• ベストアンサー

スポーツジムで風呂

20代独身女子です。 わたしはスポーツジムへ行ったとき、必ずお風呂に入っているのですが、変ですか? 今日、急にジムでお風呂に入っているのは周りが年配の方が多いなと感じてしまったのですが 気のせいでしょうか。 まあ、わたしのところではジムに通っている人自体が年配の人多いですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun39
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.3

自分の知り合いも一人暮らしをしていたときに風呂の準備が面倒で会社帰りにジムをしないで風呂だけ入ってきたこともあると言っていました。 それも有りだと思います。

chekka-zu
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

節約の勉強をしているのですが、ほほうと思った記事があります。 節約に成功している女性に多いのが ジムで風呂に入って、家で入らず節約しているという内容です。 私はジムは一見さんのような使い方をしているので、風呂には入れませんが、 会員制ジムに通っている人はオトクだなぁと羨ましかったりします。 年配の人が多いのは時間帯とか地域制とかあるかもしれません。 あとは、基本的に若い人は清潔志向なので、大衆の風呂ではなく 家に帰って入る人が多いのかもしれません。 (質問者さんが清潔志向ではないと言っているのではなくてです。)

chekka-zu
質問者

お礼

ジムって一見さんのように使えるんですね! ご回答ありがとうございます

回答No.4

私は男性ですが、別に変ではないですよ。 ジムの後は、ジムにある風呂に入ります。 ただ、家に帰ったら、ちゃんと家の風呂に入ります。

chekka-zu
質問者

お礼

2度も入るんですね。 すごいです。 ありがとうございます。

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.2

風呂自体は、問題ないと思いますが、みんな嫌がるのが、脱衣場・風呂場入り口のマット。要するに水虫がうつる可能性があるのです。湿っていたり濡れており、多くの人の足が触れるので、その中には水虫の方も居るでしょう。そうなると、必然的に移る可能性が大きくなります。(数時間以内に、家に帰ってすぐに足を綺麗に洗えば、水虫はうつらないのですが) というリスク?もあるので、当方も、状況によって利用するかしないかを、判断します。

chekka-zu
質問者

お礼

考えたこともありませんでした、ありがとうございます。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

別に変じゃないと思うけど。 ああ、風呂っていうかジムのは汗流すだけのシャワーだからもちろん家に帰ったらちゃんとした風呂入らないと変ですけどね。

chekka-zu
質問者

お礼

2度も入るなんてすごいですね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スポーツジム!

    わたしは18歳女子大生です☆ ダイエット目的でスポーツジムに通おうと思ってます。 先日見学に行って、インストラクターの方に説明を受けて、「行きたい!」と心に決めました。 ですが、不安だらけです。 18歳の女が1人でジムに通うのって変ですか? まわりにはジムに行ってる子がいない気がします。 あと人見知りなんですけど、ジムって人間関係も大切なのかなぁと思って心配です。 経験談でもなんでも良いのでアドバイスください!おねがいします。

  • スポーツジムに気になる人がいます

    スポーツジムに気になる人がいます ジムに通っている30代独身です♀ ジムて気になる人ができました。 ただ、本気の片想いと言う訳ではなく、「あの人かっこいいなぁ、今日も居るといいな~」と少し意識する位の気持ちなんですが スポーツジムに通いながら、このような気持ちになられた方、他にもおられますでしょうか?(*インストラクターに、ではなく会員同士でです。) 女性男性関係なくご回答いただけたら幸いです!

  • スポーツジムがだんだん楽しくなくなってきた…

    最近スポーツジムへ行く事に慣れたせいか、楽しさが減ってきました。 「嫌だな」とか「なんか楽しめない」といった感情になってしまいます。 スタジオに出ても、なんか、自分が楽しめていないのです。 前までは大好きだったスタジオのプログラムも、なんか気分が沈みます。 時々、周りの人が楽しそうだと、冷たい視線を送ってる自分がいます。 きっと羨ましくなってるのでしょうが、こういった感情になるなら、ジムを辞めるなどして離れるべきでしょうか。

