• ベストアンサー

安倍政権 長期政権に、特アは?

予測通り、自民党圧勝に終わった参院選でしたが、これで中国と韓国の期待は水泡に消えたとも思います。世論を誘導し、尖閣諸島その他で圧力をかけ続けた中国と、歴史認識問題 を、早々に持ち出した、嘘つき国家の朴クネ等に、「これで簡単に引かない国になってしまった」、「今までのように甘くは無く、簡単に金を引き出せない」と判った中国共産党と、朴クネの野望は、潰えたと言えるのでしょうか?完全に立場は逆転したのでしょうか?場合に寄っては、折れて来るまで、日中首脳会談など無視して構わないと言われた中国と、手の内を見透かされた韓国。中国は、あまり変わらない気もしますが、韓国は終わりでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.6

自民党内のジジイ達が大勝によって口出しし始めれば安泰ではないでしょうね。 日中関係や日韓関係を弱体化させた張本人達ですから、安倍さんのやり方が気に入らないと思っているはずです。 如何にそれを封じるかで、日本の国力が正常な状態へと戻ろうとするかが決まるでしょう。 当然中国や韓国はジジイ達に何とかして貰おうと裏工作はしてくるでしょうが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れてました。とっくに隅に追いやられ、手も足も出せないと思ってました奴らが残ってましたねぇ。マスコミも、この連中をテレビに出さないよう願いたいものです。安定しかけると内部から壊れていきますので、早いとこ引導を渡したほうが得策ですが、若手にも『ヨイショ』する輩がいるのも事実ですし、困ったものですね。

その他の回答 (5)

回答No.5

現在は国連加盟国だけで193国、日本を除いて192か国です。 今後の日本はそのうちの190か国と平和外交、経済支援、技術支援などの注力してゆけばよい。 特定の二か国に費やす時間もカネももったいないです。 外交努力を190か国に集中しましょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。星の数ほどの国の中の、【たかだか二国】でしたね。問題すら見当たりませんね。

• kanden
回答No.4

北朝鮮問題は日本を外しなおかつ歴史問題や慰安婦問題までオバマ大統領に進言したパク女史を見て何と外交センスのない大統領を選んだものだなと呆れました。 しかも中国の現状の経済見通しも分析できない頭の悪さにも驚愕しました。 今まで反日と言うより次元の低い自己陶酔と日本を貶める事だけに腐心してきた事が問題を前向きに積極的に取り組むと言う創造的な思考や行動が欠落しているのが今の韓国の現状だと思います。 行き過ぎた憎日教育の結果でもあります。これから抜け出すのに大変なエネルギーと時間を要するでしょう。 或いは絶望的かも知れませんね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ無能この上無しですが、概ねの韓国人がコレだと判った点は良かったのかも知れません。結局何をやってやっても「この程度」にしか見られて無かったのですから、今後の援助は必要無し、ビタ一文送らない事を願うばかりです。相当に強いプレッシャーを、安倍さんも外務省にかけ続けなければなりません。

• mrst48
回答No.3

中韓両国は、日本の民主党政権時 好き勝手に、やってきた。 今後は、そのツケが 自分たちに降りかかってくるだけです。 中韓が手を組んでも、中韓が仲良しアピールしても か中韓国民が何も変わらず、何も変えられない事への 不満が何時爆発するか。 中韓政府は、焦ってくると思います・・・。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。早く焦って、早く崩壊して欲しいものです。難民受け入れは拒否ですね。

回答No.2

中国ウオッチャーが言っているように、もうすぐ内部崩壊カウントダウンが始まる(もうすでに始まっているかもしれない)、南朝鮮の方は財政・経済破綻のため先を見越した富裕層はすでに国外移住を始めている(理由は警察・貧困層から略奪、殺害を恐れているため)、二国の死のカウントダウンは幕を開けた。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。いよいよですね。期待しています。どう笑わせてくれるやらです。

回答No.1

元来、日本には極右と極左しか無く、やや右寄りとかそういう存在がありません。 いずれにしても極端すぎて、欠点が露わになりすぎています。韓国はどうでもいいが、 中国は世界の人口の2割を要する大国、難民として押し寄せられるだけで日本は滅びます。 まあ、数年前に民主党ごときに政権を奪われた事を反省しつつ、舵取りができるか どうかですな。憲法改定案を見ている限り、戦略無き戦争や民主党政権成立の反省が 生かされているとは思えない。 寄生虫はしぶといのです。いつテロに走るかもしれませんので、やはり防諜を含む 情報機関の設立こそが急務であり、自衛隊の軍隊化などより余程重要です。 ただ、地方自治体では自民と民主が手を組んでいるような有様です。質問者は数多くの 無駄な投稿をしていますが、まあ、それをやめてじっくり考えてみてはどうでしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。投稿癖がついてまして、最近では、少しの事で書き込んでしまいます。今暫く続きそうです。