• ベストアンサー

略語のピリオドの後の文終止のピリオド

お世話になります。 早速ですが、教えてください。 文末に略語が来る場合、文の終止のピリオドは必要ですか、それとも、省略することになるのでしょうか。 文末が 「~ et al..」となり、なんか気持ちわるのですが。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.1

普通はピリオドを一つだけ打つものだと思います。

その他の回答 (1)

• hakkoichiu
回答No.2

Next we are going to have the exam. (exam = examination) By now he must have reached U.S.A. (U.S.A. stands for the United State of America) He passed the examination for Ph.D. (D. = doctor) I live in N.Y. (N.Y. stands for New York City) I'd like to go to Miami in Fl. (Fl = Florida State. In 1970 I lived in R.O.C. (R.O.C. stands for Republic of China) ピリオドが二つ重なることはありません。