  • スポーツジムでのお風呂の後、汗

    こんにちは。 スポーツジムで運動した後、ストレッチをしてからお風呂に入って帰ります。 かなり体がポカポカしているし、更衣室の中も暖かいので、お風呂上りに髪を乾かしたりスキンケアをしていると、どんどん汗が出てきます。 他の女性の方の中には、バスタオル一枚の恰好や、ブラとショーツだけの恰好でスキンケア等をしている人もいますが、私はちょっと恥ずかしいので、Tシャツを着ています。 髪が長いので、乾かすのに時間がかかるのですが、汗が出てきてちょっと気持ち悪いです。 でも、もう一度お風呂に入る時間もないので、タオルで拭き取っています。 スポーツジムに通っていて、ジムのお風呂を利用される皆さんは、お風呂の後の汗が気になりませんか? もう一度シャワーを浴びたりされるのでしょうか? また、お風呂上りにすぐにジーンズを履いている女性を見かけるのですが、汗が気にならないのでしょうか? 私は、チノパンとかスカートで帰るのですが、ジーンズはごわごわするというか汗が気になります。

  • スポーツジムへ通いたいと思っているのですが

    こんにちは。 体を鍛えたいため、スポーツジムへ通いたいと思っているのですが気になることがあります。 スポーツジムへ通っている方達の年齢層はどのくらいなのでしょうか?私は17歳女で、結構童顔なので周りから凄く浮いてしまうんじゃないかと気になってます^^; ちなみに、一人で通う予定です。 つまらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • スポーツジムについて

    スポーツジムについて教えてください。 30代の男ですが、仕事をしてから運動不足というのと、筋肉を多少付けたいと考え、ジムに行きたいと思うのですがはじめてのことなので全く勝手がわかりません。 1)平日夜に週1回程度で費用はどのくらいかかるものなのか? 2)筋力をつけるジムとなると、アスリートみたいな筋肉がすごい人たちばかりまわりにいるのでしょうか?僕みたいなふつーの人でも違和感ないでしょうか?(ちなみに僕はやせています) 3)知り合いや友達などはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムで知り合った

    スポーツジムで知り合った 40代か50くらいの男性からいっぱいメールもらいます これは大丈夫なのでしょうか 他のスポーツも誘われてたり いっぱい話せて嬉しいとか おやすみなさいとか いい人だけど 心配になりました 感想きかせてください

  • スポーツジムでの水着

    男子大学2年生。 家の近くのスポーツジムで、キャンペーンをしていて母と通うようになりました。 来ている人は大体年配というか、同世代の人というか大学生ぽい人はあまりいなくて、また、プールで泳いでいるのは大体年配の方です。 監視委員の人は勿論水着を着ていて、時々女性もいて競泳水着みたいなハイレグぽいのを着ています。 が、泳いでいるのはおばさんやおじさんが多いとはいえ、女性もなんかズボンみたいな感じのばかり着ています。 母も、そいう言うタイプのを着てて、普通の水着にしないか聞いたら、「ジムで薦められた」「見せる人もいないし・・・」とか。 スポーツジムのプールの水着って、何かルールがあるんでしょうか?

  • スポーツジムについての質問です。

    スポーツジムについての質問です。 まだ通い始めて1ヶ月少しの初心者です。 スポーツジムに通うこと自体が初めてです。通われてる方は、どの時間帯から通われてますか?(午前何時からとか午後何時からとか)あと、ジムで自身が行ってることなど詳しく教えて下さいm(_ _)m あと行ったら、どれくらいそこに滞在してるかも教えて下さいm(_ _)m 話せる人、聞ける人がいないので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「スポーツジム」敷居が高い・・・

    「スポーツジム」敷居が高い・・・ 何か新しい事をはじめたいのと、運動不足解消とダイエットのためにスポーツジムに通いたいと考えているのですが。 スポーツジムのイメージ 運動神経が良くて筋肉ムキムキな方や 活発で積極的な人とか行くイメージがあります。 運動神経が悪くて内向的な性格の私(女)にはジムは向いてないと思いますか? 何を着ていけば恥ずかしくないのか(運動着すら持っていない)運動神経が悪い(体力もない)私なんて場違い?とか・・・気になることもたくさんあります。周りを気にする性格でもあります。 なんとなく敷居が高くて見学すら躊躇ってしまいますが今年こそジムに行くぞ・・・と思っているので参考までに教えて頂けると助かります。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう