• ベストアンサー
  • 困ってます

スポーツジムに来る人

男子大学2年生。夏休み中、時間もあり、母と一緒にスポーツジムに通うようになりました。 コロナの影響もあり、みな無言で黙々と運動しているのですが、時々は声をかけられます。 男女問わず、大体母(44)よりも年配というかもうおじいさんおばあさんのひとが多いです。若い人もいることはいるのですが、多分働いているんだろうな、というひとばかり。マスクで表情が分からない、というのもあります。高校生以下は会員になれません。 大体夕方にいくのですが、スポーツジムに来ている人って、意識高い系の人やお金持ちの人がおおいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vaf326

私は健康のために通っていますが、残念なことにお金持ちでも意識高い系でもありません。 私の通うジムは、高齢の方が多いように感じます。 お金持ちにも、意識が高いようにも感じません。 ジムでは、話しかけられると進まないので、話しかけるなオーラを出しながら運動しています。顔は知っているが、目が合っても無視です。 運動をする事がメインですので、話に行っているわけではありませんので。 しかしながら、年配の方々の一部は、大きな声でマスクもせずにロッカーで話されている方も残念ながらいらっしゃいます。 何のためのジム通いやらです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは 健康のためにという人 ダイエットという人 が多いと思いますが、時間によって 夜は会社員の人が多いです。 日中は主婦層やお休みが不定期の方(サービス業とか) 以前に比べて、施設が増えたのとかなりお安くなったし 割と普通に行く人が多くなったのではないでしょうか?