらえる制度となっております。 小学校高学年の時に初めてミュージカル俳優を志したのですが、到底無理だと思い諦めていました。しかし高校受験が終わった今、またミュージカル俳優という幼き頃からの夢を目指したくなったのです。 現在は声楽のレッスンを受けており、近いうちにミュージカル専門のスクール(夜間)に通うことを考えています。 とてつもなく厳しい世界ですので、目立つトップの方々だけではなく、アルバイトで生計を立てながらやっておられる方も大勢いらっしゃいます。ですが僕は、そこまでする覚悟を持てないでいます。 大変失礼な文章お詫び申し上げますが、高校を無事卒業して、大学に入り内定をもらえれば、それなりの暮らしが約束されるからです。 現在、僕が進む道としては四つ考えられます。 (1)ミュージカル俳優の夢へ一筋で大学推薦を捨てる。アルバイトで生計を立てつつ、また親の脛をかじりつつ、レッスンに励み、トップを目指して日々努力する。音大受験も可能性としてありえる。 (2)高校・大学と、学業・レッスンを両立させる。毎年オーディション(東宝ミュージカルアカデミー希望)を受け、受かればめでたし。落ちれば会社員。 (3)高校・大学と、学業・レッスンを両立させつつ、さらに資格試験合格(公認会計士希望)を目指す。在学中に資格を取れれば、大学卒業後何年かはレッスンに打ち込むことが可能。資格を取れなければ、ミュージカル俳優を諦め、卒業後も資格試験合格を目指す。 (4)ミュージカル俳優という夢をすっぱり諦める。大学在学中に確実に資格試験に合格できるように勉強する。趣味としてミュージカルサークルで活動することは可能。 どの道に進むのがいいと貴方は思いますか? ミュージカル俳優への思いが強いのなら(1)に、弱いのなら(4)に。という回答が正しいのかもしれませんが、中途半端な人間なので、すっぱりとどちらかを諦めるということは難しいのです。それを、今悩んでいるのです。 もちろん、最終的には自分の意志で決めることですが、より多くの人の考えを聞いたうえでの解答を出したいのです。 厳しい回答でも、真摯に受け止めようと思っております。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 音大を出た後にミュージカル俳優になることが出来るか

    今年高校受験を控えた中学三年生(女)です。 公立高校を目指しています。 私は、3歳の頃からピアノを習っていて、大学でもピアノを勉強したい、と親に頼んで昨年グランドピアノを購入してもらったばかりです。親には学校の先生になりたいと言っています。 ところが、私にはもう1つ夢があります。それはミュージカルの舞台に立つことです。ですが、ダンスも歌も芝居も習ったことがありません(歌は人並み、ダンスは体育祭のダンスで皆から上手いねと言われる程度です…)。そこで大学でミュージカルの勉強が出来ないかと思い、親にここの大学に行きたいと話してみたのですが(ミュージカル俳優になりたいとは言っていません)、親には金銭の関係で国公立に出来る限り言って欲しいと言われました。今まで費やしてもらったピアノの費用、レッスン料やコンクールの出場料のことを考えると、何も言うことが出来ませんでした。グランドピアノを買ってもらった後で、やっぱりピアノの道には行かないというのも余りにも無責任だともわかっています。また、ピアノのことをもっと勉強したいと思っている自分も居ます。 そこで、大学は家から通える国公立の教育学部に通って、バイトなどでお金を貯めて、大学を卒業してから自費でミュージカル俳優を目指そうと思うのですが、それは可能でしょうか? 大学卒業後でも入れる養成所や、バイト費だけで足りるとは思っていないので働きながらでも勉強できるところはありますか? 大学在学中も出来る限りダンスや歌の勉強をして行きたいと思っているのですが…… もしミュージカル関連に詳しい方が居られましたら、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • ミュージカルに出たい!でもどうしたら…?

    始めまして高校3年(女)です、もう3年なので進路について色々考える毎日です。  将来就きたい仕事色々考えた時、小さい時から好きだった「アニー」とか 最近だったらUSJで見た「ウィケット」を思い出してミュージカルに出たい! っと思ってみたのは良かったものの知識はまったくゼロだし、ダンスなんて まったくのど素人…。やっぱり小さい時からバレーや歌をならってないと ミュージカルに出ることなんてできないんでしょうか??? それに 日本ではなくて海外のミュージカルの方に出たいのですが日本よりレベルが 高いのでしょうか???  (大学は一応、普通の大学(英文科)に進む予定です) ちょっとしたことでもいいので回答よろしくおねがいします。

  • グレーシー・アカデミーについて

    今年、千駄ヶ谷にできたグレーシー・アカデミーに入会を考えております。 すでに入会をされている方及び体験レッスンをされた方の率直な意見をお聞かせください。 格闘技は初体験です。

  • バカがレベルの高い高校に

    僕は宮城県に住んでいる中学2年生なのですが あまり勉強もしていなくて 5教科の定期テストでもいつも合計200点くらいをとっています。 こんな僕も受験生になるのですが がんばればレベルの高い高校でも受かることができるのでしょうか。

  • ヒューマンアカデミーフィッシングカレッジ

    はじめまして。 質問なんですが、僕は中学2年で1年の夏から不登校です。 ですが僕は釣りがもの凄く大好きです。 そこでインターネットで釣りの学校なんか無いかな~って 探していたらヒューマンアカデミーフィッシングカレッジと言う 専門学校?を見つけました。 そこは、3年間で高校卒業と専門学校卒業できるみたいなんです。 不登校の僕でもこの学校入学する事は可能でしょうか? 僕は勉強は出来ない方ですが好きな事のためなら勉強も出来ます。 よろしくお願いします。

  • ミュージカル俳優になるために

    現在中学3年生で、将来について悩んでいます。 親がミュージカル好きだということもあり、幼い頃から多々のミュージカルを見てきました。 その頃はまだミュージカルについて漠然としかイメージがなかったのですが、 自分の将来を考えるようになり、自分はミュージカル俳優として舞台に立ちたいと思うようになりました。 ですが、今まで習った事があるものがピアノ(基本のみ)だけで、非常に焦っています。 こういった場合、今しておいた方がいい(おかなければいけない)事を教えていただきたく思います。   付近にバレエ、ダンス、声楽などのものが習える場所は1つもない状態です。 ミュージカルの基礎になるようなものは、遠出をしてでも習っておいた方が良いのでしょうか。(良いに越したことはないんですが; 金銭的に苦しいというのがありまして。) 大学は舞台に関わる所へ行きたいと考えているので、そこで教わるなら・・・と考えたりもしてしまします。 また、高校時の部活なども将来に関わったりしますでしょうか。   乱文で申し訳ありません。回答頂けると有難いです。

  • 定期テスト

    高校3年です。 自分の高校は偏差値50前後です。 評定平均は4.7~4.8あります。 関西大学の一般入試を受けたいのですが、今まで定期テストを重視してきました。 今悩んでいるのは、一般入試の受験に向けた3教科だけを勉強すればよいのか、定期テストの全教科を勉強すればよいのかということです。 定期テストの結果が良いからと言って、受験は大丈夫ということはないですよね?定期テストって大事ですか? 推薦は考えていません。 何か意見を聞かせてください。お願いします。